きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
街森友達のコロさん(なみもり村観光課長w)さんに
「もっとブログに村の写真を載せるべき!」と言われ・・・
おだてられると調子にのるきなこですw

なみもり村の観光案内 その1(続くのか?w)

すずらん
まずは関所左の滝のそば。
バラとスズラン畑になってます。


バラゾーン
橋を渡ったところはバラゾーン。
黒×紫のバラを多く植えて青バラのための場所。


まっすぐな道へ
チューリップ畑からパンジーへと続く道はまっすぐで
木も少なく見通しが良くて気持ちよい場所。
私のお気に入り^^


チューリップ畑
村の左下はナシの果樹園とチューリップ。


また気が向いたら
村の右側コスモス~バラ~パンジーゾーンの写真ものせますね^^


基本シンプルが好きなのであまりデザインは使ってません。
あと“空間の美”を大切にしてるかな。
お花いっぱいが好きだけど
何もないところがあった方が素敵^^

これだけ頑張ってますが息子からは
「整備しすぎてキレイだけど“森”じゃなくなってる」
なんて言われてプチギレしちゃいました(笑)



<おまけ>
ローラン
遠い国からお疲れ様。
冷たい水をどうぞw



    10:07 | Comment : 6 | Top
 
26
 
桜


なみもり村は4月始めで今は桜が見頃です^^

桜吹雪がとってもキレイ♪

本日26日午前10時頃よりお昼頃まで開門しますので

何のおもてなしも出来ませんがお花見に来ませんか?

家事などしていて放置開門だと思いますが

ひと足早い春を見にきて下さいませ~~♪

    09:33 | Comment : 4 | Top
 
24
 
咲く交配花の種類が偏ってきたので
(ピンクのコスモスと紫のバラ、咲きすぎww)
今度は交配花のコントロールもすることに。

数の少ない交配花と青バラ以外は
デザインなどで囲って交配しないようにしました。

日に4~5本咲いてたのが
今は2~3本になったけど
そのぶん、黒バラやカーネーションもよく咲いてます^^
青バラはなかなか増えないけど~~^^;

しばらく様子をみて青バラがあまり咲かないようなら
(希望は2~3日に1本)
また植え替えして考えてみようっと。


4本目の白いカーネーション


これを言うと皆さん、びっくりされるのですが・・・
これだけ交配花の多いなみもり村で
黒のコスモスは2本しか咲いてません(笑)
(今ある3本のうち1本は頂きモノ)

どなたか黒コスモスを他の交配花と交換して頂けませんか~~?
黒いコスモス・・・せめて20本までは増やしたいwww

    14:36 | Comment : 12 | Top
 
24
 
ピンクリボン

リクエストがあったので?
久しぶりにマイデザインなど♪

・・・と言っても前に作ったものを色違いにしただけw
水色バージョンはこちら

髪につけてるのはピンクのカーネーション
ちょっとバラみたい?
髪につけるとわりと可愛いかも?
バラも口にくわえるんじゃなく髪に飾れたらいいのにねーー!

    14:21 | Comment : 4 | Top
 
21
 
植えた覚えがないのに
こんなところのオレンジのバラが!

オレンジのバラ



今まで崖の上に植えた交配花から崖の下に花が咲いたり
反対に崖の下から上に咲いたりはあったけど

崖上と崖下との交配で咲いたのは初めて(笑)
上の黄色いバラと下の赤いバラで咲いたようですw

めっちゃ根性あるよなぁ~~(≧∇≦)


    01:56 | Comment : 4 | Top
 
20
 
友達のみきちゃんに
赤のカーネーション1本とピンクのカーネーションを2本もらって
白のカーネーションの交配に挑戦してたんですが
よーやく白が咲きました~~♪

白のカーネーション

ピンクはいっぱい咲くのに赤がなかなか咲かなくて苦労しちゃった。

でも、カーネーション自体、あんまキレイな花じゃないので
そのへん苦労が報われないなぁ(笑)

やっぱお花は青バラが一番キレイかな♪


    10:33 | Comment : 4 | Top
 
20
 
おい森の時は住人さんのお部屋をプレゼントを手紙につけて送り
可愛く自分好みのお部屋にしていました^^

でも街森ではまだやってませんでしたが
タンス整理にもなるしお気に入りの住人さんへプレゼント攻撃w


みかっちのお部屋
みかっちのお部屋はシックシリーズで。
ど真ん中のベッドはちょっと・・・汗ですが
なかなかよいカンジ~~♪


オーロラのお部屋
オーロラちゃんはたまごシリーズで。
可愛いお部屋がオーロラちゃんにぴったり♪


パンタにはゆきだるま家具を送りつけてるんですけど
いつもお外にいてお部屋を見せてくれないの(笑)
写真がとれたらまたUPします^^


<おまけ>

(汗)
何故かみんな同じ方向をみて立ってたw
グレオがピンクのマイデザの服を着て・・・キモっ!


