きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
もーいくつ寝るとお正月~♪

ってことで、大掃除が終わってなくても(汗)
年賀状書きが終わってなくても(涙)

お正月は来ますww

お正月と言えば、やっぱ着物でしょう~~♪


黒地に紫の柄
ちょい渋めは私好みw


うしろ
後姿はこんなカンジ


黒地に赤
色違いで赤は娘のキャラ用に。


※靴を黒にかえたかったのに
街は雪が降ってて靴磨き少年がいないーーーっ!

ヘアスタイルは黒髪にアップで完璧w


    16:43 | Comment : 3 | Top
 
27
 
オーロラちゃん(汗)

あのぉ~~汗
よそいきの服って・・・それって作業着ですけど?



ゆきだるま

師匠(娘)の指導のもと、ゆきだるま作りを頑張り
3連チャンで成功!
やっとコツをつかめたカンジ?

ゆきだるまシリーズのコンプまであと少し!
がんばるぞぉ p( ̄0 ̄)/

    16:31 | Comment : 0 | Top
 
26
 
クリスマスの夜はお友達のみうさんの村へお出掛けしました^^
みうさんとも知り合ってから長いけど
通信したのは初めてかな。
ご一緒したのは先日も遊んだみきちゃん♪

みうさん・みきちゃんと

真ん中の可愛い女の子がみうさんで
ゴージャスなマダ~ムwがみきちゃん
あかピクミンでおちゃらけてるのはアタシ^^;


カフェ

みうさんのお部屋がめっちゃ素敵で!
テーマは『夜景の見えるカフェ』
わざと灯をつけずに暗めの照明がムード満点でした^^
私も地下室が出来たらお店やさん、しようかなw


グミちゃん

可愛い住人さん発見!
グミちゃん、可愛い~~~っ


    09:30 | Comment : 0 | Top
 
25
 
ニンテンドーからのクリスマスカード

ニンテンドーからのクリスマスカードを
ぺりおが届けてくれましたね^^

プレゼントはなんと! あかピクミン

あかピクミン

きゃ~~~っ  かわゆいheart



ピクミンといえば、うじゃうじゃいるイメージ・・・

思わず遊んじゃいましたwww

ピクミン


    17:09 | Comment : 3 | Top
 
24
 
ジングル

24日の夜はクリスマスイベントでしたねぇ。
皆様も頑張ったと思いますが私も頑張りました!

8時から12時の4時間で計42個!
1個が12240ベルという高値で売れるので~~もうウハウハ(笑)

一応コンプはしたけどダブリが多すぎ~~~っ!!!
最後の1個のクロックがなかなか貰えず
11時55分にこれで最後と半分諦めつつジングルを探したら
やっと貰えました。

でも疲れた・・・・汗





    23:55 | Comment : 0 | Top
 
24
 
どうぶつさん


住人さんのおうちの前に貼ろうと
どうぶつさんをデザインしたけど・・・
意外と難しかったわぁ~~~^^;

向かって左から
 パンタ・ももこ・オーロラです。

    00:00 | Comment : 4 | Top
 
23
 
チャイナふく

チャイナハットに合わせてデザイン

あぁ~~中華が食べたいな(笑)


    21:58 | Comment : 0 | Top
 
23
 
毎日のように
何かしらデザインしてるきなこです^^

そんな“なんちゃってデザイナー”の私に
パンタがデザインをリクエスト!

ごまだんご

ご・・・ごま団子・・・ですかぁ(汗)
ごま団子は好きだけど洋服にしても可愛くないと思うよ?汗 汗 



    21:32 | Comment : 0 | Top
 
23
 
れすとろーず


L'EST ROSE でみたコートをデザイン。
フェイクファーの白い襟と大きなボンボンが可愛いの。
結構、お気に入り♪



    00:01 | Comment : 5 | Top
 
22
 
簡単でめっちゃ適当なんだけど
一応マイデザインで作ったのでのせときます。

ピーチ姫  ピーチ姫


キノピオ キノピオ


キノピオうしろ ついでに後ろ姿ww






    11:42 | Comment : 3 | Top
 
22
 
キノピオ

サブキャラのたぬきポイントを使ってキノピオのぼうしをゲット♪
めっちゃ可愛いけど、めっちゃデカイ!(笑)
おうちのドアにひっかかりそーですw


マイスターw

師匠(娘)の指南のもとに作ったゆきだるま
いつか自分だけの力で成功させたい!←おおげさw


    11:33 | Comment : 0 | Top
 
22
 
夜中の11時半頃、何気なくお出掛け先を探したら
ナチャさんのどうでしょう村が開いてる!?

