きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
青バラ愛好会wイベントに参加して下さった皆様、ありがとうー!

もりころろんさん、パルム♪さん、シエルさん、まゆみさん、マリンバさん
ひなさん、ルビーさん、なおみさん、メイちゃん、みひまるさん、みうさん、かにゃさん
ムクさん、こゆきさん、ままさん、まゆみみさん(順不同) 抜けてないかな?^^;

昨日はお疲れ様でした♪


ありがとうw

そして、いっぱい落ちてくれて、ありがとう(笑)
ちなみに名誉ある?落ちクイーンはこゆきさんでした!


あれ?
これじゃ、まるで落し穴大会だったみたいー(≧∇≦)


    12:36 | Comment : 16 | Top
 
27
 
本日27日(水)の開門は。。

13時~15時 メインキャラ
15時~17時 サブキャラ
22時~     メインキャラ

・・・の予定です^^

なるべく居たいとは思ってますが
時々、放置になるかも?

青バラ育成セットはお一人10セット前後、お持ち帰りOK♪
この際、黒バラだけ、紫バラだけ~じゃなくセットでお願いします。
ジョニーは1回だけ掘ってね^^
ローラン・名画・他交配花はお好きなだけどうぞ☆
手持ちもお手紙も空っぽでいらして下さいねーーww

※サブ登録の皆様へ
サブキャラのコードは
あゆみ♪ 4468-6069-0926 です。
ご登録、お願いします^^


本物はどっち?

サブキャラのお部屋です^^
贋作と本物を並べてみましたが・・・違いがわかりませんwww
一目見て見抜くたぬきちはすごいな(笑)

    09:20 | Comment : 21 | Top
 
26
 
青バラ愛好会wの初の活動
『みんなの村に青バラを咲かそう♪』 を開催することになりました^^

な~んて大げさに書いたけど(笑)
たいしたイベントじゃありませーんww

青バラを咲かせたくても
全ての区画に黒×紫の青バラ育成セットを植えるには数が足らない・・・
そんな方もらっしゃるんですね^^;

そこで。
余ってる黒バラ・紫バラを皆さんにプレゼント♪♪

私だけでは足りないので会長のふるるさんにもご協力頂いて
黒×紫の交配セットを150セットご用意しました^^
これで皆さんの村にも沢山の青バラが咲くといいなぁ♪

青バラ育成セット


青バラ育成セットの他に名画・ローランのかべ&ゆかも欲しい方がいましたら
門前に置いてありますので、遠慮なくお持ち帰り下さい~!

めいが・ローラン


それと、海外配信アイテムみどりのヘッドギア(可愛くないw)も
門横に置いてますのでお持ちじゃない方はおさわりどうぞ♪

へんたい?ww


青バラ育成セット以外の他の交配花も沢山ありますので
よければ持てるだけ持って帰って下さい~~!
(まだタンスに100本程度はありますので、遠慮なくw)

花畑~


そして~~~
本当は『みかっち出戻り記念』として放出予定だったw
ジョニーアイテムもプレゼント★
こちらは門右横に埋めてありますので、1こ掘ってお持ち帰り下さいね^^
何が当るかはお楽しみ(笑)

何が当るかな~?


コード交換していなくても、ブログや通信で私と絡んだことのある方なら
サブキャラになりますがコード交換しますのでおっしゃって下さい^^
サブキャラ開門もしくはお届けに参ります♪


一応、地図など^^
なみもり村の地図


まずは27日(水)に開門予定です♪♪

お花やアイテムに興味ない方も
なみもり村自慢の可愛いコちゃんたちとお喋りに来て下さい(*^-^)


    10:23 | Comment : 25 | Top
 
25
 
実はですねぇ。。

交配花が咲くには環境はサイコーがベストだと
おい森の時のお師匠様に言われて
街森でもきっとそうだと思っていましたが。

環境はあまり重要ではありませんwww

みかっちプロジェクトで引越しリセットをするために
倉庫キャラを一人消したんですよね。
アイテムを収納できなくて村中アイテムだらけw
おまけにハニワもいっぱい~
雑草こそはなかったけど、ゴミ(空き缶)までも放置。

ずっとサイコーを保っていたなみもり村も
あっという間にぺりこに注意される始末ww

そんな環境の悪さの中でも青バラは咲いてました(笑)

