きなこの街森日記

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
30
 
タイムスリップも2ヶ月近くになって
ずいぶん雪が積もってきました~~♪

花を植えているところは回復が早いので
せっせと普通花を植え替えてるのを見てた娘との会話。

娘「だいぶ雪が積もってきたねーツルッパゲの村やったのに」
私「そうやろぉ~^^ だいぶ毛が生えてきた?(笑)」
娘「うん。ちゅーことは花は育毛剤?w」
私「ホンマやぁー!なら、もっと育毛剤をハゲ地にふりかけなくちゃ(≧∇≦)」


交配種の花はあれからちょっと落ち着き
今は一日に3本というところかな。
青バラもぼちぼち咲いてます。


あと少しでなみもり村も再生します。
復活のお祝いに開門しようかなって思ってるけど
その時はくれぐれも歩き方にはご注意をよろしくです!



水遣りw

↑ ↑ ↑ 崖の上から赤カブの水遣りwww
スポンサーサイト
    11:50 | Comment : 9 | Top
 
26
 
友達のみきちゃんから雪景色の画像が送られてきました。
うちと同じくハゲ村だったのに時間を進めて美しい村に再生したらしい。

どれくらいの日数がかかったかと聞けば2ヶ月だって!
花を植えてるところは早く元通りになるけど
何もないつるっパゲから完全に戻すのはそれくらいかかったらしい。

すごいなぁ~~~~
でも、それだけの根気と時間が私にあるだろうか?
それに維持するのも大変だろうなぁ・・・

と、思いつつ。

雪景色もいいけど
春になってからの目に鮮やかな緑がないのは
私の美意識を思うと辛い・・・涙 涙 涙

アイテムコンプや住民さんとのコミュニケーションや
人それぞれ“森”の遊び方はあるけど
私の楽しみは交配のお花がいっぱいで“キレイな森”にすること。
ハゲハゲの森なんて美しくないっ!!!


で、頑張りました!!!
花の水遣りをしつつチマチマと1日ずつ時間を進めて。。。
まだやっと1ヶ月くらいだけど少し頂上が見えてきたかな?

薄毛?ww

わかるかな?
雪の丸い斑点がまるで悪い病気のようだけど(笑)
段々と大きく成長?するのを見るのが今の私の楽しみ(爆)


そしてもう一つの楽しみが交配のお花heart

何が良かったのかわからないけど・・・
たまたま、そーいう時期だったのか?
時間を進めたこの1ヶ月は毎日4~5本の交配種が咲いてました^^

青バラも今日2本咲いて計16本~~♪

青バラ


時間がある時にはせっせと日にちを進めると思います。
通信して迷子イベントが発生しても対応出来なかった時はごめんなさい<(_ _*)>
その時はお詫びの青バラか非売品の何かでどうかお許しを~!


    09:07 | Comment : 9 | Top
 
23
 
522ベル

昨日のお昼には某コミュの掲示板の書き込みをみて
カブを売りに行かせてもらいました♪
色々買い込んで減った貯金残高がまた元通りになって嬉しい~
目指せ!ブタの貯金箱☆


ふるるちゃん

夜には迷子イベントで開門。
迷子ちゃんが可愛いので、見るのを楽しみに開門して待ってたら
ふるるさんが来ました♪・・・一人で。

ん?あれ??? 迷子ちゃんがいないーーー!?
なんで一人なん???

もしかして通信まで日にちがあったのでいなくなっちゃったのか?
・・・と思ったら。

迷子ちゃんを連れてくるのを忘れた!と慌ててお帰りになられましたw

戻ってくるまで私は爆笑(≧∇≦)

その後、無事に子猫とお母さんねこは再会を果せたけど
意外とボケてるふるるさんの慌てぶりが可愛かったですwww


    09:11 | Comment : 3 | Top
 
22
 
ぴんくのメイド


色違いで黒も作ったけどピンクが可愛い♪

ピンク好きさん、いかがですか?ww



    09:11 | Comment : 4 | Top
 
22
 
赤と緑のチェックのふく

デザインのようふくに名前を付けるのって難しい~^^;

この服はチェックのワンピースに同じ共布のエリがついたベストを重ね着。
リアルだとお洒落なんだけど、森のマイデザになるとビミョー(笑)


    09:11 | Comment : 0 | Top
 
21
 
ぎんのつりざお

2本目のぎんのつりざおをゲット♪
やっぱ風水効果?ww
しかし相変わらず性悪チワワから金の斧はもらえないけど(汗)


完売

タイムスリップの弊害か・・・
グレースのお店の商品が完売(笑)
いいけど、売るものないんだしお店閉めれば?w

カップリングパーティー!?