ナチャさんとは某掲示板でコード交換したものの
初めて会うわけで~~
ちょっとドキドキしながらのお出掛け。

深夜の会合
※くれよんさんがいなくてゴメンなさい^^;


うちの村と同じくらい雪が少なくて(笑)
毎日いっぱい遊んでるんだなぁ~と嬉しくなったりw

けど皆さん、お元気だわぁ~
私は12時過ぎると頭が回らなくなって半分もうろう状態ww

ご一緒してくれた
ピコマリア村のさくらこさん
レインボー村のくれよんさん ともフレンド登録させて頂いたし
またお友達がふえました^^


マモルからの手紙

マモちゃんからお手紙がきてて何気に嬉しかったきなこですw


    11:24 | Comment : 0 | Top
 
21
 
ピーチ姫のカサ

攻略本を見て、一目惚れ♪
たぬきちのお店のポイント交換のアイテムの『ピーチひめのかさ』

ちょうどポイント5倍デーということで
せっせと買い物&カタログ注文をして貯めてもらっちゃったheart

ピーチひめのドレスもマイデザインで作ったし
これでクイーンのかんむりがあれば!!!
仕立て屋さんに売ってても貧乏で買えないのが哀しいーーーmizu01



ゆきだるま

ゆきだるま作り、成功~!

って、実は私じゃなくて、娘に作ってもらいました(汗)
最近はずっと娘が作ってるんだけど
100%成功というすご腕。
師匠と呼ばせてもらってますww



    14:48 | Comment : 2 | Top
 
21
 
ミントからの手紙

短いお付き合いのミントちゃんがなみもり村を去って
やってきたのはアリアというとりさんでした。

おうちが「何故、わざわざそこに住む!?」という場所で
ここだけは家が建って欲しくないなぁ~と思っていたところなんですよね(汗)

アリア



    14:23 | Comment : 2 | Top
 
20
 
スズラン

スズランです。
今は嬉しくて大切にしてるけど
そのうち増えたら邪魔っけにするんだろうなぁ(笑)
(おい森の時そうだったので)
スズランも交配に使えたり、枯れなかったりするといいのにねぇ。


むらさきパンジー

交配種は順調に増えてきました^^
私は見た目の美しさが最優先なので
あまり効果的な植え方じゃないんだけど。


    19:56 | Comment : 0 | Top
 
20
 
チェックのマフラー


シンプルな黒のワンピースに
チェックのマフラーをして♪

クツを黒にしたかったのに何故か茶色。
また明日チャレンジしよう。


    16:47 | Comment : 2 | Top
 
20
 
青のよこじまのふく


たまにはカジュアルなかんじで~
娘のキャラ向きの服だな。
    11:23 | Comment : 0 | Top
 
19
 
サイコー♪

日々の努力のおかげでw
やっと!なみもり村の環境もサイコーになれました。
あまり木を植えたくなかったんだけど
渋々、少し木を植えたら、あっさりとサイコーに。
これで交配種のお花も咲きやすくなるかなぁ。


評価

おうちに遊びに来るのはいいけど
お気に入りのお部屋なんだから余計なお世話だ。


ぺりみさんの愚痴

あぁ・・・アイツってアイツのことだよね?
ぺりみさんも大変だよねぇ。
モテる女はツライ!


紹介状

いらいないちゅーのに、ひつこく紹介状を寄こすつねきち
捨てるのもなんだし、ジーニョに送ったらこんなお返事がww

    23:04 | Comment : 4 | Top
 
19
 
じゅうきしのふく

じゅうきしのぼうしに合わせてデザイン。
シンプルすぎるかな。

色は黒だと思ってたけど
よーーく見れば、濃紺だったりしますw

    17:24 | Comment : 0 | Top
 
18
 
あやしいネコ

おい森ではあやしいネコは来ない設定にしてたので
ひさしぶりに見ましたw もちろん描きましたww
次はどこの村にゆくんだろ?
ちょっと楽しみ!



