きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
カブ価594ベル

またまたカブ価が高騰しました~♪
594ベル
600ベルまであと少し・・・惜しい!(笑)

ジョニーループで3日間を繰り返してるせいなのか
この週が高騰する週に設定されてるせいなのか
わからないけど・・・
8月13日・14日のどちらかに、やたらとフィーバします。

本日中はカブ価固定でなるべく開門しようと思ってます^^
放置開門だとは思うけど売りに来て下さいね♪


あと門前に
海外配信アイテムフラメンコのぼうしを置いてますので
おさわりしていって下さい。
仕立て屋さんにはフラメンコのふくのデザインを飾ってますので
お持ち帰りどうぞ♪♪
(↑のキャラがかぶってる帽子と着ている服です)


午前中にカブ売りされた方、お疲れ様です(^^)
昼過ぎに一旦閉門後、15時頃からまた夕方まで開けますね
    07:46 | Comment : 18 | Top
 
27
 
ラムネちゃんw

待ってました~~~っ!ラムネちゃんheart

街でラムネちゃんを見てから、どれくらいの時間を進めたでしょw

ロボ→パンタ→もんじゃ→パーチク(私は引っ越してもよかったけど、娘が反対で^^;)
→ロボ→キャビア→パーチク→みかっちの引越しを引きとめ
アリアおばさんでやっと引越し決定。

すんごい疲れたけど、ラムネちゃんのこの可愛さの前には
顔がにやけてきます(〃∇〃)


かっちゅう

それにプロジェクトと平行して例のジョニーアイテム集めも頑張ったので
コンプまで残すところあと2コになりましたw



無駄。。。

途中、無駄にカブ価が高かったり(笑)
通信できない時に限って、なみもり村初の600超えなんやもんなぁ。。。
神様のいぢわるwww



ホントはコイツ↓に引っ越して欲しかった!

な、なに・・・?(汗)

何って・・・
まさか、し、死体とか? ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


    13:05 | Comment : 8 | Top
 
24
 
ラムネちゃんの受け入れ、なかなか大変だわー(汗)

引っ越して欲しくない住人さんばかりに引越しフラグがたって
引き止めるのに時間がかかるー

ロボ→パンタ→もんじゃ
みーんな引越しちゃダメーーー!!!

次こそ、サムかチャンプに引越しの相談を受けますように・・・><



あおじるww
意外と健康志向な?もんじゃw

    09:42 | Comment : 11 | Top
 
23
 
只今、引越し通信で
どうぶつさんが引っ越して来るのを待ってる最中なので
コネクトOFFにつき、お手紙が届きません。
申し訳ないですが、気をつけて下さい~!

誰を待ってるのかと言えば
ちまたで大人気のこの娘!

ラムネちゃん

かわいい、かわいいラムネちゃん♪♪

いつか来て欲しいと思ってましたが
わたし系が二人いるなみもり村にはデフォでは来ないだろうし
かと言って、手放す人はそうそういないだろうと諦めてたのに
某コミュでの里親募集に応募したら選ばれちゃいました~!

わーん、嬉しいよぉー(T△T)
ラムネちゃん大好きな娘も大喜びww


実はこのラムネちゃんの引越し通信の前に
2回、里子を出す方と、貰う方にチャレンジしたのですが
どっちも失敗で・・・
ちょっと凹んでた時なので通信はドキドキでした。

だから街でラムネちゃんを発見した時は嬉しかった~~!


永住住人が多くなってきたので
ラムネちゃんが引っ越してくるまで、時間がかかりそう。
なので、しばらく通信は出来ないと思います。
ゴメンナサイ<(_ _*)>

頑張って時間を進めて一日も早く戻って来るので
また遊んでやって下さいませ。。



    17:22 | Comment : 6 | Top
 
22
 
カブ価518ベル


カブ価高騰しました~~♪

518ベル・・・そこそこ?ww

放置開門ですが カブをお持ちの方はどうぞ。

いつものようにコンビニ横のお花はお土産ですのでw


(キャビアちゃんとラブラブツーショットを邪魔しないよーにw)


お土産



カブ売りの皆様、お疲れ様でした<(_ _*)>

午後からの開門は完全放置でごめんなさい(汗)

    12:24 | Comment : 9 | Top
 
21
 
ある日のこと。

いつものよーに9時にジョニー待ち。
門番さんにきいても訪問者はいないしー
ラコスケもぺりおもいない。
村中歩き回ったけど「からっぽのランプ」も落ちてない。
なのにジョニーは来なかった・・・orz

これってジョニーフラグだよね?