オーロラちゃんの話によると
セクハラ運転手はカップリングパーティーなんかにも出没してるらしいw
職業詐欺して女ひっかけてるよーですが大丈夫なのか?

    11:24 | Comment : 4 | Top
 
18
 
プリンセス

めでたくクイーンのかんむりを手に入れたので
記念にピンクのお姫様風のドレスをデザイン。

前に作ったピーチ姫より可愛いカンジかな。
一緒に写ってるのはお気に入りのヨッシーのたまごww


クイーンのかんむり+ピーチひめのかさ というのが
このところのお気に入りで・・・
エックスエルにこんなこと言われちゃいました(笑)

金持ち風w

姫とお呼び~~~www

    15:03 | Comment : 4 | Top
 
17
 
役場の制服w

はい、ぺりこさんの着ている服です^^


おそろw


こうして見ると・・・
ぺりこさんってスリムだね?



    21:22 | Comment : 2 | Top
 
17
 
お友達のふるるさんからカブ価高騰のお知らせを受け
ちょこっと時間を進めてカブを買って売りに行かせて貰いました~♪

他のカブ売りの方の邪魔にならないようにその時はさっさと帰ったんだけど
夕方見てみれば・・・お客様もいなくて空いてそう?w
ならば!ってことで遊びに行っちゃいました^^

お喋りしてるとルビーさんがいらして嬉しい驚き!

ふるるさんもルビーさんも
おい森の頃に仲良くしていたお友達で
久しぶりのお喋り、楽しかった~~~(≧∇≦)
2年前に時間が戻ったみたいだったなw


キャンディーズww
向かって左からアタシ(きなこ)・ふるるさん・ルビーさん


おまじないの『1本、木を切る』 というのをやらせてもらいました!

おまじない

これでレアアイテムをゲットかな?


    21:02 | Comment : 3 | Top
 
17
 
青バラ

なみもり村、初の青バラが咲きましたぁ!
やっぱ、青バラは格別・・・嬉しいなぁ(〃∇〃)

なんか顔が変なのはご愛嬌www


某街森のコミュで交配種について書かれていた

『普通の花から交配しないように普通花をマイデザで囲んで
交配種は一ヶ所にかためて植えずに、あちこちに植える』


・・・というのを読んで実行したおかげかな?

あと環境は『サイコー』にしてますし
『風水』も頑張ってます^^



そ~して!
友達からカブ価高騰のお知らせがあったので
日付を一日進めて日曜日にしたら

またも青バラが咲いてましたheart
それも同じ場所ww

2本目の青バラ



    20:44 | Comment : 5 | Top
 
17
 
迷子ちゃん

友達のみきちゃんから
「時間を進めてたら迷子ちゃんがいたー」とメールが届き
土曜の朝から迷子イベントの通信。

感動の?再会は写真が撮れなくて残念!
やっぱ可愛かったな~~~♪


ゴージャスシリーズ

グレイシーグレイスのお店で売り切れてたゴージャス家具
みきちゃんに買って来てもらって、お陰様でコンプできました^^

ちょっと時間を進めてゲットした玉座クイーンの冠
ミスマッチのカボチャwを飾ってご満悦のアタシww



    10:59 | Comment : 2 | Top
 
16
 
昨日はなみもり村初のカブ価フィーバーで開門して
沢山の方に来て頂きました^^

もりころさんw  もりころさん

モカさんみきちゃん  モカさんとみきちゃん

くれよんさん、みうさん、コロリーナさんは写真を撮れなくて残念!


