きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
なかなか会えなくて・・・

会いたくて、会いたくてたまらない・・・

すれ違いの毎日に涙する・・・

そんなアナタ!


ジョニーを待ち伏せしちゃいましょう~~~♪


って、ここからはwikiからの抜粋デス☆


ジョニーの訪問日は門番さんに聞いてもわからないが
九時か十七時台に村を回って、
「誰もお客さんが来てない」「ぺりおがいない」「ランプが落ちてない」
の三つの条件が揃っていることを確認することで訪問日がわかる
これらの条件を満たしていると、必ずジョニーは村に飛んでくる


ジョニーが飛んでくるコースは三つある風船コースと同じ。
ここを二か七がつく分に(九時二十二分、四時十七分、など)
三つのうちのいずれかから、東西どちらかからランダムで現れ
少しして使わなかったコースのどちらかを逆走して去っていく。
通過時に音がするが、近くにいないと聞こえない
速さはこちらのダッシュより少し遅い程度。


以上の点を踏まえて、ジョニーを撃墜するためには、訪問日を確認したら
金のパチンコを装備して風船コースの南か真ん中で待機しているのがベストだと思われる。
このとき、UFOの音が聞こえてきたら焦らず、その場から動かずにパチンコを構え、頭上を通り過ぎるUFOを撃ち落す。

音が聞こえない代わりに、少し離れた前方の空を横切るUFOを確認したら(待機しているコースより一つ北のコースを通り過ぎるUFOを確認したら)そちらに全力で近づいて、パチンコを発射するというやり方で、ほぼ確実に撃墜できる。

ただ、UFOは訪問日にもかかわらずなかなか飛んでこないことがある……(一時間待ちの例あり)
風船コースとジョニーコースは同じなので、風船と同時に飛んでくる場合もあり(確認済み)
※(ジョニーに関してはまだ検証が不十分な点があります。情報が少ない)



私は9時に起動してまずは門番さんに訪問者をきいて
誰もきてなかったら、3箇所の橋をまわってラコスケがいないことを確認して
風船の飛んで来るコースの真ん中のコースで(9時2分までに)待機。

最初の10分で飛んで来ることが多いらしいので
とりあえずパチンコを持ってぼ~~っと。
10分待って来なければ、諦めてました(笑)

諦めてトボトボ歩いてると、だいたい「ぺりお」に会って
「お前がおったんかーーっ! ならジョニーが来るわけないやん!
私の時間を返せ~~」と八つ当たりしたりww

でも、このジョニー待ち伏せをして始めて気が付いたんだけど
村には平日には誰かしら訪問者がいるんですよねー

先々週のなみもり村の訪問者は
・月曜日 ぺりお
・火曜日 ぺりお
・水曜日 ぺりお
・木曜日 ラコスケ
・金曜日 ローラン  

3日続けてぺりおの顔を見た時は
ふらふら歩いてないで仕事しろよ・・・って少々ムカついたきなこでしたw

    10:46 | Comment : 12 | Top
Comment
2009.03.24 Tue 18:19  |  しんたろ #xEbBP1EA
Σ(゚Д゚;エーッ!

ジョニーにはそんな秘密があったんですか~!

私は、街森はじめて数ヶ月たちますが一度も会ったことがないので
年に1~2回しか現れないのかと思ってました(火暴

いいこと聞いちゃったヽ(´ー`)ノ

ちょうど娘が春休みなので、さっそく張り込みさせますw
  URL  Edit
2009.03.24 Tue 20:57  |  なおみ #-
ジョニーに出会うための秘密ありがとうございます
きなこメモ??を参考にして張り込み&撃墜
頑張ります!!
早く打ち落としたーーーーい
なるほど  URL  Edit
2009.03.24 Tue 21:33  |  しずか #-
ジョニー!!!
すごい情報だわ!!
一度も見たことなかったので
この時間帯参考に行動してみます!!!
いい情報!!!ありがとうございますー^^
なるほど!  URL  Edit
2009.03.24 Tue 21:56  |  みう #kYxrtuls
記事に関係ないけど・・・ごめんなさい<(_ _)>
今日は、やっぱりまいごちゃん居ないみたいです。
どこ探しても見当たらなくて( p_q)エ-ン
明日には出てくるのかな?
きなこさん、もし対応できないようであれば全然構いませんので、お気遣いなく^^
何度もありがとうございました。遅くなってごめんなさい。
  URL  Edit
2009.03.24 Tue 23:27  |  しばわんこ村ひな #-
やっぱりー!
ぼけーっとしてるだけじゃ、なかなか会えないはずだ(^-^;
とりあえずUFOの姿すら見たことないから、撃ち落とせなくても見てみたいよぉ。
でもぺりおって朝の配達の時はよくいるよねぇ・・
すごく邪魔かも(笑)
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 03:02  |  シエル #tIzNQ2cE
なるほどΣ( ̄□ ̄;)
俺もまだみたことなかったからこれを参考にしてみてみたいな
この前は本間にありがとう
明日ゆうか今日休みなのできなこさん村に時間あえば遊びに行きたいっす
ただ朝何時に起きれるかわからないので起きたらまたこのスレに書き込みしにきます
あやふやでスミマセン
シエル村誉めてくれてありがとう
てか今度からはシエルさんではなくてシエルと気軽に呼んでくださいウフッ
ハウッΣ( ̄□ ̄;)  URL  Edit
2009.03.25 Wed 06:52  |  ふるる #LxeGJlGg
なるほど!!
実は結構ジョニーが来ているハズなのね?
参考になりました、ありがとう(^-^)