ってことで次の日に時間を進め、ジョニーフラグの日に戻しました^^


来るか?



キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!ww

うちゅうせん


日にちを何度も戻しても宇宙船は飛んでくるのか?という
かねてからの疑問を試してみることに♪

ちょうど宇宙船が飛んで来る日は雨が降ってるので
何度もループしても水遣りの手間がなくて楽チンだし。
こんなチャンスは二度とないかもー?


はい。
ちゃーーんと宇宙船は飛んできました!
これでジョニーアイテムも手に入れられるぅ~~(≧∇≦)
二日間の∞ループ、スタートww

1回目 「まじないのかめん」
2回目 「ほういじしゃく」
3回目 「しょんべんこぞう」
4回目 「しんじつのくち」

楽勝やん!

某コミュでジョニーーアイテムをいっぱい売ってる人って
こーして入手してたんだろうなぁ。


・・・とここまではよかったんですが。

その後、なかなか宇宙船が現われない><

5回目 あやしいネコが来ていて×
6回目 、7回目、8回目、9回目と
ルートが違ってたのか?(これまで真ん中のルートで待ち)
私の待ち時間10分を過ぎてから来てたのかはわからないけど現われず。

10回目 下のルートで待ってようやく遭遇 「がいせんもん」
11回目 同じく下のルートで待ったけど×
12回目 真ん中のルート待ち 「ほういじしゃく」
13回目 真ん中のルート待ち 「マトリョーシカ」

14回目、15回目、16回目 ・・・×

17回目 「しょんべんこぞう」

やっぱダブるのでアイテムコンプまではまだまだです。
疲れた~~~汗 汗 汗


疲れた時にジョニーがなかなか起きないと、ついつい当っちゃうww

ジョニー


    11:26 | Comment : 15 | Top
 
18
 
手紙w

ぶたのちょこんばこを貰って以来の久しぶりのプレゼント付きお手紙。
羽をもらえるのをすっかーり忘れてました(笑)


もっといいものくれーwww



最近、大笑いした1枚♪
  ↓↓↓
ゴミぶくろ

もんじゃ・・・キミっておもろすぎーー(≧∇≦)
いいキャラだわぁ~~
    10:54 | Comment : 6 | Top
 
15
 
カブ価507ベル

カブ価、高騰しましたー♪

本日15日20時半くらいから開門予定です。
カブをお持ちの方はよかったら売りに来て下さいね^^
放置開門かも知れませんが。。。(汗)

たぬきちコンビニの横のデザインで囲ったお花は
お土産用ですので、よければどうぞ♪
お持ち帰りされる時は、後から来る方のために
なるべく多種の交配花を選んでね^^




16日午前中は開門しますので
まだカブをお持ちで売りたい方はどうぞ~♪


放置だと思いますので、こちらから呼びかけがない時は
挨拶ナシで往復して売って下さいね^^
    20:15 | Comment : 13 | Top
 
14
 
小悪魔なキャビアちゃんは難しいものばかり注文してきます(汗)
最初はアロワナ、次はドラド・・・
そうしてまたもやアロワナ。。

アロワナ

ハナカマキリ

ガー

今まではサカナはすぐに売ってたけど
最近はキャビア嬢の要求に備えてお部屋にキープしてる私(笑)
とことん貢がせて頂きます!

