きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
愛しのキャビアちゃん


引越し通信に成功しましたーーーー!


もう、嬉しくって、嬉しくって(〃∇〃)
あ~~キャビアちゃん、かわゆいなぁ・・・heart

今回、成功したことで
これから好きなキャラを村に集めることが出来るってわかったし^^
それも嬉しいことですw


送り出すほうは楽なんだけど
迎える方はちょっと大変でしたが
可愛いキャビアちゃんを見て、疲れもふっとびましたよー(≧∇≦)

お嫁に出してくれたふるるさん、ありがとうー!


成功までの道程は。。。

ちょろきちからの手紙

まずは引越しフラグのたってた「ちょろきち」を追い出し
わくわくしながら、キャビアちゃんを待ってたんですが

モンこ

やってきたのはデフォの「モンこ」・・・orz


パンタ

パンタの引越しを必死で阻止して


グレオ

うわーやったー!
一番引っ越して欲しいグレオに引越しフラグ~♪


グレオからの手紙

私だって、こんなに長く居座られるとは思ってみなかったよーー( ̄∩ ̄#


キャビア嬢

そして待望のキャビアちゃんが引っ越して来ました♪
(それも、おうちは私の家のすぐ隣なのよぉ~~!)


雨の日を間に挟んでのループを繰り返し
約3週間かかりました。
すぐに引っ越してくれれば楽だったんだけど
まだ2回目で来てくれたからよかったなー

これで通信も解禁です♪♪

またキャビアちゃんとお話しに来て下さいね~^^


    11:32 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
30
 
なみもり村は現在、鎖国状態ですw
しばらく通信は出来ません~~~!

何故かって?

それは愛してやまないキャビアちゃんを
引越し通信でなみもり村にお嫁に貰うため♪♪

※引越し通信については
こちら「Catz&Animal」様で詳しく書かれてますので
読んでみて下さいませ~~


お友達のふるるさんの村のキャビアちゃんが引っ越すというお知らせをもらい
かねてから試してみたかった、この「引越し通信」をすることに。


ふるるさんと通信した後に
街に行ってキャビアちゃんを探すこと5分少々ですぐに見つけました!

キャビアちゃん

この「はっぴぃ」という口癖は確かにふるるさんの村にいたキャビアちゃん!

わーい♪♪
これで後はうちの村から住人を一人追い出して
キャビアちゃんを迎い入れればいいのね♪

って、ここからが大変だー

ちょうど、ちょろきちに引越しの相談受けてたので
時間を進めて追い出し作戦実行中ーー


見事、成功するかどうかは、まだわかりませんが
どうかキャビアちゃんが引っ越して来ますように・・・
皆様も一緒に祈って下さいませーーー><


    09:27 | Comment : 11 | Top
 
29
 
日曜日です♪

皆様、カブはしこたま買いましたか~~?(≧m≦)

13時~16時まで 開門しますので売りに来て下さいね!
挨拶不要ですので閉門するまで頑張って往復して儲けましょうw

混んでいなければお散歩OKですが
出来ましたらデザインの上を歩いて下さると助かります^^
(カブ開門はセーブ回数が多いので^^;)

ご要望があれば夜にも開門します^^

あ!お礼は全く必要ありませんので!



カブリバさんw

※とまとさん、カブを買わせて頂き、ありがとうございました♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


【追記】

カブ売り&遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました^^
これだけの高騰はもうなさそーなので(笑)
少しでも皆様のお役に立てたらとしたら嬉しいことです♪

    10:42 | Comment : 11 | Top
 
28
 
カブ価583ベル

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!ww

なんと583ベル

最近プチフィーバーが続くなぁと思ってたけど
どうしたんでしょ?
昨日に372ベルがきて開門してハゲがちょっと気になったので
ちょうど雨も降ってたから時間を戻して緑化しようとしたの。

普通、時間を戻すとカブ価は下がるハズなのに200前後でやたらと高い・・・
これはもしかしてーー?と思ったらきました♪

日曜日まで時間固定する予定です^^
また開門しますので、コード登録されてる方は売りに来て下さいね~~!


