きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
交配のお花いっぱいの村作りを楽しんでますが
なかなか思ったように咲いてくれなくて
毎朝、一喜一憂してたりします(笑)

これまで交配種作りに取り組んできた結果
(なんておおげさなもんではないけどw)
こうすれば交配種が咲きやすいんじゃないか?まとめてみました。

参考になるかわかりませんがww


●植え方
やはり交配しやすいようにすきまをあけて植えるのがいいようです。
(私は見た目にキレイなのが好きなので並べて植えてますが)

ゲーム内にあるお花は全種1本でいいので植えておいた方がいいみたい。

建物の裏などは交配しにくいので避ける

水(川や池)の近くは交配しやすい。

全然木のない広い場所よりも、多少木もある方がいいと思います。

村の色んなところに植えて交配種が咲きやすいところを探す。

同じ種類の交配種が多く植えてるとどうしてもそればかり咲きやすいので
増えすぎたらタンスにしまう。

ある程度、交配種の数がそろったら
普通花からは咲かないように普通花はデザインなどで囲んですきまをあけない。
こうすると交配種からしか花が咲かなくなり
交配種が咲く確立が高くなります。


●風水
結構、重要だと思ってます。
私はサブキャラのお部屋は風水部屋にしてます(笑)
あと、リアルの風水にいいことはゲームの森でもいいみたい。

●環境
もちろん「サイコー」がベスト

●その他
水遣りはしおれた花以外にもちゃんとあげる^^
雪の日は水遣りしなくてもOKだと水遣りナシにすると
翌日は交配種があまり咲いてないので。

化石掘りはなるべくしない方がいいようです。
私はコンプした後は掘ってませんw


ゲームの花もリアルの花も同じだと思えばいいのかな。
お水をあげた方が花も喜ぶだろうし
植えっぱなしよりたまに植え替えした方がよかったり
しょっちゅう植え替えするのも×だったりと見極めも難しいですが(汗)


他にコレをした方がいいよ~!とか
コレはダメ~!とかあれば教えて下さい^^

    11:00 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.02.14 Sat 12:04  |  モカ #R63KSl6.
すごーい
とっても参考になります。
昨日、ようやく青バラが咲きました。
うれしかったです。
また、なにか気づいたことがあったら、カキコしますね~~。
でもでも、きなこさんのご存じのことばかりかも・・。(^^♪
  URL  Edit
2009.02.14 Sat 12:44  |  きなこ #sduvbu8I
モカさん

初青バラおめでとう~
最初の1本って、めちゃ嬉しいよね!
青バラが咲く環境が整ったということだろうから
これからいっぱい咲かせましょう
私は白カーネーションに手こずってます
お返事(*^-^)  URL  Edit
2009.02.14 Sat 13:58  |  しずか #-
すごいわwきなこさんw
やっぱり風水も関係しているのですね^^;
私も近ごろ風水してるんですが、言われれば
それをしたころから交配が、咲き出したようなw
ほんと参考になりますー^^
  URL  Edit
2009.02.14 Sat 17:49  |  コロリーナ #-
環境&風水のセットはかなり重要みたいです。
私の以前の村は環境放置でやってるときは
ほとんど交配花は咲かなかったですが、
(ちなみにこのときサブキャラ2人は2階建てで全部完全風水のお部屋。
メインキャラも2階と地下は風水部屋です。)
環境最高にしたとたん、すっごい咲くようになりました。

今の村はまったく風水に取り組んでないので環境最高になってもあんまり咲いてないんですよね。

これはツネキチの絵もそうでした。

  URL  Edit
2009.02.14 Sat 17:52  |  コロリーナ #-
ああ、でも今ふと思い出したんですが、
マリンバちゃんの村は風水とかしてないし、
環境もしてる様子がないけどジャンジャカ交配種が咲いてたような・・。
地形も関係してるのかな?
  URL  Edit
2009.02.15 Sun 23:24  |  マリンバ #-
おじゃまします。コロさんの村でご一緒したマリンバです。
先日はありがとうございました。

植え方は、ワタシはすきまをあけて植える派です。
「市松状に植えるといい」と、どこかで読んだので
今までなんとなくそうしていたのですが、
効果はどうなんでしょう…?
でも、コロさんのコメントにもあるように
ウチの村は風水と環境整備はまったく考えていない割に
紫&黒バラが良く咲くような気がします。
でも、ほとんど咲かない種類もあるので、
そろそろ風水部屋も作ってみようかなー、なんて思ってます。
  URL  Edit
2009.02.16 Mon 13:33  |  みう #kYxrtuls
風水ですかー、、、
今まで意識してなかったのですが、交配しやすくなるのなら取り組んでみようかな。
私は水遣りと交配スポット探しだけです。
熱心にやってるのは^^;

そうそう、コード交換のお話ですが、是非お願いします♪
私の方は大歓迎です♪
こんにちは  URL  Edit
2009.02.17 Tue 12:15  |  きなこ #sduvbu8I
>しずかさん

風水がホントにいいかどうかはわかんないけど
信じるものは救われる~~
思い込みも大切!ってことでw


>コロリーナさん

やっぱお花もいい環境の方が咲きやすいものね^^
ゲームとて侮れません!
私ももうちょっと風水を頑張っちゃおうかなぁ。
運気の緑が少ないので、増やそうっと♪

マリンバさんの村は何もしてないのに
交配のお花が咲くんだ?
う~~ん・・・何がいいんだろ?


>マリンバさん

こちらこそ、先日はありがとう♪
楽しかったですね!

市松の植え方は交配しやすいみたいだけど
何かそれ以外にもマリンバさんの村には秘密があるのか?w
1度お邪魔してみてみたいなぁ♪

何もしなくてそんなに咲くのなら風水したら
どんだけ~~って咲くかも!?


>みうさん

環境と風水は結構いいみたいですよぉ。
しないよりはした方がいいと思うので
みうさんもちょっとやってみます?^^
ドバドバ咲くようになったりして♪

コード交換して下さるんですか?
ありがとう~~~!
お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
