きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
迷子イベントの裏技があるらしいとはきいてたけど
どんな風にやるのか詳しくは知らなかったのですが

こちらのブログ「ようこそ ぺちゃ村へ」様に詳しい情報があったので検証してみました♪

この裏技はキャラ全員に迷子ちゃん滞在の1週間、お礼の品が貰えるんですよw
最多で4キャラ×6日間(日曜日は迷子ちゃんがいないので)=24個!

★ひめ★さんの説明がとてもわかりやすく簡潔なので
そのまま転載させて頂きます<(_ _*)>



1.まいごちゃんを連れておかあさんの村へ行く

2.イベント終了後、おかあさん側は『いったんセーブ』

3.セーブ゙した後、おかあさん側がPOWERボタンで電源を切る

4.リセットさんの画面で、通信エラーがでる

5.Wiiを起動しておかあさん側は開門、まいごちゃん側は先ほどと別のキャラで街森を再開

6.また、まいごちゃんが現れるので連れて行く

これを4キャラで繰り返してください

(注)最後4人目のキャラでも、必ず同じようにセーブ、電源を落としてください
   その後必ずどのキャラでもいいので、街森を再起動してください
   まだまいごちゃんがいますが、お手紙は1日1キャラに対して1通です
   次の日にまた同じ事を繰り返しましょう
   1週間滞在(日曜は除く)するそうです
 



今回の検証では友達のみきちゃんに協力してもらいました^^
うちはお母さん側で開門するだけなので、め~~っちゃ楽でした(笑)
みきちゃんが子猫側だったんですが
いちいち探して連れて行かないといけないので、ちょっと大変ですね。

でもお母さん側は強制的に電源オフするわけですから
本体への負担がちょっと心配かなぁ。
そこのところを理解して了承済みの方だけ、試してみて下さい^^


迷子イベント

文章を読んで理解はしても
実際にやるとなると失敗しないか心配でしたが
ちゃ~~と全てのキャラで迷子イベントが出来て
お礼のお手紙も届きましたよ♪♪

ただ、裏技とは関係ないですがダブリすぎっ!!!

お礼1日目

1日目のお礼は、うらないテレフォン×3にハスのテーブル

お礼2日目

2日目のお礼はうらないテレフォン、似顔絵、ハスのテーブル、リンゴのテレビ


オルゴールは品切れかいっ!
一番、可愛いアイテムなのに~~


とりあえず2日目もちゃんと貰えたので
今回はこのへんで許したろーということで終了。
みきちゃん、お疲れ様でした!

アイテムは仲良く半分コ・・・するつもりだったけど
「迷子アイテムは全て持ってるから、いらな~い^^」とみきちゃんが言うので
貰えるものなら何でも貰う!という、とってもいい性格(!?)の私が
ありがたーく頂きました(笑)


    16:13 | Comment : 11 | Top
 
10
 
好みの住人さんに来てもらう引越しリセットですが
今までは新しくキャラを作ってから引越しリセットをしてましたよねー
これだと倉庫キャラが一人使えなくてアイテムが保存できなくて困ってました><

でもでも!

キャラクター4人のままでも引越しリセットが使えることが判明!

以下、mixiでの情報です。
(タニアさん・cocoさんのコメントから引用させて頂きました<(_ _*)> )


1.早朝6時前(5時55分ぐらい)に時計を合わせて開始。

2.すぐに門番セーブ施行。(門番セーフは6時前に行うことが必須!