いつもお世話になってる方々に少しはご恩返しできたかな?
ってことで。
これからもカブ価高騰の折には連絡よろしく!(*≧m≦*)ププッ



最後にみきちゃんの村へお邪魔しましたが・・・
噂通りに貯金好きのみきちゃん!


リッチ~!
ゴージャスコンプのお部屋には
玉座王冠クイーンの冠がwww


風車

当然のように海岸沿いには風車が立ってました~

いいなぁ。。。
うちもカブで儲けたし、灯台を頼もうかな。←お金があると使いたくてたまらなくなる性格ww

    11:30 | Comment : 3 | Top
 
16
 
初期からの住人さんのスワンソンがお引越し。
ちょっとハデなお姐さんだったけどいいお部屋に住んでたな~

スワンソン

スワンソンからの手紙


さて。。。
新しく引っ越してきたのはやっぱアタシ系のアンデス

アンデス
なんかテンションさがるわぁ(笑)
同じアタシ系ならオリビアさんとかがよかったな。

そうそう、おうちはスワンソンが住んでたところの跡地に建ってた~
なんか間違えそうやわww


    10:43 | Comment : 0 | Top
 
15
 
カブフィーバー

昨日のゆみこさんの村には及びませんが
うちの村の午前のカブ価が486ベルです。

カブを売りに来たい方がいらっしゃったらどうぞ♪
家事をしてるので放置開門になりますが
11時頃までは開けておきたいと思います^^


    08:10 | Comment : 8 | Top
 
13
 
エレガントなふく

グレイシーグレイスのエレガントなぼうしに合わせてデザイン。
バラの花飾りも描きたかったけどパレットに色がない~><

う~~ん、改良の余地があるなぁ。


    23:04 | Comment : 8 | Top
 
12
 
きんのじょうろ

やっと!
きんのじょうろをゲットできました~~っ!
これで環境を気にせずに木を切ったり花の植え替えが出来るww



噴水の女神さんはやっぱいぢわるです・・・
本日3本目銀の斧を貰いました。


だ~~か~~ら~~!!!
銀の斧はいいから金の斧を寄こせちゅーーの!!!



    14:37 | Comment : 3 | Top
 
10
 
イトウ
久しぶりにイトウを釣って持ち歩いてたら
ももこちゃんに声を掛けられた


良いコ4だw
たぬきちの店での売値は15000ベルなので
ソッコー譲ってあげましたw
21905ベルで買ってくれるなんて、ももこちゃん、良いコだな~heart

この値段って、やっぱ友好度が関係するのかな?
ももこちゃんの前にピーチクにも「譲って」って言われたけど
そっちは14000ベルくらいだったもん。



あやしいネコ3
あやしいネコ、3度目の来村。
友達のみきちゃん作のこの顔って・・・?


ニコバン!?
そそ! ニコバンの顔だ!
ってことで色だけつけてあげました^^
ぬり絵みたいで面白かったぁ~~~♪


    23:18 | Comment : 0 | Top
 
09
 
プチフィーバー

木曜日の午後はうちの村もカブ価がプチフィーバー
来週あたりド~~~ン!と500ベルくらい来ないかなww



怪しい・・・
アリア姐さんは怪しいサイドビジネスを始めたみたい。
「高級な」「すすけた」じゅうたん って!?ww
それもたぬきちの店の販売価格より高く売りつけるなんて
かなりあくどい商売してるよーです。
近寄らんとこーーー


そしてここにも危ない奴が・・・・

キモ!

キモイぞ、ぺりお!


    19:56 | Comment : 4 | Top
 
09
 
ジーニョ

ジーニョ2

緑のとりさんジーニョがなみもり村から引っ越すことに。


またオイラ系が来るんだろうか?
・・・と思いつつ、可愛いコちゃんが来ますよーーに!と祈ってたら


エックスエル

やっぱオイラ系・・・( ̄‥ ̄)=3

ま、まだぞうさんは可愛いからマシか!?

だいたい今までに4回引越しがあったけど
全てデフォのどうぶつさん。
通信してるのによその村から誰も引っ越して来ないのは何故???



