きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
ある日のこと。

いつものよーに9時にジョニー待ち。
門番さんにきいても訪問者はいないしー
ラコスケもぺりおもいない。
村中歩き回ったけど「からっぽのランプ」も落ちてない。
なのにジョニーは来なかった・・・orz

これってジョニーフラグだよね?

ってことで次の日に時間を進め、ジョニーフラグの日に戻しました^^


来るか?



キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!ww

うちゅうせん


日にちを何度も戻しても宇宙船は飛んでくるのか?という
かねてからの疑問を試してみることに♪

ちょうど宇宙船が飛んで来る日は雨が降ってるので
何度もループしても水遣りの手間がなくて楽チンだし。
こんなチャンスは二度とないかもー?


はい。
ちゃーーんと宇宙船は飛んできました!
これでジョニーアイテムも手に入れられるぅ~~(≧∇≦)
二日間の∞ループ、スタートww

1回目 「まじないのかめん」
2回目 「ほういじしゃく」
3回目 「しょんべんこぞう」
4回目 「しんじつのくち」

楽勝やん!

某コミュでジョニーーアイテムをいっぱい売ってる人って
こーして入手してたんだろうなぁ。


・・・とここまではよかったんですが。

その後、なかなか宇宙船が現われない><

5回目 あやしいネコが来ていて×
6回目 、7回目、8回目、9回目と
ルートが違ってたのか?(これまで真ん中のルートで待ち)
私の待ち時間10分を過ぎてから来てたのかはわからないけど現われず。

10回目 下のルートで待ってようやく遭遇 「がいせんもん」
11回目 同じく下のルートで待ったけど×
12回目 真ん中のルート待ち 「ほういじしゃく」
13回目 真ん中のルート待ち 「マトリョーシカ」

14回目、15回目、16回目 ・・・×

17回目 「しょんべんこぞう」

やっぱダブるのでアイテムコンプまではまだまだです。
疲れた~~~汗 汗 汗


疲れた時にジョニーがなかなか起きないと、ついつい当っちゃうww

ジョニー


    11:26 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.04.21 Tue 16:23  |  なおみ #-
前に、きなこさんの「ジョニーに会おう」て
書き込みを参考に張り込みしてるけど
やっぱり、なかなか会えないよ~
けど私の村にだけ出ないなんて事はないはずだから
根性入れ直して明日も頑張るぞ!
すご~い  URL  Edit
2009.04.21 Tue 18:16  |  ふるる #LxeGJlGg
おお!
時間を戻してもジョニーは来るのね?
ってことは、セイイチやローランも同様ってこと?

だとしたら、根性さえあれば非売品ウハウハ♪(死語)

いいこと教えてくれてありがとう!!
  URL  Edit
2009.04.21 Tue 20:24  |  しばわんこ村ひな #-
なるほど。
やっぱり待ち構えてないと、こう落ち着いて写真まで撮れないね。
もうこんなに集めちゃうなんてすごいよ!
ループでもいいのはすごく嬉しい♪
その時、カブを持ってなきゃいいなぁ。
雨の日ループもカブを持ってるばっかりに、なかなかできなくて(^-^;

ジョニーってやっぱり寝起き悪いまんまなんだ(笑)
ほほぅ  URL  Edit
2009.04.21 Tue 21:24  |  ムク #tZypRCzY
ジョニーに一回も会ったことないんですよね・・・
偶然を待ってたらいつまでも会えないのかも(汗)
娘は一回見たらしいけど、とても撃ち落とせなかったらしいです
^^;
9時にジョニー待ち・・・仕事が休みの時にやってみます
(ーー;)会えるかな・・・
  URL  Edit
2009.04.21 Tue 23:01  |  パルム♪ #FDDq9IZE
こんちゃす。。
いつも、きなこさんの技には、感心しきり。。(^-^)
ここにも、書いてくれてるのに、
なんかできないって思っちゃう。。ww。
やってみたいな~~。。(^-^)

今度、時間のこと、お聞きしてもいいかな。。
まだ、いじったことなくて、わかんないことばっかで。。
お時間あるとき、教えてくださいませ。。

また、開門していましたら、遊びに行かせていただきまっす。。(^-^)
すごいな~~。。  URL  Edit
2009.04.22 Wed 15:51  |  きなこ #sduvbu8I
>なおみさん

ジョニー、ほんとになかなか来ませんね~
毎日、張り込んで、やっと会えたって感じ。
怪しい日があれば、日を戻してやるのもアリなので
カブを持ってない時はチャレンジしてみて^^


>ふるるさん

そうです!
セイイチもローランも同じ♪
週をまたがなければ、同じ日に来ます。
緑化の時間旅行で、たまたまローランが来る日にあったので
頑張って集めましたもん(笑)
ふるるさんも今度、やってみる~?w


