きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
交配のお花を咲かせるには
水遣りが大切だとはわかってたけど
ちゃんと実証したわけじゃなかったんですよね。

でも育毛のための時間旅行で
雨降りの日をはさんで3日間を繰り返した結果
やっぱり!って実感しました^^

きちんと水遣りをした次の日には交配花は4本くらい咲くことが多く
雨降りの次の日は2本くらい。
そして全く水遣りをしなかった次の日はほとんど咲いてませんでした。

やっぱ地道な努力が必要なのね~~~~


ところで♪
順調に青バラも増えてきました^^

けど、その何倍も紫のバラが増えるのには困ったものだ(汗)
紫のバラが欲しい方、いませんかー?
今なら5本引き取ってもらえれば黒バラ1本もれなくついてきます!(爆)



<おまけ>
盗むなよ!
ちょろきち! 盗むなよ~~!

    11:16 | Comment : 28 | Top
Comment
2009.03.19 Thu 11:22  |  もりころろん #-
海外アイテム、届きましたー!
ありがとうございます^^

ナイルちゃん、引っ越しちゃったんですねー><
うちに空きがあったけど、「グミ」という初リスが引っ越してきたんでナイルちゃんはどこにいったんやろー?

このグミちゃん、永住権渡しました(爆)
  URL  Edit
2009.03.19 Thu 15:28  |  とまと #h2YGRmSs
交配には水やら無くちゃだめですか~(^^)
かれてない花にも?
私は枯れた花だけやってました^(^^;)
しかし、あの量の花に水をやるのはたいへんだ~^^;
家の村花の量が
凄いんですよ~(^^;)
最高の環境は、花でもってます・・・・・
一度花を全部なくしちゃったら、
環境は下がってしまいましたf(^^)
  URL  Edit
2009.03.19 Thu 15:52  |  みう #kYxrtuls
きなこさん、届きました♪どうもありがとうございます!
もー感激しちゃって。。大切にしますね♪

水遣りは重要みたいですよね。
私も、実証はしていないのですが、
やはり!水遣りをしていない翌日は1本も咲いていないです。
なので水遣り、頑張ってます^^
でも銀ジョウロの特性(9マスあげられる)をかなり利用してますけどww

あと・・・紫バラ・・・ほしいです(小声で言ってみるw)
  URL  Edit
2009.03.19 Thu 18:46  |  しずか #-
こんにちわー
WIIからきましたーwまだパソコン使えそうにないですー><;トホホ…
ブログ読みたいけどテレビからだと
じがちいさくて、読めないの~><;パソコン復活したら、読ませていただきますね^^
そうそう、今日は、お手紙の件で書き込みにきましたーw
プレゼントありがとうございます!
本当に頂いていいのかしら?
お礼のお手紙2通出したのですが
今、時間進めていてちゃんと届くか不安です…><;なので、お礼のもこめてこちらにカキコさせて頂ましたーwほんと、ありがとうございましたーw
(お手紙届くといいなー^^;)
  URL  Edit
2009.03.19 Thu 19:16  |  しんたろ #xEbBP1EA
うちは、チビチビと交配花増えてます
本当にチビチビです
でもなぜがオレンジバラだけ大量に咲きます

あんまりうれしくないですけど・・・(;^ω^)

しかし門の前のベル袋がすごいですねww
  URL  Edit
2009.03.19 Thu 19:25  |  みーや #-
きなこさんからこの前頂いたお花たちのおかげで
村が華やかに見えるようになりました。
私も交配頑張らなきゃいけないです。
ちょろきちに泥棒されないように気を付けて下さいね^^
ちょろきちって盗人みたい^^;
  URL  Edit
2009.03.19 Thu 19:50  |  なおみ #-
お花に水やりは、大切なんですね!!
うちはあまり交配花さかないけど
けど、毎日の水やりは雨の日も欠かしてないです(^^)
でも、ごくごくたまーーーーに交配花さきますよ