3.Wi-Fi通信で村のリストを確認してから門番との会話をやめる。

4.6時に新しい住人を確認して、変えたい場合は通常セーブしないでリセット。



門番セーブですからリセットさんに怒られることもないし
間違ってメインキャラで起動して住人さんが決定しちゃうなんてこともなく嬉しい♪


こんな素敵な方法があったなんてw


うちの村は今、住人さんが10人なので自分ではまだ検証してないんですが
どなたかよかったら試してみて下さい^^
(結果、報告して頂けると嬉しいデス^^)


これでアナタの村もお気に入りの住人さんを揃えれるかも?ww


★注意点★

今までに引越しリセットをされたことがある方はおわかりだと思いますが
始めて挑戦される方への注意です^^

住人が9人になって次に新しく住人が引っ越して来る日はランダムです。
早ければ翌日ですが2~3日はかかることが多いです。

引っ越した翌日に何度リセットしても誰も引っ越してこなければ翌日に時間を進めますが
この時、花の水やりなどした後に必ず通常のセーブをして下さい
セーブせずに翌日に時間を進めると、起動した時にすでに住人が引っ越して来ている!ということがあります。
こうなればもう引越しリセット技が使えません。

住人が引っ越して来ず9人の場合に
時間を進める時にはリセットせずに通常セーブしてから!ですのでお忘れなく~



    11:05 | Comment : 37 | Top
 
21
 
ある日のこと。

いつものよーに9時にジョニー待ち。
門番さんにきいても訪問者はいないしー
ラコスケもぺりおもいない。
村中歩き回ったけど「からっぽのランプ」も落ちてない。
なのにジョニーは来なかった・・・orz

これってジョニーフラグだよね?

ってことで次の日に時間を進め、ジョニーフラグの日に戻しました^^


来るか?



キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!ww

うちゅうせん


日にちを何度も戻しても宇宙船は飛んでくるのか?という
かねてからの疑問を試してみることに♪

ちょうど宇宙船が飛んで来る日は雨が降ってるので
何度もループしても水遣りの手間がなくて楽チンだし。
こんなチャンスは二度とないかもー?


はい。
ちゃーーんと宇宙船は飛んできました!
これでジョニーアイテムも手に入れられるぅ~~(≧∇≦)
二日間の∞ループ、スタートww

1回目 「まじないのかめん」
2回目 「ほういじしゃく」
3回目 「しょんべんこぞう」
4回目 「しんじつのくち」

楽勝やん!

某コミュでジョニーーアイテムをいっぱい売ってる人って
こーして入手してたんだろうなぁ。


・・・とここまではよかったんですが。

その後、なかなか宇宙船が現われない><

5回目 あやしいネコが来ていて×
6回目 、7回目、8回目、9回目と
ルートが違ってたのか?(これまで真ん中のルートで待ち)
私の待ち時間10分を過ぎてから来てたのかはわからないけど現われず。

10回目 下のルートで待ってようやく遭遇 「がいせんもん」
11回目 同じく下のルートで待ったけど×
12回目 真ん中のルート待ち 「ほういじしゃく」
13回目 真ん中のルート待ち 「マトリョーシカ」

14回目、15回目、16回目 ・・・×

17回目 「しょんべんこぞう」

やっぱダブるのでアイテムコンプまではまだまだです。
疲れた~~~汗 汗 汗


疲れた時にジョニーがなかなか起きないと、ついつい当っちゃうww

ジョニー


    11:26 | Comment : 15 | Top
 
24
 
なかなか会えなくて・・・

会いたくて、会いたくてたまらない・・・

すれ違いの毎日に涙する・・・

そんなアナタ!


ジョニーを待ち伏せしちゃいましょう~~~♪


って、ここからはwikiからの抜粋デス☆


ジョニーの訪問日は門番さんに聞いてもわからないが
九時か十七時台に村を回って、
「誰もお客さんが来てない」「ぺりおがいない」「ランプが落ちてない」
の三つの条件が揃っていることを確認することで訪問日がわかる
これらの条件を満たしていると、必ずジョニーは村に飛んでくる


ジョニーが飛んでくるコースは三つある風船コースと同じ。
ここを二か七がつく分に(九時二十二分、四時十七分、など)
三つのうちのいずれかから、東西どちらかからランダムで現れ
少しして使わなかったコースのどちらかを逆走して去っていく。
通過時に音がするが、近くにいないと聞こえない
速さはこちらのダッシュより少し遅い程度。