どなたか白カブ、買わせて下さい(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

土曜日なので白カブは皆さん、お持ちじゃないと思いますが
今日(28日)の夜に売りたいという方がいましたら
夜にも開門しますのでコメントして下さい^^

明日の開門時間はまた明日の朝にUPします。
お出掛けしなければ13時くらいから~
お出掛けした場合は夕方に開門するつもりです。

    04:07 | Comment : 21 | Top
 
26
 
カブ価372ベル


またまたプチフィーバーです

500ベルには、なかなかならないなぁ(笑)

高くないけど、これから開門しますので
売りたい方はどうぞ(*^-^)

放置開門かも知れないですが(汗)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

閉門しました☆

カブ売り&遊びに来てくれた皆様、ありがとうでしたー♪♪


モカさんw
生の赤カブを一気食いしてるモカ姫ww


    20:57 | Comment : 4 | Top
 
26
 
シルエットちゃん

街で会ったシルエットちゃん
口癖が「コロン☆」と言うことで、どこかの村からお引越ししたみたい^^
心当たりのある方、いるかな?

うちはちょうどカルピが引っ越すところだったので
ストックに入ってればいいなぁ♪♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日も今日とてジョニー待ちしてたわけですが
訪問者なしー ラコスケもぺりおもいないのにUFOが出なくて
違うルートに飛んでたのかなー残念!って思ってたら・・・


からっぽのランプ
コイツがあったーー(汗)
ゆうたろうは可愛いけど、貰えるアイテムは可愛くないwww
非売品だったらよかったのにねー


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


<おまけ>

ひどw

カルピちゃんの鼻の穴をみたら納得ww

    10:55 | Comment : 5 | Top
 
24
 
なかなか会えなくて・・・

会いたくて、会いたくてたまらない・・・

すれ違いの毎日に涙する・・・

そんなアナタ!


ジョニーを待ち伏せしちゃいましょう~~~♪


って、ここからはwikiからの抜粋デス☆


ジョニーの訪問日は門番さんに聞いてもわからないが
九時か十七時台に村を回って、
「誰もお客さんが来てない」「ぺりおがいない」「ランプが落ちてない」
の三つの条件が揃っていることを確認することで訪問日がわかる
これらの条件を満たしていると、必ずジョニーは村に飛んでくる


ジョニーが飛んでくるコースは三つある風船コースと同じ。
ここを二か七がつく分に(九時二十二分、四時十七分、など)
三つのうちのいずれかから、東西どちらかからランダムで現れ
少しして使わなかったコースのどちらかを逆走して去っていく。
通過時に音がするが、近くにいないと聞こえない
速さはこちらのダッシュより少し遅い程度。


以上の点を踏まえて、ジョニーを撃墜するためには、訪問日を確認したら
金のパチンコを装備して風船コースの南か真ん中で待機しているのがベストだと思われる。
このとき、UFOの音が聞こえてきたら焦らず、その場から動かずにパチンコを構え、頭上を通り過ぎるUFOを撃ち落す。

音が聞こえない代わりに、少し離れた前方の空を横切るUFOを確認したら(待機しているコースより一つ北のコースを通り過ぎるUFOを確認したら)そちらに全力で近づいて、パチンコを発射するというやり方で、ほぼ確実に撃墜できる。

ただ、UFOは訪問日にもかかわらずなかなか飛んでこないことがある……(一時間待ちの例あり)
風船コースとジョニーコースは同じなので、風船と同時に飛んでくる場合もあり(確認済み)
※(ジョニーに関してはまだ検証が不十分な点があります。情報が少ない)