あと、きなこさん、プレゼント付きのお手紙ありがとうございます。
突然のお手紙&プレゼント嬉しかったです(^^)
また、遊んでくださいね~
やっぱりですね  URL  Edit
2009.03.20 Fri 09:27  |  みう #kYxrtuls
度々すみません。
海外アイテム、届きました。ありがとうございます。
きなこさんは海外版もプレイされているのですか?
なんだかいつも頂いてばかりで^^;申し訳ないです。。
大切にします^^
  URL  Edit
2009.03.20 Fri 10:20  |  きなこ #sduvbu8I
>もりころろんさん

お手紙届いてよかったですー♪

わーーー
グミちゃんが引っ越してきたの!?
いいなぁ~~~!
よその村でしか会ったことがないけど
めちゃ可愛いリスさんですよね^^
永住権・・・わかるww 私も絶対に渡すな♪



>とまとさん

出来れば枯れてない花にも水遣りした方がいいですよ^^
でもお花が沢山あって大変なら
ピンポイントでよく交配するところだけとか
交配して欲しい花の種類だけ搾るのもいいと思います♪

うちも花の量が多い方だけど
とまとさんの村はそんなに沢山あるんですねぇ~~!?
1度、お邪魔してみたいな♪


>みうさん

あ~~届いてよかった!
なんせ、ぺりおを信用してないので(笑)
一度に送ると届かないかも知れないから2通だけにしたけど
また送りますね~~^^

ですよねー?
やっぱ水遣りしないと交配花は咲かないのね。
私も銀ジョウロの特性を生かしてますよぉー♪
それでも水遣り回数、すごいですが(汗)
(お花、お届けしますね!)


>しずかさん

わーWiiから来てくれたの? ありがとう!
って、そんなことが出来るのを知らなかった私(笑)

プレゼント、届いてよかったです^^
非売品じゃないから、カタログ注文してばら撒いてしまったわ(笑)
なので気にしないで下さいねー
お手紙、今のところまだですが届いたらお知らせしますね^^


>しんたろさん

オレンジバラが咲きやすくなってるみたいですねぇ。
村によって咲きやすいとか咲きにくいとかあるみたいだから。
うちは少ないですよ~
多分、バラの中では一番咲いてないと思います。
ちょっと羨ましいかもw

ベル袋はカブ売りの時のものです(笑)
1000万近く稼いじゃったww


>みーやさん

お花も色とりどりだとキレイですもんね^^
ガーデニング、頑張ってくださーい♪

ちょろきちがウロウロしてると
なんだか落ち着かないんですよねー(笑)
なんせズボラなもので、ベル袋とか貴重品とか
村のそのへんにポイポイ置いてる人なんでw


>なおみさん

わー雨の日も水遣りするんですね!?すごーい!
それって効果あるのかなー試したいなーと思いつつ
やったことないんですよね。
今度、検証してみようかな^^

お手紙届いてよかったです^^
また遊びましょうね~~!


>再度みうさんw

まさか(笑)
海外版なんてプレイしてませんよぉ^^
あのアイテムは某所の交換コーナーで貰ったの。
カタログ注文できるものだし、お気になさらずにw

お返事^^♪  URL  Edit
2009.03.20 Fri 15:43  |  シエル #tIzNQ2cE
前にキノピオの服の日記にコメントした者です(*゜Д゜)ノ
もしよければフレンドになって頂きたいですm(__)m
紫バラください(≧艸≦)  URL  Edit
2009.03.21 Sat 13:54  |  モカ #R63KSl6.
こんにちは^^。

WiiConnect24が、なぜかつながってなくって、お手紙今日来ました~~。ありがとうございます。見かけたことはあったのですが、なかなか、聞いたりできなくって、持ってませんでした。
とーーっても、うれしかった^^♪

交配は、まだまだ改良の余地が、あるようなので少しづつ村作りしていきます~~。(きなこさんの本数には、遠く及びませんが^m^)