    19:42 | Comment : 2 | Top
 
08
 
あやしいネコ2

二度目のあやしいネコが来村。
似顔絵シリーズで前回は「たぬきち」 今回は「まいごちゃん」にしてみたw


夕方にはカブ価フィーバーのお知らせをみて
もりころろんさんの村へカブ売りに♪

484ベル×3000カブ!!!
一気に貯金が200万over~~~~(≧∇≦)
また森のウワサでどうぶつさんに「貯金好き」とか言われそうwww

ウハウハ



    09:06 | Comment : 7 | Top
 
06
 
このイベントをずっと待ってましたheart

でも、ゆうたろうに突然、声を掛けられた時にはびっくり(笑)
マジできゃ!と叫んじゃった^^;

ゆうたろう

めちゃ可愛くて!
ランプを探しにいかなくちゃいけないのに
ついつい離れられなくて遊んでしまったw

かわいいー

空っぽのランプを持ってゆき
3つの中からお願い事を選ぶんだけど

雑草も生えてないし~
もちゴキもいないので~
必然的に「なんかちょうだい」を選びました。

持ってないものからプレゼントしてくれるらしいので
無理だとは思うけど「クイーンのかんむり」がいいなぁ・・・とぼうしをチョイスw


もらったものは。。。


むぎわらぼうしw


ま、こんなもんでしょー フー ( ̄‥ ̄) = =3



ランプ

ランプが可愛いからゆうたろうを出さずに
お部屋に飾っておいてもよかったかなww


    22:48 | Comment : 0 | Top
 
06
 
OLさん?

チェックのベストに紺色のネクタイとスカート。
OLさんみたい?w


    22:00 | Comment : 0 | Top
 
06
 
制服??

ベレー帽に合わせて茶系でデザイン。
胸元は白いリボンで
どこぞの制服みたいになっちゃった。


    09:04 | Comment : 5 | Top
 
05
 
ピンクのフリフリワンピ

すそがフリフリになってますw
うしろリボンなんだけど、写真に撮るのを忘れた。。

サブキャラのお誕生日にもらったケーキが
めちゃ美味しそうなので一緒に♪

今回、ケーキはフルーツやカブと同じく食べれるみたいだけど
もったいなくて食べられません!
(アイコンがはっぱじゃなくてケーキの形なんですよ~)



    14:19 | Comment : 2 | Top
 
05
 
モノクロのお部屋

月曜日だし?
ハピアカ本部にモデルルームを見に行ったら
どこかで見たようなお部屋・・・

なんと!

やったね!

娘のお部屋が展示されてましたーーー!
もう、娘は大喜び(笑)
森では何よりインテリアにチカラいれてるだけあるわw


~~森の噂話~~

女王様w

みきちゃんが女王様・・・w
あまりにも、そのまんまなので爆笑しちゃったYO(≧∇≦)
相変わらずの女王さまぶりなんだろうな(*≧m≦*)ププッ



    14:02 | Comment : 5 | Top
 
04
 
あったかチェックのワンピ


何故にあったかチェックかと言えば・・・
むかし持っていたひざ掛けの柄に似てるから(笑)




    13:55 | Comment : 0 | Top
 
03
 
ハチ

ほとんど諦めてたハチをゲットできましたぁー!
もう完全にマグレ(笑)
嬉しくって、嬉しくって、捕まえた時にはリアルで「やったー!」って叫んじゃったよw



    13:50 | Comment : 3 | Top
 
01
 
あけおめ


新年あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いします。




    20:41 | Comment : 5 | Top
 
01
 

オーロラ

カウントダウンの夜はオーロラが見えてました^^
何度みてもキレイ♪


クラッカー

クラッカーをならして、みんなでお祝い☆


花火

花火もキレイでしたね^^
小さなことだけどカウントダウンのボード?に飾られてる旗が
なみもり村の旗でちょっと嬉しかったな~



※おまけ

ぎんのオノ

2本目の銀の斧をゲット。
銀はもういいんだよっ・・・金の斧を寄こせ~~~!!!



    00:41 | Comment : 2 | Top
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。