私は9時に起動してまずは門番さんに訪問者をきいて
誰もきてなかったら、3箇所の橋をまわってラコスケがいないことを確認して
風船の飛んで来るコースの真ん中のコースで(9時2分までに)待機。

最初の10分で飛んで来ることが多いらしいので
とりあえずパチンコを持ってぼ~~っと。
10分待って来なければ、諦めてました(笑)

諦めてトボトボ歩いてると、だいたい「ぺりお」に会って
「お前がおったんかーーっ! ならジョニーが来るわけないやん!
私の時間を返せ~~」と八つ当たりしたりww

でも、このジョニー待ち伏せをして始めて気が付いたんだけど
村には平日には誰かしら訪問者がいるんですよねー

先々週のなみもり村の訪問者は
・月曜日 ぺりお
・火曜日 ぺりお
・水曜日 ぺりお
・木曜日 ラコスケ
・金曜日 ローラン  

3日続けてぺりおの顔を見た時は
ふらふら歩いてないで仕事しろよ・・・って少々ムカついたきなこでしたw

    10:46 | Comment : 12 | Top
 
23
 

100本目の青バラ

なみもり村100本目の青バラが咲きました~~heart

時間を進めまくって
リアルでプレイしてる人の軽く倍以上は遊んでるので
たいした数じゃないかも知れないけど
やっぱ嬉しいデス(〃∇〃)


村の季節も夏になったし~
これからは、交配もちょっとのんびりしようかな。



    10:02 | Comment : 8 | Top
 
23
 
プレイしだして早何ヶ月・・・
一度もUFOを見たことも音を聞いたこともなく

ホンマにうちの村にも来てるんやろか!?

・・・という疑いがずーーっとあったのですがw
ヤツはやっぱり来てたんです!

普通にプレイしてたら会えないと思い
攻略サイトの情報をみて待ち伏せすること2週間目!
よーやく会えました^^


うったどぉーー!

思ってたよりずっとデカイ!
それと音が意外と小さくて、すぐ近くまで来た時にやっと聞こえたくらい。
これじゃ、見逃すのも無理はありません(汗)


UFO

翌日、海岸にUFOとジョニーが倒れてました~♪


ジョニー

拾っておいた「うちゅうせんのぶひん」を渡して
お礼にもらったものは「おみやげチョコレート」

うーーーん、他のモノがよかったぞ・・・(-。-;)ボソッ


    10:00 | Comment : 3 | Top
 
23
 
日々、進化続ける、なみもり村です(ホンマかw)


ベルの木

そーいえば、門前の写真がなかったなぁーと思い1枚♪♪
ベルの木は1本99000ベルを植えましたが
おい森と違って成功率低し!



ミステリーサークル

頑張ってセイイチさんにもらったデザイン“ミステリーサークル”
なかなかお気に入りでしたが今現在は貼ってません~~
だって、7月後半になると緑の色が濃くなって合わなくなっちゃったんだもん。
もう、がっかりだよーーー!!!



