きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
500本目


ここ最近は青バラがあまり咲かなくて
やっとですが昨日、500本目の青バラが咲きました~♪

もう青バラはいいかな・・・と思いつつも
やっぱ嬉しいですね^^


    09:35 | Comment : 9 | Top
 
25
 
実はですねぇ。。

交配花が咲くには環境はサイコーがベストだと
おい森の時のお師匠様に言われて
街森でもきっとそうだと思っていましたが。

環境はあまり重要ではありませんwww

みかっちプロジェクトで引越しリセットをするために
倉庫キャラを一人消したんですよね。
アイテムを収納できなくて村中アイテムだらけw
おまけにハニワもいっぱい~
雑草こそはなかったけど、ゴミ(空き缶)までも放置。

ずっとサイコーを保っていたなみもり村も
あっという間にぺりこに注意される始末ww

そんな環境の悪さの中でも青バラは咲いてました(笑)

ジョニー&雨で4日間をループしてましたが4日間に1~3本は咲いてたし
初の一日に青バラ3本!という日もありましたw

だいたい、あの!ラフレシアが咲いてたみきちゃんの村でも
青バラがいっぱい咲いてたんですもんねー
環境が重要であるわけない!(爆)


やっぱり、なによりも重要なのはバランスみたいです^^
そして全ての区画に2本植え・・・かな?w


【追記】

みきちゃんの村ですが・・・
青バラ交配していたのは、ラフレシアがなくなってからだったそうです(笑)
さすがにあの花が咲いてると青バラは無理かw
(誰かラフレシアを咲かせて、検証して欲しいーーw)

でも環境はサイコーではなく「緑が少ない」状態で
沢山の青バラが咲いていたのですから
やっぱり環境はそれほど重要じゃないですよね^^


    16:49 | Comment : 14 | Top
 
15
 
200

以前ほど、時間を進めていないのでゆっくりですが
昨日、200本目の青バラが咲きました~~♪

もう、それほど増えなくてもいいから
もっと青バラを植えて青バラだらけの村にしようかなー(笑)

あ、やっぱり水遣りが大変だから、やめとこww


    09:02 | Comment : 24 | Top
 
05
 
青バラ愛好会 会長のふるるさんの村は
完璧、青バラ狙いの村なんですが
なんと1週間に5~6本の青バラが咲き、一日に3本咲くこともあるという・・・
すごい!!!

青バラが咲きやすくなるには
基本的なこと(風水や環境がサイコーなど)以外に
お花のバランスが大事じゃないかということで
ふるるさんの村に植えられてる花の数を調べて頂きました^^

以下ふるるさんからの情報。

※花の数より、割合だと思われる。うちの村はスズランを抜いて195本。

・黒・紫の青バラ育成セットは、村の25区画の全てに植えること。
・持っている全ての種類、色の花を植えること。花が咲きたがっている状態をつくる。
・全体の約80パーセントがバラ。
・残りの20パーセントが他の種類の花。普通花はデザインで囲ってある。
・バラのうち、赤・白・黄は約35パーセントで、増えないようデザインで囲ってある。
・約45パーセントが交配のバラで、ほとんどは固めずに2本ずつ植えてある。
 街森は「2本植え」がいちばん効果的だと勝手に思っている(笑)
・交配バラのうち、青は約4パーセント。黒は20パーセント、紫が16パーセント。

※一度、村じゅうの花を交配バラだけにしてみたが、青バラどころか全く増えなくなった。

この割合で、週に5~6本の青バラが咲く。1日3本咲くこともけっこうある。
黒バラは毎日3本程度、紫バラは毎日1~2本程度。
バラ以外の花はほとんど咲かない。
ちなみに環境は最高で、花より木の数で最高を保っている。



いかがでしょう?
青バラを沢山、咲かせたい!という方、参考になさってみて下さい♪♪


ちなみにうちの村は今は青バラは週に2~3本。
今度、花の数を調べてみますが、バラ以外の花の数が多いので
他の交配花が咲くことが多いです。
必要じゃない交配花が又たまってきたのでタンスに入りきらなくなってきた><

    08:35 | Comment : 17 | Top
 
13
 
ベルの木


村の北西側の木をずら~っとベルの木に植え替えたんですが・・・

それ以来、週に2~3本は咲いてた青バラがパタっと咲かなくなりました(汗)
同じ青バラ愛好会(w)のふるるさんに訊いたところ

ベルの木を植えすぎると、風水の金運ばかり上がって
交配のお花にはよくないらしい!


そ~言えば、交配の師匠Aさんもそんなことを言ってたのを思い出した!

あわててベルの木を針葉樹に植え替えたところ
また青バラが咲くようになり、ほっとしました^^


青バラ(交配花)が咲かないなぁと思ってる人
もしかして風水の金運ばかり上がってませんか?
ちょっと見直して赤(物運)と緑(運気)を増やしてみましょう^^


金バラも建物の裏や村の北側に植えるのがいいらしいので
今はせっせと北側に金バラを植えてます~♪


引越しプロジェクトのために時間を進めたので
青バラも増えて138本になりました♪

でも村に植えてるのは40本程度です。
これはその他の交配花とのバランスの問題で
これ以上沢山植えると青バラが咲きづらくなるんですよね^^;

青バラに関してはお花の数は多い・少ないよりも
バランスが問題のような感じです。

色のバランスも関係があるのかなぁ?
だとすれば・・・
青パンジーを結構たくさん植えてるうちの村。

これを増やしたり、減らしたりすれば
また青バラの咲き方も変わるのかな・・・


なかなか奥深いですわぁ。。。


    17:41 | Comment : 6 | Top
 
23
 

100本目の青バラ

なみもり村100本目の青バラが咲きました~~heart

時間を進めまくって
リアルでプレイしてる人の軽く倍以上は遊んでるので
たいした数じゃないかも知れないけど
やっぱ嬉しいデス(〃∇〃)


村の季節も夏になったし~
これからは、交配もちょっとのんびりしようかな。



    10:02 | Comment : 8 | Top
 
19
 
交配のお花を咲かせるには
水遣りが大切だとはわかってたけど
ちゃんと実証したわけじゃなかったんですよね。

でも育毛のための時間旅行で
雨降りの日をはさんで3日間を繰り返した結果
やっぱり!って実感しました^^

きちんと水遣りをした次の日には交配花は4本くらい咲くことが多く
雨降りの次の日は2本くらい。
そして全く水遣りをしなかった次の日はほとんど咲いてませんでした。

やっぱ地道な努力が必要なのね~~~~


ところで♪
順調に青バラも増えてきました^^

けど、その何倍も紫のバラが増えるのには困ったものだ(汗)
紫のバラが欲しい方、いませんかー?
今なら5本引き取ってもらえれば黒バラ1本もれなくついてきます!(爆)



<おまけ>
盗むなよ!
ちょろきち! 盗むなよ~~!

    11:16 | Comment : 28 | Top
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