    10:22 | Comment : 4 | Top
 
19
 
何度か迷子イベントをやってますが
いつもお母さんの方で・・・
初めて迷子の子猫ちゃんが村に現われました♪


迷子ちゃん
やん☆ かわゆい~~~~っ!!!


お母さんのいる村へお知らせして夜に無事、お母さんネコと再開♪
早めに会わせてあげれてよかったなぁ~~


にがおえ

次の日にもらったお礼の品は 『にがおえ』
まだ持ってなかったから嬉しかった♪


<おまけ>

スリーショット

迷子ちゃんとオーロラちゃんとの3ショット♪
オーロラちゃんの着ているマイデザの服が
めっちゃ伸びてて何度みても笑えるww

    08:43 | Comment : 3 | Top
 
18
 
カギをなくしたオーロラちゃん
カギを落としておうちに入れなくなったオーロラちゃん
可愛いオーロラちゃんのためならと、すぐに釣りして見つけてあげました^^


カギ
そういえば前にパンタが落としたカギを渡さずにあったっけ♪
(海岸に放置ww)


ふたつのカギ
どっちも見た目は同じカギ。。
そだ! ペンタの落としたカギを渡してみようっとw


ちがう??
えぇ~~~!? 違いがわかるのぉ?
形は同じじゃんww

しゃーないなぁ・・・と、さっき釣ったばかりのカギを渡すと・・・

うちのカギ
きっとどのカギでもOKだと思ってたのに
ニンテンドーさん、なかなか細かい作りだね(笑)

    13:40 | Comment : 5 | Top
 
17
 
苦節2ヶ月少々。。。
(実際は時間を進めてプレイしてたのでプラス3ヵ月)


とうとう、この時がきました!


そうです、金の斧ゲット~~~♪♪♪

金のオノ

貰ったのがサブキャラなのは、ちょっと不満だけどw


うちの女神さんは銀しか持ってないのかと思ってたら
ちゃ~~んと金もあったようです(笑)


これで金・銀シリーズで持ってないのは金のアミと金のつりざお☆

でもこれがまた難関なのよねぇ~~~~汗
トロイ私に虫がコンプできるのか
少々・・・いえ、かな~り不安です(汗)


    12:52 | Comment : 4 | Top
 
17
 
サヨナラももこちゃん


育毛のためにせっせと時間を進めていたら
ももこちゃんが引越ししちゃいましたぁ~~~><

引越しの相談をされ
ちゃんと引きとめして大丈夫だと思ってたのに
ある日おうちにゆくとダンボール!

ももこちゃんは初期住人でずっと仲良くしてたし
なんと言ってもあの可愛さだから永住させるつもりだったのに。
もうショックでショックで・・・・

でもまだオーロラちゃんじゃないだけマシかな。
オーロラちゃんに引っ越されたら立ち直れません(汗)


さみしいよぉ。。。
そんなに悩んだのなら引越しをやめたらよかったのにぃ。
手紙を読んでうるうるしちゃった。


あとち
ももこちゃんはお隣さんだっただけに余計に寂しい。。。


そんな傷心な私を慰めてくれたのは・・・



みかっち


みかっち キタァァァァーーーーっ!!!


思わず織田さんのように手をあげて叫んじゃったよww
アタイ系ならリリアンちゃんかみかっちに来て欲しかったので
もう嬉しくって♪


あぁ~~どう森の神様、ありがとぉ!
    12:40 | Comment : 3 | Top
 
14
 
交配のお花いっぱいの村作りを楽しんでますが
なかなか思ったように咲いてくれなくて
毎朝、一喜一憂してたりします(笑)

これまで交配種作りに取り組んできた結果
(なんておおげさなもんではないけどw)
こうすれば交配種が咲きやすいんじゃないか?まとめてみました。

参考になるかわかりませんがww


●植え方
やはり交配しやすいようにすきまをあけて植えるのがいいようです。
(私は見た目にキレイなのが好きなので並べて植えてますが)

ゲーム内にあるお花は全種1本でいいので植えておいた方がいいみたい。

建物の裏などは交配しにくいので避ける

水(川や池)の近くは交配しやすい。

全然木のない広い場所よりも、多少木もある方がいいと思います。

村の色んなところに植えて交配種が咲きやすいところを探す。

同じ種類の交配種が多く植えてるとどうしてもそればかり咲きやすいので
増えすぎたらタンスにしまう。

ある程度、交配種の数がそろったら
普通花からは咲かないように普通花はデザインなどで囲んですきまをあけない。
こうすると交配種からしか花が咲かなくなり
交配種が咲く確立が高くなります。