灯台と金バラ

今ひとつ存在感の薄い灯台付近には
金バラをたくさん植えてみたw
夜になってライトがつくと、なかなかキレイでお気に入り^^



カブ畑w

王様も畑仕事(笑)
崖上のでっぱり部分って道もないし目に付きにくいので
食料を植えてます~~w


    08:42 | Comment : 3 | Top
 
22
 
カブ価384のプチフィーバーです

23時ころまで開けてます
    21:45 | Comment : 2 | Top
 
22
 
緑化のために時間を進める時は
水遣りが大変です。

そこで雨の日を利用すると水遣りせずにすみます♪


例えば雨が降った日を4月2日とします。
その日は水遣りしなくても大丈夫ですよねー
そのままWii本体の時間を次の日に進めます。

4月3日は雨の日の翌日ですので花は一つもしおれてないハズです。
そこで水遣りをせずWii本体の時間を雨の前日(4月1日)に戻します。

4月1日の村の状態は4/3のままですから花はしおれてません。
そのまま水遣りをせずに又次の日(4/2)に時間を進めます。

4月2日は花はしおれてますが雨が降ってるので心配しなくても大丈夫!
時間を進めて3日になればしおれてた花も再生しています。

1日→2日→3日→1日→2日・・・エンドレスww


この1~3日を何度も繰り返すことで緑は再生します^^
水遣りの手間がはぶけてめちゃ楽♪


<注意点>

※緑化を早めるためにお花は出来るだけ沢山植えましょう。
 何もない状態では半年かかるのが
 花を植えてると2ヵ月半で美しい緑が再生します♪

※お気に入りの住人さんが引っ越さないように注意!

※3日に一度は雨が降るわけですからハニワが沢山とれます(笑)
 いちいち掘ってるとどうしても歩き回ることになるので
 まとめて掘りましょう^^
 あとで探しやすいようにあらかじめ木の後ろなどデザインを張ってると楽です^^

※交配花も欲しい時は交配しやすい場所に植えたところだけ
 4月1日の日に水遣りしましょう~
 私の場合、これで結構ふえました^^

※一番大事なのが
 時間を動かす時に月日を間違えないように!
 泣くに泣けないことになりますので~~~ww
 

あきちんさん、こんな感じですがわかったでしょうか?
わからないところがあれば、またコメント下さいませ^^


    18:25 | Comment : 3 | Top
 
19
 
交配のお花を咲かせるには
水遣りが大切だとはわかってたけど
ちゃんと実証したわけじゃなかったんですよね。

でも育毛のための時間旅行で
雨降りの日をはさんで3日間を繰り返した結果
やっぱり!って実感しました^^

きちんと水遣りをした次の日には交配花は4本くらい咲くことが多く
雨降りの次の日は2本くらい。
そして全く水遣りをしなかった次の日はほとんど咲いてませんでした。

やっぱ地道な努力が必要なのね~~~~


ところで♪
順調に青バラも増えてきました^^

けど、その何倍も紫のバラが増えるのには困ったものだ(汗)
紫のバラが欲しい方、いませんかー?
今なら5本引き取ってもらえれば黒バラ1本もれなくついてきます!(爆)



<おまけ>
盗むなよ!
ちょろきち! 盗むなよ~~!

    11:16 | Comment : 28 | Top
 
19
 
夏になって魚釣りだ!虫捕りだ!と娘と村中を歩き回ってるせいで
せっかくキレイだった緑があちこちハゲてきました^^;
一日に何度も起動しちゃ、こーなるのはわかってたけど。

またまた育毛のため時間旅行開始です。

で、やっちゃいましたぁーーー><

疲れからくるボケでリセットしたのに気付かず
時間を進めちゃったのね。
多分、そのせいだと思うけど。。。


ナイルちゃん(涙)

かなりお気に入りだったのでもう、ぼーぜん。。。

引越しの相談も全くなくて
「きいてないよぉーーーー!!!」と泣きそうになりました。


あぁぁ。。。凹凹凹


オーロラちゃんやパンタじゃなかっただけマシかぁ・・・と自分を慰めて。

でも、またやっちゃいそうだわ(汗)



いつかまた。。

いつかまた 会えるといいなぁ。。。

    10:56 | Comment : 4 | Top
 
16
 
釣りに、虫捕りに
夏を思いっきり楽しんでるきなこ&娘です♪

このぶんでゆくと8月になるのも、そう遠くない?(笑)

シーラ6匹w

娘の部屋は魚部屋と化してます(*≧m≦*)ププッ
6匹のシーラカンスが自慢の娘ww



名画コンプ


つねきちに贋作名画を何度も掴まされながらも
名画をコンプしました~~~(>▽<)

ダブリのめいがが沢山ありますので
欲しいものがあればおっしゃって下さいね^^
お手紙につけて送らせて頂きますので♪


<おまけ♪>

雨女?
いやいや、キミは男の子なんだから
雨“”は無理ですww(キッパリ!)
    13:32 | Comment : 6 | Top
 
16
 
モカさんのカフェ村がカブ価566ベルのフィーバー♪
密かに(笑)ATMを狙ってるきなことしては
売りにゆかねばなりません~~~!