ジョニー&雨で4日間をループしてましたが4日間に1~3本は咲いてたし
初の一日に青バラ3本!という日もありましたw

だいたい、あの!ラフレシアが咲いてたみきちゃんの村でも
青バラがいっぱい咲いてたんですもんねー
環境が重要であるわけない!(爆)


やっぱり、なによりも重要なのはバランスみたいです^^
そして全ての区画に2本植え・・・かな?w


【追記】

みきちゃんの村ですが・・・
青バラ交配していたのは、ラフレシアがなくなってからだったそうです(笑)
さすがにあの花が咲いてると青バラは無理かw
(誰かラフレシアを咲かせて、検証して欲しいーーw)

でも環境はサイコーではなく「緑が少ない」状態で
沢山の青バラが咲いていたのですから
やっぱり環境はそれほど重要じゃないですよね^^


    16:49 | Comment : 14 | Top
 
25
 
お久しぶりです~~♪

みかっちプロジェクトがとりあえず?終わりました。
結果は・・・先に言うと、失敗なんですけどね><

時間を進めて普通に2回引越しがあったのですが
どちらも来たのはデフォのどうぶつさん。

もう、やってられな~い!と今までは我慢していた引越しリセットをすることに。
これで、みかっちは来てくれる!と思ったら
最初の1回目でなんとブーケちゃんが来ちゃって!

ブーケ

森一番の可愛いコちゃんと言われるブーケちゃんですよ?
さすがにリセットする勇気もなく村に迎えてしまいました^^;

その後、ギンカクを引っ越させて引越しリセットを頑張りました!

が・・・

引っ越して来るコ、来るコ、全てオイラ系。。。orz
20数回やって、オイラ系以外は来ません><

おバカな私はやっと気が付きました!

うちの村には女子ばかり。(女子7人・男子2人)
みかっちと同じアタイ系がすでに二人(リリアンとブーケ)
そして、オイラ系は一人もいない。(わたし系3人・アタイ系2人・あたし系2人・ボク系1人・オレ系1人)


これじゃ、何回やっても、みかっちが来るわけないーー!?


また、やり直し? (ノ_-;)ハア…

ここまでで、もう疲れきってた私は泣く泣く諦めることに。。
ブーケちゃんを選ばずにいたら、きっとみかっちも来たんだろうな。
ごめんね、みかっちーーー(T△T)

そして、どうせオイラ系を入れるのならと、1ごうが来たところでセーブ。

1ごう


サヨナラ、みかっち。。。
最後に街にいるストックのみかっちに会いに行ったけど
とても胸が痛かったです。
ずっと、待っててくれたのに、ごめんね。
でも、なんでもっと早くに来なかったんだよーー!!!

胸が痛いよ。。


決めたんだから未練は断ち切らなくちゃね。。。
通信も解禁なので早速、昨日の夜は開門&お出掛け♪
久しぶりの通信は楽しかったーー!

これで、ストックも消えちゃうんだろうな・・・
と、思ってたんですが。

街にはまだみかっちがいるじゃないですかーーー!?

みかっちーー!?


えーーっ? えーーっ??

そう言えば・・・
コネクトをOFFのまま通信して遊んだんだけど
OFFならストックはそのままなのか?
←不明

ただ、昨日の久しぶりの通信でうちの村から引っ越した2ごうが
お友達の村の街に現われたので引っ越していく方は可なのかな??

ほんと、よくわかりませーーーん。
わかる方がいらしゃいましたら教えて下さい!

みかっちのストックがいつ消えるかはわからないけど
しばらくはこのままコネクトOFFで行きたいと思うので
お手紙は届きませんので、出さないようお気をつけ下さい<(_ _*)>

次にアタシ系のサブリナが引っ越せば、もしかしてみかっちが来るかも?
なんて、甘い期待を持ってます(汗)


    12:42 | Comment : 7 | Top
 
18
 
みきちゃんの村に一時預かりをお願いしてた
みかっちが引っ越すということで
なみもり村に戻すためのプロジェクト中です。

これがまた、なかなか大変で~~(汗)


木曜日から始めて、月曜日の現在もまだ入村してません><
引っ越して来るコ、来るコ、デフォのどうぶつさん!
街にはしっかりストックのみかっちがいるんだけどね。

みかっち

みきちゃん曰く
『出戻りだからって気にしなくてもいいのに』

うーーん。。

みきちゃんの村のラフレシアがなくなった途端に引越しを決めたみかっち(笑)
キレイな村は好きじゃないのか?ww

もしかして環境を落とせば引っ越して来るんじゃないかと
バカなこと考えちゃうww


早くみかっちが戻ってきて
通信を再開したいよぉ~~~~(T∇T)



