きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
ベルの木


村の北西側の木をずら~っとベルの木に植え替えたんですが・・・

それ以来、週に2~3本は咲いてた青バラがパタっと咲かなくなりました(汗)
同じ青バラ愛好会(w)のふるるさんに訊いたところ

ベルの木を植えすぎると、風水の金運ばかり上がって
交配のお花にはよくないらしい!


そ~言えば、交配の師匠Aさんもそんなことを言ってたのを思い出した!

あわててベルの木を針葉樹に植え替えたところ
また青バラが咲くようになり、ほっとしました^^


青バラ(交配花)が咲かないなぁと思ってる人
もしかして風水の金運ばかり上がってませんか?
ちょっと見直して赤(物運)と緑(運気)を増やしてみましょう^^


金バラも建物の裏や村の北側に植えるのがいいらしいので
今はせっせと北側に金バラを植えてます~♪


引越しプロジェクトのために時間を進めたので
青バラも増えて138本になりました♪

でも村に植えてるのは40本程度です。
これはその他の交配花とのバランスの問題で
これ以上沢山植えると青バラが咲きづらくなるんですよね^^;

青バラに関してはお花の数は多い・少ないよりも
バランスが問題のような感じです。

色のバランスも関係があるのかなぁ?
だとすれば・・・
青パンジーを結構たくさん植えてるうちの村。

これを増やしたり、減らしたりすれば
また青バラの咲き方も変わるのかな・・・


なかなか奥深いですわぁ。。。


    17:41 | Comment : 6 | Top
Comment
2009.04.13 Mon 18:06  |  しばわんこ村ひな #-
なるほどー。
青バラいっぱいあるけどバランスのために植えない・・
私はそれ以前の問題ですが、またまた参考になりましたー!
せっかく植えたベルの木も間違ってゆすっちゃったし!
交配花の本数の割に、青パンジーが多いんですよねぇ。
またお花いじりがしたくなってきました(^-^;
奥深い!  URL  Edit
2009.04.13 Mon 22:31  |  ふるる #LxeGJlGg
はい!
青バラ愛好会のふるる隊員です(笑)

うちの村は、青バラ率が全体の5パーセントくらいだと思う。
た・・・多分(汗)
いちど、村中の花をバラオンリーにしたら、
青どころか交配がほとんど咲かなくなったの。
だから、やっぱりお花は全種類植えて、
師匠のいう「お花が咲きたがってる状態」を作るといいみたい。

今度、お花のバランス・・・比率をちゃんと計算してみるね♪

今日、ほぼリアルタイムのうちの村で、
59本目の青バラが咲きましたよ~^^♪
  URL  Edit
2009.04.14 Tue 06:45  |  なおみ #-
青バラ愛好会、、、、、なんて素敵な響き!
憧れるわ~
自分の村にも青バラ咲くように頑張らないと!
もう少ししたら村の整備も花に手をつけれそうなので、
その時は交配について色々と教えてください。

それと、もんじゃのプロジェクト成功おめでとう‼
憧れるわ~  URL  Edit
2009.04.14 Tue 12:17  |  しばまま #tZypRCzY
今回は公開コメで(^^♪
すごい参考になりました・・・
早速風水部屋の金運を下げて赤と緑をアップさせてみました♪
これで青バラができてくれたらいいんですが
><

それにしてもきなこさんに交配の師匠がいるっていうのに一番驚きました
^^;いったいどんな人なんだろぅ><
お花が咲きたがってる状態・・・
謎です(; ;)奥が深い
はじめまして^^  URL  Edit
2009.04.14 Tue 16:37  |  みう #kYxrtuls
ふむふむ。
金運が上がっているかどうかは微妙ですが、
青バラが咲かなくなったので(3本目までは早かったのに、それ以降パッタリなんです;;)、見直してみます!
きなこさんの検証エントリーはいつも参考になります~。
というか、きなこさんにも師匠がいらっしゃるとは・・・
そのことに驚きました^^;
引越しプロジェクト成功して良かったですね♪
  URL  Edit
2009.04.14 Tue 17:23  |  *きなこ* #sduvbu8I
>ひなさん

ひなさんの村は青パンジーが多いのね。
多く植えてると、余計に咲くでしょ?
すると同じ種類ばかりが多くなって、他の花が咲かないということに。
もしかすると、青パンジーの数を減らせば青バラが咲くかも??
私も見直そうかと思ってるところなのー


>ふるるさん

ふるるさんは青バラ愛好会、隊長ですよぉ^^
私よりずっと青バラを愛されてますもんw
リアルタイムでの59本はすごいわー!

こないだふるるさんの村にお邪魔して
お花の数の少ないのにびっくり!
水遣りが楽そうだなー(笑)
私はお花いっぱいの村が好きだから、今でも本当はもっと植えたいのよね。
青バラのために我慢してるけど(笑)


村のお花の比重、是非、計算してみてー!
私も時間がある時にやってみようと思ってます。
きちんと数にしたら、また見えてくるものがあるかも。


>なおみさん


うん、まずは村の整備からだもんね^^
本数は関係なしにバランスだから
あるだけ植えるんじゃなく、ぐっと我慢して少なめでもいいと思います。
森の楽しみは交配だけじゃないけど
それでも青バラが咲くと嬉しいものだから♪♪


>しばままさん

何もせずにバンバン青バラが咲く村もあるのかも知れないけど
やってみてイイコトはみんなに伝えたいなって思ってます^^
なので参考になったとしたら嬉しいなー♪

交配の師匠は凄かったですよー
私なんてまだまだヒヨッコです(汗)
「お花が咲きたがってる状態」・・・私もよくわかりませーん(笑)


>みうさん

そういえば、みうさんの村、3本目まで早かったですよねー!?
その後、ブログに書かれてないのでどうなのかなって思ってたら
咲いてなかったんだぁ。
きっと、何か理由があるはず。。!
見直し、頑張ってみて♪

師匠はおい森の時の師匠なんだけどねw
青バラだらけの村でした^^

お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