カブもだけど
カフェ村には愛しのキャビアちゃんがいるので
それも嬉しい(*^ ^*)

大好き!
相変わらず可愛いなぁ・・・(〃∇〃)
うちの村に来ないかなぁ・・・



もんじゃ

最初見たときにはうっ・・・と引いちゃったけど(笑)
ブサカワイイもんじゃもお気に入りheart



モカさん♪
お休みの朝からカブ開門、ありがとうございました!


次の日、お手紙が届いたけど

手紙

これって、お約束?w
ウズメとピンなんて
通りすがりにヒトコト挨拶しただけなのにぃ(ーー;)



    13:11 | Comment : 3 | Top
 
14
 
タンス整理で交配のお花がたくさん余ってるので
欲しい方いらっしゃいましたら差し上げます^^

在庫は・・・

☆紫のバラ 30本
☆ピンクのバラ10本
☆ピンクのチューリップ10本
☆紫パンジー10本
☆オレンジのコスモス10本

今から18時くらいまでと
夜も多分開門していますので
コード交換してる方はどうぞいらしてね^^

在庫がなくなったらごめんなさい<(_ _*)>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★追記★

花畑
花摘み会場ww


遊びに来てくださった
ゆみこさん、みーきんぐさん、パルムさん、なおみさん、モカさん
ありがとうございましたぁ~~!!!
お陰ですっきり♪(笑)

最近、青バラの咲きが悪かったんですが
お花の整理も出来たし
これでまた咲くようになればいいなぁ。。。


    16:42 | Comment : 7 | Top
 
13
 
エプロンドレス

ちょっと濃い目のカラーでエプロンドレスをデザイン^^
そでのフリルがポイントですw



森では夏を満喫しています♪
あ~んなものや、こ~んなものをゲットしたけど
リアルタイムで遊んでる方も多いので画像は控えますね^^

    09:56 | Comment : 10 | Top
 
11
 
メイちゃん?


こないだデザインしたチェックのスーツ
「メイちゃんの執事」の制服らしく変更してみました^^

ちょっと違うけど雰囲気だけ(笑)


私も“執事”が欲しいなぁ~~~~
以前、某所にある執事カフェなるものに行ったけど
水嶋ヒロみたいな人は勿論いませんでしたw
でもお嬢様扱いはヲバサンでも嬉しいものだわ(*≧m≦*)ププッ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


恥ずかしいけど型紙を公開します^^;
よかったら作ってみて下さいねー♪
(画像はクリックすると大きくなります)


メイちゃん パレット
9番パレット使用

メイちゃん 前
前です^^

メイちゃん そで
そではパレットなくてもよかったねw

メイちゃん 後ろ
後ろですー
チェック部分が面倒なので
前をコピーした後にエリの部分を変えると楽です^^


    09:09 | Comment : 10 | Top
 
09
 
夏にして、虫捕りしたーーーい!!!

魚釣りしたぁーーーい!!!



・・・と、うるさい娘の希望で
時間をガンガン進めて 6月 になったなみもり村(笑)

まるで流れ作業のような
水遣りとおきにの住人さんの話し掛けに疲れたーーー汗 汗 汗


疲れた時は温泉!
・・・と言ってもなみもり村には温泉はなく~~

けど 健康ランドはあるんですw

健康ランド
ターバンとバスローブでw


コーヒー牛乳? フルーツ牛乳?
お風呂上りはやっぱコーヒー牛乳だよねっ!?ww


マッサージ
はぁ・・・heart 極楽~~極楽~~(〃∇〃)
隣の体重計に乗ると地獄を見ることになるけど(爆)


うちの村にお越しの際はサブキャラあゆみ♪の『なみもり湯』で
是非、お寛ぎ下さいね~^^


<おまけ>
100選w
・・・だそーですww

    09:22 | Comment : 12 | Top
 
06
 
夜も遅々、マリンバさんのニャガ村へ遊びに行きました^^
初めての村ってワクワクしますね!