昨日、30本目の青バラ咲きました~
まだ仕事が超忙しいので、この週末にお花の調整してみる♪
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 10:04  |  みう #kYxrtuls
おはようございます。
度々すみません^^;今朝起動したら、まいごちゃんがいました。
対応出来るようでしたらお願いします♪(また夜になってしまいますが^^;)
ではでは。
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 10:20  |  きなこ #sduvbu8I
今日はこれからお出掛けなので
レスが遅れます。

ごめんなさい~~<(_ _)>
皆様へ(^^)  URL  Edit
2009.03.25 Wed 12:54  |  よっしー #-
こんにちは~~^^

きなこさん、緑化計画についての質問なんですが・・・

カブを持っていても関係ないですか?
一応、白カブは家の中に入れてますが。。。
失敗する前に聞いておきたくて^^;

それからアイテムの交換なんですが
交換できるようなものはないんですが
名画が集らなくて欲しいんですが・・・
買取はダメですか?

質問ばかりでごめんなさい^^;
よろしくお願いします。
  URL  Edit
2009.03.25 Wed 19:20  |  みーや #-
ジョニーに会えるチャンスはいくらでも
あるのですね♪初めて知りました。
今度やってみよう。
記事を読んでいてふと思ったのですが
もしかしてきなこさんは関西の方ですか?
私も生まれが大阪でして・・・^^
  URL  Edit
2009.03.26 Thu 10:23  |  きなこ #sduvbu8I
>しんたろさん

その日の最初に起動したキャラで
10分以内に出現することが多いらしいので
パチンコもって張り込んでみて!
頑張ってジョニーに会ってね^^v


>なおみさん

待ち伏せして会えば、きっと撃墜は出来るはずだから
頑張ってね~!
でも、なかなか会えないわぁ(汗)


>しずかさん

しずかさんもまだ見たことがなかったのねー
ホントに会ってない人が多いなぁ。
とりあえず最初の起動から10分間だけ張り込んでいて^^


>みさん

昨日はありがとうございました♪
迷子ちゃん、可愛かったですね(*^^*)
お礼の品は何かなー 楽しみw


>ひなさん

そそ!
ぺりおって朝、夕の配達時にはウロウロしてて
花の水遣りするのに邪魔だわー
話しかけても、ほぼ同じセリフだし。
その話はもう聞いたちゅーの!ってww


>シエルさん

昨日はお出掛けしてたので開門できなくてごめんねー
って、シエルさんって男性だったの!?(笑)
女性だとす~~っかり思い込んでましたw
村の雰囲気がスマートだったのは、男性だったからなのかぁ。
ちょっと納得^^

いくら年下でも、呼び捨ては出来ませんから
やっぱりシエルさんって呼ばせてもらいますね^^
シエルくんっていうのも、いいかなぁー♪


>ふるるさん

30本目の青バラ、おめ~~♪
順調じゃないですかw
うちは週に1~2本って感じかなぁ。
なかなか毎日のように・・・っていうのは難しい><

ふるるさんの村にもまた遊びにゆきたいな。
お暇になったら呼んでね^^


>よっしーさん

白カブは1分でも時間を戻せば腐りますよーー!!!
なので絶対に白カブは持ってない時に時間旅行してね^^
赤カブは大丈夫だけど花と違ってしおれた時は
銀じょうろでないと復活しないから
もし植えてるなら掘り出してお部屋で保管するのがいいと思います^^
緑化が終わってから、また植えればいいですからねー

アイテム交換のことだけど。
売買は今のところやってません。
ごめんなさいねーーー<(_ _*)>
名画は風水を上げれば、本物の確立が高くなりますよ^^


>みーやさん

うんうん^^ 
ジョニーの張り込み、やってみて♪
いつか会えるといいね!

はい☆
私は関西ですよぉ~大阪ですw
なので時々、ブログでも大阪弁出てますね(笑)
みーやさんも大阪出身なんだ? ナカマ~~♪♪

お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