おそろ♪

仕立て屋さんに飾ってたら
早速、オーロラちゃんが着てくれてました^^
オーロラちゃん、似合ってるわぁ!



カットリーヌさん

ボサボサ頭も可愛いけど
そろそろ元のヘアスタイルに変えたくて美容室へ行ったら
カットリーヌさんにこんなこと言われちゃったw

住人さんなんかには髪型にツッコミいれられなかったけど
さすが美容師さん!
ちゃんと見てますね~~~ww


    21:21 | Comment : 3 | Top
 
18
 
さわやかチェックのワンピ


かんバッチの帽子に色を合わせたつもりだけど
ちょっと(かなりw)違ってますね~

パレットを選ぶのが難しい!



    09:04 | Comment : 0 | Top
 
17
 
雪ウサギ

誰が作ったのか、雪ウサギが♪♪

な~~んて(*^-^)
マイデザインで作ってみました。

雪ウサギもいいけど、それよりなによりゆきだるま
失敗続きで凹みそう><

なみもり村は草地がはげて雪がとっても少なくて
ゆきだるま作りに苦労してるんですよねぇ。

遊べば遊ぶほど、ハゲハゲでみっともない村になるってどーいうこと?
コレに関してはニン●ンドーさんに文句を言いたいきなこです。



風船おじさん

今日は街に風船おじさんが来てました。
え~~名前は忘れました(笑)
昨日も来てたのかなぁ???
夜に行ったのでその時にはいなかったんですよね。
タダでくれるのはいいけど、風船の色も選べるといいな。
今日は赤い風船をもらって、つい浅田美代子になっちゃったアタシ(年がバレバレ)


    21:32 | Comment : 2 | Top
 
17
 
リボンのワンピ


大きなリボンが胸の横についたワンピース
リアルでこういうデザインの服が好き♪


    21:04 | Comment : 2 | Top
 
15
 
ゆみこさんの♪メロディー♪村へお出掛けしました^^
11時前の遅い時間だというのに
快く迎えてくれてありがとう♪

うちの村と違って(笑)雪がいっぱいの♪メロディー♪村は
自然が残ってるカンジでとても素敵だったなw


一番の収穫?は可愛い住人さんに会えたこと!

みかっち

めっちゃ可愛いネコさんでした!
wiiからの新しいキャラですね^^
このコにもいつかなみもり村に来て欲しいなぁ♪


それから素敵な場所も発見!

ハート

雪がないところがハートheartの形なんです!
すっごく可愛いーーー!



    23:30 | Comment : 3 | Top
 
15
 
12月15日☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

電飾

針葉樹に飾られた電飾がとってもキレイですね!
気分もクリスマスモード♪♪

全ての針葉樹に電飾があったらいいのにー!
いっぱい積立金払ってるんだから
ケチるなよ、村長!


モデルルーム

街へ出掛けて、久しぶりにハピアカ本部へ。
モデルルームは友達のみきちゃんのお部屋でした!
ハーベストで揃えられたお部屋が可愛かった。
物欲・金の亡者(笑)のみきちゃんちのお部屋は
きっと風水で笑えるお部屋だと思ってたのにwww


オレンジのバラ

2本目のオレンジのバラ
タイムスリップ中にも交配種は色々咲きました^^
今回、紫系があまり咲かないなぁ。

    23:00 | Comment : 0 | Top
 
15
 
寝癖

ツンツンのヘアスタイルに変えました^^
可愛いでしょ?(かなりお気に入り☆)



・・・って。
実はこれは寝癖(汗)

タイムスリップした結果です。



日曜日はお出掛けもしないし、ゆっくり街森が出来るぞ♪って思ってたら
たぬきちのお店がコンビニからスーパーのなるためのお休みで。

せっかく、いっぱい遊べる日なのに~~!
そうだ、時間をちょこっと変更して
ついでにオノも買っちゃおう!って思ったのが運のつき!?

