きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
咲く交配花の種類が偏ってきたので
(ピンクのコスモスと紫のバラ、咲きすぎww)
今度は交配花のコントロールもすることに。

数の少ない交配花と青バラ以外は
デザインなどで囲って交配しないようにしました。

日に4~5本咲いてたのが
今は2~3本になったけど
そのぶん、黒バラやカーネーションもよく咲いてます^^
青バラはなかなか増えないけど~~^^;

しばらく様子をみて青バラがあまり咲かないようなら
(希望は2~3日に1本)
また植え替えして考えてみようっと。


4本目の白いカーネーション


これを言うと皆さん、びっくりされるのですが・・・
これだけ交配花の多いなみもり村で
黒のコスモスは2本しか咲いてません(笑)
(今ある3本のうち1本は頂きモノ)

どなたか黒コスモスを他の交配花と交換して頂けませんか~~?
黒いコスモス・・・せめて20本までは増やしたいwww

    14:36 | Comment : 12 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.02.24 Tue 19:36  |  ふるる #LxeGJlGg
ウチの村はお花が少ないせいか、日に4~5本咲きます。
青バラ率もけっこう高いので、今のところバランスいいのかな?

DSのときみたいに、お花が多すぎると増えないのかなぁ。
試行錯誤は続きますね~
  URL  Edit
2009.02.24 Tue 22:57  |  まゆみ #JnjHroX.
こんにちは。今日お会いしたふつうの村のまゆみです。
さっそくコメントしに来ました。
ホントは何度かこちらをのぞかせて頂いていて、デザインや交配の事など「スゴイな~」って思っていました^^。
お会いできてうれしかったです。(決してあやしい者ではないです)
お花まで頂いて本当にありがとうございました。
また遊んで下さいね。こちらの開門時はお気軽にどうぞ!
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 08:57  |  しずか #-
こんにちわーw
昨日はありがとうございました^^
お花まで頂きw一応お手紙4通出したんだけど
ちゃんと届くこと祈っておりますわ~><;
どうも役場で手紙だすの抵抗あるのよね^^;
ちゃんと届くのかー??って不安がいつもよぎるのは、
わたしだけ??う~ん^^;
黒コスモスふえるといいですね~wがんばれーw
写真のお花は、カーネーション?すごい~w
ピンクかわいいわ~w
ようやく今週カーネーション届く日が来ましたわ><!!!
みんなのポスト整理は、完璧よ(笑)もう待ちどうしい~w
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 13:29  |  きなこ #sduvbu8I
>秘密コメントさま

昨日はお疲れ様でした~!
嬉しい言葉いっぱいで天狗になりそーでしたよ(笑)
また今度ゆっくり遊びましょう^^


>ふるるさん

うちはかなり花が多いもんねぇ。
やっぱそのせいなのかな?
でも昨日~今日で1週間ほど時間を進めたら
青バラが1週間で5本咲きました!
久しぶりの大量で嬉しかった~~(≧∇≦)

キレイな森≠交配しやすい じゃないところがあるから
ジレンマでイィィーーってなりそうwww


>まゆみさん

ブログを見て下さってたことを知って嬉しかったデス(〃∇〃)
コメントまでありがとう^^
通信でこうしてお友達が増えるのはホント嬉しいなぁ。
また今度はお互いの村でお会いしたいです。
うちの開門時にも遊びに来てね!

例のブツ(笑)
2通送りました~~
ちゃんと届くといいんだけど(汗)


>しずかさん

昨日はありがとう♪
お花は完全に押し売りでしたね(笑)
しずかさんの村も花いっぱいでどうしようかと思っちゃいましたw

えぇーーー!?
4通も出してくれたの?
届くのを楽しみにしています♪
ちゃんと届きますように☆(私もぺりおをあまり信用してないww)

ホントにうちの村は黒コスモスに嫌われてるのか?
全然咲かなくって。
これでグングン増えてくれるといいな♪

今週に母の日があるのね^^
楽しみですよね~~!
ピンクのカーネーションはまだ可愛いけど・・・
なかなか交配しない白のカーネーションは今ひとつ地味です(笑)
お返事^^♪  URL  Edit
2009.02.25 Wed 17:33  |  コロリーナ #-
迷子ちゃん発生しました★★★
ご都合のいい時に迷子ちゃん連れて行きます★
ご連絡おまちします゚・*:.。. .。.:*・゜
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 18:58  |  コロリーナ #-
きなこさんへ
21時からでおねがいしま=す。
迷子ちゃん返して明日から9月にするつもりなのでwww
最近時間旅行プレイがくせになっちゃって・・・。
こんなんじゃダメって思ってもつい★★
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 19:33  |  きなこ #sduvbu8I
コロさん

21時に開門しますね

明日から9月かぁ~
もう、全ての季節をプレイした?
私はずっと春~夏でもいいな(笑)
なみもり村は今、桜が咲いてます
お返事(*^-^)  URL  Edit
2009.02.25 Wed 20:49  |  コロリーナ #-
すいませ==ん
急に夫が帰ってきちゃって伺うの21時20分ごろに
なっちゃいます。
ほんとうすいません。
新しいちゅーりぷ畑楽しみにしてます★★
  URL  Edit
2009.02.25 Wed 22:57  |  まゆみ #JnjHroX.
こんにちは。
今日、もうお手紙がとどきました! 早くてびっくり!
そして2つも頂いてなおびっくり! おかげでコンプできましたよ~。
初対面だったのにこんなにしてもらって、うれしいです。
もう私を好きに使って下さいww。
ホントにありがとうございました。感謝です。
  URL  Edit
2009.02.27 Fri 10:15  |  きなこ #sduvbu8I
>コロリーナさん

無事に迷子ちゃんがお母さんと再会できてよかったです^^
昨日はパンジーゾーンの植え替えをしましたよー
またパワーアップ?(爆)


>まゆみさん

ちゃんと届いてよかったですー!
コップも出来たようでほっとしました^^
なんですか~好きに使っていいとな?w
あはは(笑) そんなこと言っていいの?
いつか無理難題をふっかけるかも知れませんよ~?
(*≧m≦*)ププッ
お返事^^♪  URL  Edit
2009.02.27 Fri 10:16  |  きなこ #sduvbu8I
>まゆみさん

あ!書き忘れ☆

お手紙についてたプレゼントありがとぉー!!!
お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