>ひなさん

昨日はありがとー♪
ゆっくりお喋り&お散歩できて楽しかったーw

カブを持ってるとなかなか時間旅行は出来ないけど
カブを売ってから戻ればいいことなので
ジョニーフラグがたったら、やってみてね。

うん、ジョニーの寝起きの悪さ&寝言&寒いギャグは相変わらずです(≧∇≦)


>ムクさん

ジョニー待ちは9時じゃなくてもいいんですよ~^^
その日、最初の起動から10分以内に来るので
最初にプレイする時は風船の飛んで来るコースで10分間だけ
パチンコかまえて待ってみて下さい。

9時(&夕方の5時~)というのはぺりおが配達に来る時間なの。
もしぺりおがいたら、宇宙船は飛んでこないってことなので^^


>パルム♪さん

私って普段はものすごーーーく面倒くさがりやでズボラなのに
こーいうことだけは頑張っちゃう人です(笑)

時間操作のことはまたそちらに書き込みしようかな?^^
けど、それよりWiiを持っていって欲しいな!(爆)


お返事^^♪  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.24 Fri 11:04  |  きなこ #sduvbu8I
>秘密コメントさま♪

初めまして~!
コメントありがとうございます^^

質問の答えですが。

・9時台、17時台にぺりおがいない
・門番さんにきいても訪問者がいない
・ラコスケがいない
・からっぽのランプが落ちていない
以上の点をクリアした日には宇宙船は飛んできます^^

起動後10分以内の2分・7分に飛んで来ることが多いので
9時に起動して2分までの間に橋のラコスケと門番さんに訪問者がいないことを確認して
2分には風船が飛んでくるコースの真ん中にスタンバイ。
10分待って来なければ、村をまわりぺりおとランプがないか確かめて
もし、どちらもなければジョニーフラグです^^

一日進めて、もう1度前の日に戻すってことでOKです。
お花は時間を戻しても枯れませんので大丈夫ですよ。

ローランなどもその週のうちなら、日にちを戻してもまた来ます。
はい、集め放題です(笑)

ジョニーとローランのアイテム集め、頑張って下さいね~!
お返事^^♪  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.04.27 Mon 09:39  |  きなこ #-
>秘密コメントさま

お役に立ててよかったです^^
ブログ・・・リンクされてないので、ちょっとわからなかったのですが。。(汗)
よかったら教えて下さいねー
次は鍵コメじゃなく、表でコメントして下されば嬉しいデス♪

お返事^^♪  URL  Edit
2009.06.07 Sun 01:24  |  マリオッティ #mQop/nM.
実は、街森を始めてから半年、いまだにジョニーに合えず
夢にまででてくるという現実を何とかしたいと思い(笑、
検索していて、こちらの攻略にたどり着きました。!
すごいです。お陰さまで、おかげさまで・・・・
ジョニーに会うこともでき、また、検証どおりスイスイと5つほど
続けて撃墜できましたw
もう、なんとお礼を申し上げたらいいのか・・・と、取り合えず
手ぶらでお礼に参りました^^;
また、ステキなデザインも沢山作られていて楽しませていただきました。
また、ぜひ遊びに来たいと思います。ありがとうございました^^
初めまして  URL  Edit
2009.06.08 Mon 11:20  |  きなこ #sduvbu8I
◆マリオッティさん

初めまして~!
コメントありがとうございます^^

ジョニー攻略の記事がお役に立てたみたいでよかったです♪
でもジョニーが夢にまで出てくるってすごいですね(笑)
その後はもう夢にみることはないかなw

またよければ遊びに来て下さい~(*^^*)
私もマリオッティさんのブログにお邪魔させて頂きますね♪
お返事^^♪  URL  Edit
2009.06.08 Mon 12:05  |  あきちん #-
こんにちは。
以前、緑化計画の件でお世話になったあきちんです。
その節はどうもありがとうございました。
きなこさんのおかげでうちの村もすっかり緑いっぱいです。

そして、街森をはじめてから約半年。
きなこさんの記事を参考に待ち続け、ようやくジョニー撃ち落としに
成功しました!!!
運よく、ジョニーが来た日に雨が降っていて、水やりの心配もないし、
これで安心してジョニーループはじめられそうです。

ホントにありがとうごさいました。

  URL  Edit
2009.06.08 Mon 18:30  |  来夢 #-
はじめまして♪
いつもこっそりみています。
今日、ジョニーがみずやりのときうしろをとおりまして!!!
パチンコだすつもりが風船もってました・・・・とほほ・・・・
きなこさんの記事を参考にがんばりたいとおもいます♪
  URL  Edit
2009.06.09 Tue 11:39  |  きなこ #sduvbu8I
◆あきちんさん

お久しぶりです♪
おぉーー!
宇宙船の撃ち落し、おめでとうございます!
雨だと嬉しいですよねw
ジョニーループ、頑張って下さい♪♪


◆来夢さん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

あはw
宇宙船をみると慌てますよねー!
私もパチンコ打ったつもりが、網を振ってたこともww
でも、1度会うと、もう来ることがわかってるので大丈夫♪
来夢さんもループ、頑張ってね(*^^*)
お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