貢物



だって、こんなに可愛いんですもん~~(〃∇〃)

ジジ

マイデザのジジの服を着たキャビアちゃんたら
ジジにしか見えない~~~っ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

(※残念ながら今は着替えて他のマイデザを着てます・・・w)



    17:46 | Comment : 8 | Top
 
13
 
ベルの木


村の北西側の木をずら~っとベルの木に植え替えたんですが・・・

それ以来、週に2~3本は咲いてた青バラがパタっと咲かなくなりました(汗)
同じ青バラ愛好会(w)のふるるさんに訊いたところ

ベルの木を植えすぎると、風水の金運ばかり上がって
交配のお花にはよくないらしい!


そ~言えば、交配の師匠Aさんもそんなことを言ってたのを思い出した!

あわててベルの木を針葉樹に植え替えたところ
また青バラが咲くようになり、ほっとしました^^


青バラ(交配花)が咲かないなぁと思ってる人
もしかして風水の金運ばかり上がってませんか?
ちょっと見直して赤(物運)と緑(運気)を増やしてみましょう^^


金バラも建物の裏や村の北側に植えるのがいいらしいので
今はせっせと北側に金バラを植えてます~♪


引越しプロジェクトのために時間を進めたので
青バラも増えて138本になりました♪

でも村に植えてるのは40本程度です。
これはその他の交配花とのバランスの問題で
これ以上沢山植えると青バラが咲きづらくなるんですよね^^;

青バラに関してはお花の数は多い・少ないよりも
バランスが問題のような感じです。

色のバランスも関係があるのかなぁ?
だとすれば・・・
青パンジーを結構たくさん植えてるうちの村。

これを増やしたり、減らしたりすれば
また青バラの咲き方も変わるのかな・・・


なかなか奥深いですわぁ。。。


    17:41 | Comment : 6 | Top
 
13
 
もんじゃ♪

引越し通信第2弾! もんじゃの引越しに成功しました~!


みかっちの引越しを必死で引きとめ
引越し要員カールの引越し後・・・

次の日になってもその次の日になっても誰も引っ越して来ないので
これはデフォ住民が来るのか?
・・・とヤキモキしながら時間を進めると、やっと来ました^^

娘には「もんじゃ?嫌やぁーー! キモイやん!」と言われつつ
「キモくないやん~ ぶさいくやけど、慣れると可愛いよぉ^^」
ちょっと失礼なかばい方をしてるきなこですw



間違って?うちの村に来てしまったチャンプですが・・・
なみもり村のマドンナ・オーロラちゃんと仲良くなり
他の住民とも交流を深めております。
居着きそうで怖い・・・汗 汗 汗

チ●ンプ

そのまま、ずっと寝てていいよ。。。

    11:01 | Comment : 8 | Top
 
11
 
只今、引越し通信のプロジェクト中にて
通信できません~~

Wiiコネクトもオフにしてるので
お手紙も届きませんので、出さないようお気をつけ下さい<(_ _*)>


誰を待ってるのかって?


もんじゃ


このコでーーす(≧∇≦)

最初見た時はひいちゃったけど~
なんかクセになるキャラで気に入っちゃったの^^
それでお友達のモカさんの村からお婿に頂くことになりましたw

街でもんじゃ発見後、引越しフラグのたってたまりもを引っ越させ
わくわくしながら待ってた私を襲った悪夢のような出来事・・・


チャンプ

来たのはチャンプ・・・orz

同じわんこでブサキャラだけど
お前は嫌じゃ~~~~~!(号泣)

だいたい前にも来たことあるから二度目じゃん?
って思ってたらデフォじゃなくよその村からのお引越し住人でした。。
(村名は初めてきいた名前でした)

引越し通信は失敗か?と思ったけど
街に出掛ければもんじゃはまだいたので次こそ!と思い頑張ってます。

もんじゃ2

もんじゃ・・・早くうちの村においでぇ~~~!

    09:01 | Comment : 8 | Top
 
09
 
さらぼな村

火曜日の夜は夜桜を見にふるるさんのさらぼな村へ~♪

桜吹雪がキレイだったけど
桜を愛でるよりもお喋りに夢中w

久しぶりのかくれんぼは楽しかったな^^
しかし・・・私、真っ黒だ(汗)


お開き後、なんか遊び足りないので(笑)
どこか開いてないかと門番さんに訊いてみれば
しんさんの∞er村が開門中!