にゃが村は、なんて言うのかなぁ・・・
私みたいに力が入ってなくて、とても自然で
でもセンスのよさを感じる素敵な村でした^^


石畳

緑の育成中でハゲてるんだけど
そのハゲた道に石畳のデザインの使い方が可愛いの。
一緒にみてた娘も絶賛でしたw
コレは私も真似しちゃおー♪


並木道

写真ではわかりにくいけどずら~っと並んだ広葉樹の並木道が素敵~
春の桜の季節が楽しみです^^


ガチャ

ガチャのお部屋はカッコよかった!
こーいう変わったキャラが村にいるといいなぁ。


遅い時間にお邪魔したのですぐに帰るハズが楽しくて~~
気が付けば1時間近くたっててびっくり。
おくたろうにこんなこと言われちゃいましたw

おくちゃんw

別荘たてていいですか、マリンバさん?ww


    10:29 | Comment : 8 | Top
 
06
 
メイちゃんもどきw


春っぽい洋服ばかりデザインしてたら
濃い色の服を作りたくなってなんとなく作ったのがコレ。

娘に感想をきいたら
「メイちゃんの執事の制服みたいー」と言われたw
確かにちょっと似てるかも。
リボンじゃなくネクタイにすればよかったかな?(笑)


    10:03 | Comment : 6 | Top
 
04
 
ちょっと前に撮った写真だけど
せっかくなので観光案内その2をやります(笑)

ハート
関所近くの川沿いに金バラを。
ハートに見えるかな?


コスモス
仕立て屋さん~たぬきちのお店あたりはコスモスゾーン
皆さんに頂いた大事な黒コスモスも植えてます^^
なかなか増えないけどやっと2本咲きました♪


パンジー
村の北東はパンジーゾーン
今は空き地におうちが建ってるから見通しが悪くなっちゃった。



<おまけ>

うまそーw

そんなお薬があればいいねー^^


    12:35 | Comment : 8 | Top
 
03
 
カブ価442ベル


あまり高くないしマダ火曜日なので売りに来られる方いるかなぁ?

一応10時頃から12時まで開門しますので
よかったらどうぞ♪

カブはないけど遊びに・・・っていう方も
私はいないかも知れないけどお散歩していって下さい^^


※ちなみになみもり村は4月24日(金)の午前です。
    09:03 | Comment : 15 | Top
 
02
 
ナイルちゃん

ネコさん、キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!ww
それもナイルちゃん!!!

個性的でかなり可愛いです♪
初めて話したんだけど、声が可愛いですよねぇ^^


ナイルのお部屋

お部屋はやっぱエジプトでカッコイイw


ふなうた???

なのにミュージックは『ふなうた2001』?

・・・ウケタwww


    11:20 | Comment : 4 | Top
 
01
 
3月です♪ 春です♪♪
街森も緑がきれいですねぇ^^
やっとお洋服も春らしいモノが似合うようになってきました。
白をベースのデザインが映えますheart


春のピンク
ピンク大好きさんなら、やっぱコレ?w


ブルー
娘のリクエストで色違いのブルー
爽やかなカンジw


パープル
私好みのパープルv
この15番パレットが大好きなんで
どーしても同じような色が多かったりw
    14:54 | Comment : 4 | Top
 
01
 
春のストライプ

まだまだ寒い日もあるけど
ちょっと暖かくなったので早春のお洋服。

ちょっと落ち着いたカラーだけど
私はこの色味が好きなんですよねー♪


    14:41 | Comment : 0 | Top
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