またまた、遊んでやって下さいね。
  URL  Edit
2009.03.21 Sat 16:06  |  みーや #-
こんにちわ^^

きなこさんが送って頂いたカタバミの帽子が
昨日届きました。ありがとうございました。
海外版の配信アイテムと聞き驚きました。
うちの村のエイブルシスターズにきなこさんのメイチャンwの
デザインを置かせて頂いたのですが、今日さっそくキングが
着ていてウケました (ノ∀`)
かなり似合っていました><
  URL  Edit
2009.03.21 Sat 19:36  |  まゆみ #JnjHroX.
こんにちは。お手紙ありがとうございます。
少し森から離れていたので、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
でも紫のバラも帽子もちゃんと届いていま~す!
本当に気前がいいですね~、太っ腹!(あ、気前がいいという意味で……^^)
ホント、頂いてばかりで申し訳ないです。

ナイルちゃん、引越ししてしまったのですね。
気に入っている住人が出て行ってしまうと、結構ショックですよね。
パンタは残って~と祈るばかりです。(うちの村に来るならいいけどww
お手紙届きました  URL  Edit
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今、うちの村も緑化、交配花を増やしたいと思っているのですが、
もしよろしければ育毛の為の時間旅行の方法について教えていただけないでしょうか?



はじめまして。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 10:47  |  きなこ #sduvbu8I
>モカさん

先日は遅くまでありがとう~!
めっちゃ楽しかったです。
実は私は結構、毒舌だったりします(笑)

プレゼント、届いてよかった^^
モカさんからのプレゼントもめちゃ嬉しかったデス!
なかなか手に入らなくて困ってたの。
最近ローランさんじゅうたんばっかなんだもん。


>みーやさん

お手紙届いてよかったです♪
たいしたもんじゃないんだけど、おすそわけw

メイちゃんの服をキングが着てるの~?
で、意外と似合ってるんだ?w
あは♪私も見てみたい~~~!


>まゆみさん

はい、太っ腹のきなこですww
もう、去年のスカート全滅くらい太っちゃって(爆)

でもお手紙ちゃんと届いてよかった!
何通もまとめて出すとちょっと不安で。
また何かあったらお手紙しますね^^

パンタに引っ越されたら立ち直れません~~><
とは言っても、失敗に懲りずにまたやっちゃいそーなんだけど。



>あきちんさん

初めまして^^

育毛のための時間旅行ですが
別にたいしたことはしてないんですよー
でもご存知ない方もいるかもしれないので
記事にしたいと思います^^

記事のUPを少々お待ち下さいませ♪

お返事^^♪  URL  Edit
2009.03.22 Sun 16:29  |  パルム♪ #FDDq9IZE
こんにちは~~。。
贈り物、ありがとうございます。。(^-^)

さっそく、かぶって遊んだよ。。

おーー紫のばらの花、いただきたい!!!!www。。
まだ、ありましたら、是非♪

また、遊びたいな~。。
機会あったら、村に行かせてね。。
是非、うちにも、来てねん。。
ありがとです。。  URL  Edit
2009.03.22 Sun 18:30  |  きなこ #sduvbu8I
>パルムさん

は~~い! よろこんで~!w
ご注文、ありがとうございまーす!(笑)

まだありますので、近いうちに配達したいと思います^^
パルム♪さんの村にも遊びにゆきたいし♪♪
開いてたらうちの村にもどうぞデス(*^-^)ノ

お返事^^♪  URL  Edit
2009.03.22 Sun 19:20  |  シエル #tIzNQ2cE
自分だけには返事がない
悲しいっす{{(*TдT)}}
{{(*TдT)}}  URL  Edit
2009.03.22 Sun 19:39  |  きなこ #sduvbu8I
わ、ごめんなさい~!!
ちゃんとお返事書いたのに
メモ帳からコピペした時に抜けていたようです。
今、シエルさんのコメントを見て気がつきました(汗)
本当にごめんなさいね<(_ _)>