でもって念願の灯台登り達成!!!

気持ちよか~~~(〃∇〃)

灯台の上がこんなに気持ちいいもんとはw
いや~~登ってみるもんですねぇ^^

とはいえ、なかなか登れず、ほとんど諦めかけてたんですけどね(汗)

ご一緒して走って、走って、走って!下さった
しんさん、ゆきんこさん、りもさん、メグミさん、みかん。さん
ありがとうございました<(_ _*)>

これでいつ街森をやめても悔いはありません!(えっ?)


他に博物館の水槽に潜ったり
サソリと戦ったりもして 楽しかった(*^^*)

↓画像はしんさんのブログからお借りしました(_ _。)

サカナとアタシ

毒虫とアタシ

しんさん♪ いつもおもろいブログありがとうw
    17:26 | Comment : 9 | Top
 
09
 
前々から信用出来ない奴だとは思ってたけど
ぺりお、ちゃんと仕事しろよぉーー

コード交換してる皆さんに
しろいDSiのイスをお手紙に付けて送ったのが4日だよ?
まだ届いてない人も多数いるみたいだし
こーいうモノって早く届いて欲しいのにぃ。

まだお持ちじゃない人いましたら
本日、昼間はなるべく開門しておきたいと思ってますので
よければ関所前においてあるイスにおさわりしていって下さいね^^

ほとんど放置だと思いますが
適当に遊んで行って下さい♪

たぬきちのお店の横のデザインで囲ってる交配花はお土産用なので
よかったら持って帰ってね^^



金の釣竿
9月まで進めて
キングサーモンとサケを釣ってGETしました~~!
金の網はまだまだですが・・・(汗)

    11:07 | Comment : 9 | Top
 
06
 
地下の物置w

海外配信アイテムの「しろいDSiのイス」と「くろいDSiのイス」
白はなかなか可愛いけど、黒はただの黒いイスにしか見えないぞ。
うちの古いテレビのせいか??

白の方はコード交換してる皆さんにお手紙で送ったけど届いてるかな~?
黒も送ろうかと思ったけど、なんか可愛くないのでまだ送ってませんw
欲しい方はコメントして下されば送りますね~
関所前にも置いてますので、いらした方はおさわりして下さい^^


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


キャビアちゃんのために
「魔女の宅急便」のジジのふくをデザインして仕立て屋さんに飾ったら・・・


オーロラちゃんww

キャビアちゃんじゃなくオーロラちゃんが着てました。
けど・・・赤いリボンが伸びちゃって
全然、リボンに見えないんですけど~~(≧∇≦)

でもオーロラちゃんは可愛いから許すww


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


交配のお花の方はまずまず。。。
普通花などの花のコントロールを今はしていないので
色んな交配花が日に4~5本咲いてますが
青バラもそこそこ咲いてます♪
先週は8本も咲いてくれて嬉しかったけど今週はどうかな?


金バラ

村の西側に金バラを沢山植えたのが
吉と出るか凶と出るか心配だったのだけど・・・
(オマケにベルの木に植え替えちゃったしww)
今のところは悪い影響はなさそうデス。


    10:44 | Comment : 20 | Top
 
04
 
可愛いキャビアちゃんにメロメロ(死語)のきなこです♪
アナタのためなら、どんなことでも~~~!!!

・・・と言いたいところですが。


ドラド・・・(汗)

釣りブームのキャビア嬢の要求は厳しく
めったに連れない「アロワナ」や「ドラド」が欲しいと頼まれ
どちらも釣れず・・・(汗)(汗)(汗)

あ~~~友好度が下がっちゃうよ><



四葉♪

珍しい四葉のクローバーを二日続けてみつけた♪

どんなイイコトがあるのか、こうご期待!?

    08:08 | Comment : 6 | Top
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