●風水
結構、重要だと思ってます。
私はサブキャラのお部屋は風水部屋にしてます(笑)
あと、リアルの風水にいいことはゲームの森でもいいみたい。

●環境
もちろん「サイコー」がベスト

●その他
水遣りはしおれた花以外にもちゃんとあげる^^
雪の日は水遣りしなくてもOKだと水遣りナシにすると
翌日は交配種があまり咲いてないので。

化石掘りはなるべくしない方がいいようです。
私はコンプした後は掘ってませんw


ゲームの花もリアルの花も同じだと思えばいいのかな。
お水をあげた方が花も喜ぶだろうし
植えっぱなしよりたまに植え替えした方がよかったり
しょっちゅう植え替えするのも×だったりと見極めも難しいですが(汗)


他にコレをした方がいいよ~!とか
コレはダメ~!とかあれば教えて下さい^^

    11:00 | Comment : 8 | Top
 
13
 
今日は13日の金曜日ですね。
実はホラー苦手なきなこです。


が。


本日、もう笑うしかないことがあったので
ちょっとお遊びww


オノ


今朝、6本目の銀のオノをもらっちゃいましたぁ・・・あはは。←乾いた笑い


出て行って欲しい住民ナンバー1なのに
何故か、いすわるグレオとツーショットww


雪じゃなくて緑の草地なのは
時間旅行中のせいですのであしからず。



    10:28 | Comment : 4 | Top
 
09
 
リセットさんw

リセットしない派のきなこですが
かなりボケてるので間違ってリセットしちゃうことが・・・^^;

今回はSDカードを取り出そうとして
何故か(自分でもよくわからないw)リセットボタンをポッチリ(笑)

3回目のリセットさんにめちゃ怒られちゃったよ。
わざとじゃないのにぃーーーー><
また水遣りしてタンス整理するのかと思うとゲンナリだ。



そして。。。

銀斧

4本目の銀のオノ・・・orz
女神めーーーー!!!
お前こそリセットしたいぞ。

全てのキャラで銀斧をもらっちゃった。
次こそ金のオノ!


・・・と期待しちゃダメ?^^;

    12:51 | Comment : 9 | Top
 
06
 
ここ数日、通信しまくり~の
貯金しまくり~の(笑)
楽しく森の生活を過ごしてます^^

ブログネタも沢山あるような、ないような・・・?


灯台

ま、一番のネタと言えば
やっぱ!なみもり村にも灯台が建ったということでしょうか?w

まわる光がなかなかキレイ♪



<おまけ>
パンタ

可愛いパンタにこんなことを言われ
年甲斐もなく照れて赤くなったきなこです(笑)


    09:36 | Comment : 9 | Top
 
03
 
モデルルーム

2月のハピアカのモデルルームのテーマは
『昔懐かしいお部屋』だそーで。

モデルルームに入ってみたら
どっかで見たお部屋。。。

それもちょっと変!(笑)


なんと我が村の住人のオーロラちゃんのお部屋が選ばれてました~~!

ホンマさん

村の住人さんのお部屋も審査対象なのね~~
それにしても・・・
私は一度も選ばれたことがないのにwww


    17:13 | Comment : 8 | Top
 
02
 
アリス

ピンクのメイドふくの色違い。
水色だとアリスっぽいよね?
・・・ってことで、髪の色も黄色に変えてみました^^

プリンセスなお部屋とも相性ばっちり!


    13:34 | Comment : 2 | Top
 
01
 
育毛のためにタイムトラベル中で
1週間を行ったり来たりを繰り返してます。

こーいうのってカブ価にはよくないんですよね?
高騰するなんて思ってなかったのでびっくりしちゃいましたw

カブ価578ベル

タイムトラベル中ですからカブなんて買ってません。
でもちょうど日曜日の午前中にあたるってことで
お友達の村へカブを買いに行かせてもらいました♪

カブを買って自分の村で売る・・・
往復13回だったかな?
貯金額1000万ovreデス(≧∇≦)

灯台だって建てちゃうし
借金だってさっさと払えちゃう~♪

プリンセスシリーズ

もちろんグレイシーグレイスのプリンセス家具も大人買いだwww



シアワセをお友達にもおすそ分け♪

夜に開門するとポッケ村のしずかさんや
ゆみこさん、モカさんが売りに来てくれました^^

なみもり村のすずらん坂(桜坂のパクリw)で記念写真heart
三姉妹?w






    23:07 | Comment : 5 | Top
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