<おまけ>

玉座ww
(引越し引きとめのために、奮発して玉座をプレゼントw)

そう言いながら、そのうち捨てるんだろうな(笑)

    09:37 | Comment : 12 | Top
 
15
 
200

以前ほど、時間を進めていないのでゆっくりですが
昨日、200本目の青バラが咲きました~~♪

もう、それほど増えなくてもいいから
もっと青バラを植えて青バラだらけの村にしようかなー(笑)

あ、やっぱり水遣りが大変だから、やめとこww


    09:02 | Comment : 24 | Top
 
15
 
一時預かりしてるリリアンちゃんのことを
みきちゃんが心配してるので(笑)ちょっと報告w

かくれんぼに誘われたら、メンバーが誰かって気になりません?
誰と仲がいいんだろー?と私はいつもそれが楽しみで^^

リリアンちゃんにかくれんぼに誘われた時も
きっと村のお局のオーロラちゃんだろうと思ったら・・・

かくれんぼw

早速、なみもり村ボク系二人を下僕にしてるよーです(爆)



貢物~

お部屋の壁紙とじゅうたんがカーニバルだったので
合わせてカーニバルシリーズの家具をプレゼント♪
(みきちゃん、いかがでしょう~?)
なかなか可愛いお部屋でリリアンちゃんにぴったりです^^

・・・ま、いくら非売品を送っても
すぐに捨てたり、違う家具を飾っちゃうんだろうけど(笑)


こんな風にww

えぇーー!

せっかくエジプト風に揃えたお部屋だったのにーー!
カラフルシリーズはやめて欲しいよ、ナイルちゃんww


<おまけ>
後ろ向きな人生・・・w

このヌイグルミの配置。。。(汗)
パ、パンタ・・・いったい何があったの?
人生、前向きにいこうね♪♪

    08:49 | Comment : 2 | Top
 
12
 
ナイルちゃんの引っ越し通信完了後
すぐに今度はリリアン☆プロジェクトがスタート!

友達のみきちゃんの村から引っ越したリリアンちゃんを
一時預かりすることになったんです^^

リリアン
引越し通信後、街でリリアンのストックを確認。


引越し要員のパーチクの引越し後
やってきましたリリアンちゃん~~♪

かわえぇーーーww

うわぁーーめっちゃ!可愛い!
もう返すのが嫌になっちゃいそうなくらい(笑) 可愛いです(〃∇〃)


かくれんぼ♪

リリアンちゃんはなみもり村で楽しくやってますので
安心してね~ みきちゃん^^


そうそう。。。
リリアンの引越し通信でみきちゃんの村へ行った時に
例のアレ・・・見学してきました~~!


ちょっと、かわいい??

通信中はハエが飛ばないようで
ウジャウジャと気持ち悪いハエの大群をみれなくて残念!

けど、ハエさえいなければ、ちょっと欲しいかもww
    09:53 | Comment : 12 | Top
 
12
 
ナイルちゃーん♪

ナイルちゃん、なみもり村に引っ越してきました~!

以前、村にいたのにミスって引っ越されてから
どーしても諦めきれなくて・・・
また一緒に村で過ごせると思うと嬉しい!
里子にくださった、ままさん、ありがとうございました<(_ _*)>


ナイルちゃん^^
あははw 
こっちこそ、来てくれて嬉しいよ~~!


いいオトコ?w
そんな虫捕り網があるなら、私も欲しいwww


    09:35 | Comment : 4 | Top
 
09
 
早くナイルちゃんに引っ越して来て欲しいのに
引越しフラグは永住住人さんばかりにたって・・・
色々と忙しいのもあって、なかなか進みません~~汗

そんな私を癒してくれるのは、このコたち。

3人娘

めんどくさいかくれんぼも
わたし系の3人娘なら癒されるわぁ(〃∇〃)

ちなみにオーロラちゃんとキャビアちゃんは
同じマイデザのメイド服を着てます♪
めちゃ、可愛いぃ~~~っ(≧∇≦)


    09:17 | Comment : 13 | Top
 
08
 
みかっち^^
みかっちは無事にみきちゃんの村へ引っ越しました^^
よかったー!
一時預かり、よろしくね、みきちゃん♪
保育料はツケでお願いww


かくれんぼ
みかっちも新しい村になじんで
みきちゃんの村のネコたちとも仲良くしてるようです♪


でも、みきちゃんの村は時間旅行中で・・・


ラフレシア
こ~~~んなモノが咲いてます(*≧m≦*)ププッ

なみもり村ではいつも蚤をつけててw
意外と汚好きなみかっちですから、きっと平気でしょう(笑)

(※みきちゃん、写真お借りしました~!)