少しだけ過去に戻るつもりが間違って11月の始めに・・・><
あれ?雪がない!?って気付いて日付を確認したら11月で。


ガーン( ̄□ ̄;)


お花も枯らすのも嫌だし
何より、住人さんの引っ越しを止められないのが困るので
一日ずつ時間を進めながら、頑張ったけど
疲れてしまってギブアップ。。。^^;


お花はサブキャラのタンスに緊急避難させ
ももこちゃんとオーロラは引っ越させないで~~と祈りつつ
イッキに今日の日付にしました。

1ヶ月そこらだから雑草もそう生えてないし
何より引越し準備していたのが
リンダさんの後に来たミントちゃんでよかった~~!


ゴキ
もちろん、お部屋にはヤツが・・・・!


スローライフなゲームにタイムスリップはやっぱダメだよね。
これからは、毎日、ボチボチやってゆきます!

このせいで迷子ちゃんが行方不明になっちゃって
ご迷惑をかけてしまったもりころさん、本当にゴメンナサイ!


    18:00 | Comment : 0 | Top
 
14
 
時間を戻すためにせっせとプレイ中に
ついついお喋りを忘れて気が付いたのは
サヨナラの手紙をもらってからという情けなさ。。。orz

マモちゃんからの手紙

マモちゃん。。。
結構、お気に入りだったんだけどね。



入れ替わりに引っ越してきたのは陽気なブラジル産のとりさんのジーニョ

ジーニョ

野外生活??? ってカンジのお部屋(笑)


    23:11 | Comment : 0 | Top
 
13
 
リンダ姐さんがやっとその気になってくれましたw

さよなら リンダ姐さん

泣かせるセリフに私も(ちょっとだけ)しんみりしてたら
横から娘が
『ホントになかなか出て行かないから、迷惑かけられたわ!』とw

確かに~~~(≧∇≦)

手紙



そして代わりに来たのが可愛いリスさんのミントちゃん


ミントちゃん

なかなか素敵なお部屋にお住まい^^


    23:05 | Comment : 2 | Top
 
13
 
通信をすると住人さんがうわさ話をしてくれるのが
面白いですねぇ~^^


うわさ1

さて、これは誰かと言うと
ポッケ村のしずかさんのことだそうw
なんでもポッケ村のまきばちゃんから聞いたんだって!
しずかさん、何時に起きてるんですか?(笑)



うわさ話2

雪女~~~!?
コレは私も気になるわぁ。
吹雪の中、出歩いてるのか?ww
トミさんが言ってたそうですよ^^
ガーデン村のミントさんは雪女だって(笑)

(*≧m≦*)ププッ

けど・・・


私はなんて噂されてるのかが気になるところ(大汗)

    10:49 | Comment : 3 | Top
 
13
 
リアル友達のみきちゃんから
カブを売らせて~ってメールがきたので夜に開門。

みきちゃんとはどうぶつの森+からのお付き合いだから長いですね~
年上の私のことを「ねえちゃん」と呼ぶ(笑)

みきちゃんとオーロラ

ちょうどオーロラも出て
二人でキレイやねぇ~~~と眺めながら
携帯電話でお喋り(爆)

あ!わが村のオーロラ姫?のオーロラちゃんとも
しっかりツーショットをとりましたよぉ♪

Wオーロラ
何気にオーロラちゃんがカメラ目線ww


オーロラ

嬉しくて村のあちこちで写真を撮りまくりww
この門から真っ直ぐ続く橋の上はなみのり村で一番好きな場所^^
夜空に輝くNの文字はNintendoのNです♪

・・・って大嘘ww
なみもりのNから作った星座です。


みきちゃんの他にもカブ売りのお客様^^
先日の開門の時も遊びに来てくれた♪メロディ♪村のゆみこさん
たかだが152ベルで申し訳ない!
でも来てくれたおかげで楽しい時間を過ごせました(*^-^*)

ゆみこさんと♪

今回はちゃんと写真を撮れてよかった^^
文字で隠れてるけどおそろの帽子をかぶってます♪



    01:34 | Comment : 3 | Top
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