もう一度書かせて下さいね。

お花、差し上げますよ
ただシエルさんはおいくつなんでしょうか?
通信は大人の方でお願いしています。
自己紹介とコードをよろしくお願いします

あと以前にキノピオのマイデザにコメント頂いてたんですね!
古い記事だったので気付かず、そちらにもお返事してなくて、重ね重ね申し訳ありません!
ちょっと抜けてるのでお許し下さいね
携帯からの書き込みなので言葉足らずでしたらすみません<(_ _)>
シエルさんへ  URL  Edit
2009.03.22 Sun 19:49  |  シエル #tIzNQ2cE
きなこさん{{(*TдT)}}
了解しました{{(*TдT)}}(笑)
年齢十分大人なので大丈夫です
通信もおい森からやってるのでマナーもわかっております
お花頂けるんですね
ありがとうございますm(__)m
プロフィールは朝昼夕は仕事して夜はバイトしてます
でも休みがあったりするので昼間でも通信できたりします
こんな感じでいいかな?
村名『ファンタジー』村
名前『シエル』
コード『4124 8684 7224』
です(p*゜ω゜)p
きなこさんへ  URL  Edit
2009.03.22 Sun 20:44  |  きなこ #sduvbu8I
大人の方で良かったです
コードありがとうございます
登録させて頂きますね!
私のコードは
【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

開門をみたらいらして下さいねー
私も突撃させて頂きます(^^)
シエルさんへ(^^)  URL  Edit
2009.03.22 Sun 21:17  |  シエル #tIzNQ2cE
お返事ありがとうございます
きなこさんの日記読ませてもらってました
キノピオの服はきなこさんの真似てつくりました
これからよろしくお願いします
勿論開門してたらこちらも突撃いたしますεε=(*´∀`)ノ
きなこさんへ  URL  Edit
2009.03.23 Mon 10:11  |  きなこ #sduvbu8I
>シエルさん

お会いする日を楽しみにしてまーす^^ノ
紫のバラ、邪魔なので早く会えたらいいんだけど(笑)
お返事^^♪  URL  Edit
2009.03.23 Mon 13:54  |  シエル #tIzNQ2cE
きなこさんo(゜◇゜o)
もしよければ今日の午後3時から通信できますか?
紫バラ妹や通信相手にもあげたいので沢山もらえたらめちゃくちゃありがたいです
きなこさんのこと妹にも話したらいつか通信したいって言ってたので、また今度シエル村に集まって通信して遊んでください
返事お待ちしております
きなこさんへ  URL  Edit
2009.03.23 Mon 15:02  |  きなこ #sduvbu8I
あまり時間がないのですが
今から大丈夫かな?
開門して頂ければ配達に参ります(*^-^)
シエルさんへ(^^)  URL  Edit
2009.03.23 Mon 15:04  |  シエル #tIzNQ2cE
急がせてすみません
今開門いたしました
よろしくお願いしますm(__)m
きなこさんへ  URL  Edit
2009.03.23 Mon 15:56  |  シエル #tIzNQ2cE
たくさんの紫バラと勾配花本間にありがとうm(__)m
同じ64からやってるからかなり親しみ感じました
今度はきなこさん村に遊びに行かせてね
紫バラ早速妹にあげます
また懲りずに遊んでください
本間にありがとうm(__)m
楽しかったですウフッ
きなこさんへ  URL  Edit
2009.03.24 Tue 09:26  |  きなこ #sduvbu8I
昨日はお散歩もさせて頂いてありがとう!
とても素敵な村でした^^
デザインも沢山はってるし、木も多いんですが
センスのよさでしょうか?すっきりしてよかったです♪

交配も頑張ってね~~!
また、なみもり村にも遊びに来てね(*^-^)ノ
シエルさんへ^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