そしてなみもり村では・・・・

ナイル☆プロジェクト始動!

ナイルちゃんw

無事に街でナイルちゃんを見つけたので
後は誰か(サムかチャンプ)を追い出して迎えるだけ~♪

・・・って、それが大変なんですけど(汗)

と、言うわけで。
またもコネクトOFFにつき、お手紙が届きませんのでご注意下さいね。

一日も早くナイルちゃんが引っ越してくるように
頑張りまーーす!!!


~追記~

みきちゃんからの要請でちょっとフォロー(笑)

今はラフレシアが咲いてるみきちゃんの村ですが
年賀TシャツGETのための時間旅行のせいなので
いつもは、お花がいっぱいのとってもキレイな村なんですよぉー^^
マイデザも素敵だし、今度元に戻った時に通信して写真を撮って紹介しますねw



    08:43 | Comment : 17 | Top
 
07
 
みかっち。。

みかっちがーーーみかっちがーーー!
ダンボ部屋に!


引越しの相談を受けて、ちゃんと引き止めたのに
手紙を出し忘れたせいか、引っ越しちゃいました(T.T)

ショック!!!

でも、今は引越し通信がある♪
お友達の村に引き取ってもらえればいいんじゃないかと
みきちゃんにお願いしてしばらく預かって貰う事に^^


みかっちw


夜中にみかっち☆プロジェクト!
無事にみきちゃんのもとへストックがいったようで
ホントによかったわー><

いつかまた・・・

うん、うん、また会いにいくからねー^^
それで、なみもり村に戻っておいで!


みかっちの後に来たのはこのコ♪

2号

デフォの2ごうちゃん^^
変なコじゃなくてよかったー
    10:17 | Comment : 7 | Top
 
05
 
青バラ愛好会 会長のふるるさんの村は
完璧、青バラ狙いの村なんですが
なんと1週間に5~6本の青バラが咲き、一日に3本咲くこともあるという・・・
すごい!!!

青バラが咲きやすくなるには
基本的なこと(風水や環境がサイコーなど)以外に
お花のバランスが大事じゃないかということで
ふるるさんの村に植えられてる花の数を調べて頂きました^^

以下ふるるさんからの情報。

※花の数より、割合だと思われる。うちの村はスズランを抜いて195本。

・黒・紫の青バラ育成セットは、村の25区画の全てに植えること。
・持っている全ての種類、色の花を植えること。花が咲きたがっている状態をつくる。
・全体の約80パーセントがバラ。
・残りの20パーセントが他の種類の花。普通花はデザインで囲ってある。
・バラのうち、赤・白・黄は約35パーセントで、増えないようデザインで囲ってある。
・約45パーセントが交配のバラで、ほとんどは固めずに2本ずつ植えてある。
 街森は「2本植え」がいちばん効果的だと勝手に思っている(笑)
・交配バラのうち、青は約4パーセント。黒は20パーセント、紫が16パーセント。

※一度、村じゅうの花を交配バラだけにしてみたが、青バラどころか全く増えなくなった。

この割合で、週に5~6本の青バラが咲く。1日3本咲くこともけっこうある。
黒バラは毎日3本程度、紫バラは毎日1~2本程度。
バラ以外の花はほとんど咲かない。
ちなみに環境は最高で、花より木の数で最高を保っている。



いかがでしょう?
青バラを沢山、咲かせたい!という方、参考になさってみて下さい♪♪


ちなみにうちの村は今は青バラは週に2~3本。
今度、花の数を調べてみますが、バラ以外の花の数が多いので
他の交配花が咲くことが多いです。
必要じゃない交配花が又たまってきたのでタンスに入りきらなくなってきた><

    08:35 | Comment : 17 | Top
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