以上の点を踏まえて、ジョニーを撃墜するためには、訪問日を確認したら
金のパチンコを装備して風船コースの南か真ん中で待機しているのがベストだと思われる。
このとき、UFOの音が聞こえてきたら焦らず、その場から動かずにパチンコを構え、頭上を通り過ぎるUFOを撃ち落す。

音が聞こえない代わりに、少し離れた前方の空を横切るUFOを確認したら(待機しているコースより一つ北のコースを通り過ぎるUFOを確認したら)そちらに全力で近づいて、パチンコを発射するというやり方で、ほぼ確実に撃墜できる。

ただ、UFOは訪問日にもかかわらずなかなか飛んでこないことがある……(一時間待ちの例あり)
風船コースとジョニーコースは同じなので、風船と同時に飛んでくる場合もあり(確認済み)
※(ジョニーに関してはまだ検証が不十分な点があります。情報が少ない)



私は9時に起動してまずは門番さんに訪問者をきいて
誰もきてなかったら、3箇所の橋をまわってラコスケがいないことを確認して
風船の飛んで来るコースの真ん中のコースで(9時2分までに)待機。

最初の10分で飛んで来ることが多いらしいので
とりあえずパチンコを持ってぼ~~っと。
10分待って来なければ、諦めてました(笑)

諦めてトボトボ歩いてると、だいたい「ぺりお」に会って
「お前がおったんかーーっ! ならジョニーが来るわけないやん!
私の時間を返せ~~」と八つ当たりしたりww

でも、このジョニー待ち伏せをして始めて気が付いたんだけど
村には平日には誰かしら訪問者がいるんですよねー

先々週のなみもり村の訪問者は
・月曜日 ぺりお
・火曜日 ぺりお
・水曜日 ぺりお
・木曜日 ラコスケ
・金曜日 ローラン  

3日続けてぺりおの顔を見た時は
ふらふら歩いてないで仕事しろよ・・・って少々ムカついたきなこでしたw

    10:46 | Comment : 12 | Top
 
22
 
緑化のために時間を進める時は
水遣りが大変です。

そこで雨の日を利用すると水遣りせずにすみます♪


例えば雨が降った日を4月2日とします。
その日は水遣りしなくても大丈夫ですよねー
そのままWii本体の時間を次の日に進めます。

4月3日は雨の日の翌日ですので花は一つもしおれてないハズです。
そこで水遣りをせずWii本体の時間を雨の前日(4月1日)に戻します。

4月1日の村の状態は4/3のままですから花はしおれてません。
そのまま水遣りをせずに又次の日(4/2)に時間を進めます。

4月2日は花はしおれてますが雨が降ってるので心配しなくても大丈夫!
時間を進めて3日になればしおれてた花も再生しています。

1日→2日→3日→1日→2日・・・エンドレスww


この1~3日を何度も繰り返すことで緑は再生します^^
水遣りの手間がはぶけてめちゃ楽♪


<注意点>

※緑化を早めるためにお花は出来るだけ沢山植えましょう。
 何もない状態では半年かかるのが
 花を植えてると2ヵ月半で美しい緑が再生します♪

※お気に入りの住人さんが引っ越さないように注意!

※3日に一度は雨が降るわけですからハニワが沢山とれます(笑)
 いちいち掘ってるとどうしても歩き回ることになるので
 まとめて掘りましょう^^
 あとで探しやすいようにあらかじめ木の後ろなどデザインを張ってると楽です^^

※交配花も欲しい時は交配しやすい場所に植えたところだけ
 4月1日の日に水遣りしましょう~
 私の場合、これで結構ふえました^^

※一番大事なのが
 時間を動かす時に月日を間違えないように!
 泣くに泣けないことになりますので~~~ww
 

あきちんさん、こんな感じですがわかったでしょうか?
わからないところがあれば、またコメント下さいませ^^


    18:25 | Comment : 3 | Top
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
