きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
青バラ愛好会 会長のふるるさんの村は
完璧、青バラ狙いの村なんですが
なんと1週間に5~6本の青バラが咲き、一日に3本咲くこともあるという・・・
すごい!!!

青バラが咲きやすくなるには
基本的なこと(風水や環境がサイコーなど)以外に
お花のバランスが大事じゃないかということで
ふるるさんの村に植えられてる花の数を調べて頂きました^^

以下ふるるさんからの情報。

※花の数より、割合だと思われる。うちの村はスズランを抜いて195本。

・黒・紫の青バラ育成セットは、村の25区画の全てに植えること。
・持っている全ての種類、色の花を植えること。花が咲きたがっている状態をつくる。
・全体の約80パーセントがバラ。
・残りの20パーセントが他の種類の花。普通花はデザインで囲ってある。
・バラのうち、赤・白・黄は約35パーセントで、増えないようデザインで囲ってある。
・約45パーセントが交配のバラで、ほとんどは固めずに2本ずつ植えてある。
 街森は「2本植え」がいちばん効果的だと勝手に思っている(笑)
・交配バラのうち、青は約4パーセント。黒は20パーセント、紫が16パーセント。

※一度、村じゅうの花を交配バラだけにしてみたが、青バラどころか全く増えなくなった。

この割合で、週に5~6本の青バラが咲く。1日3本咲くこともけっこうある。
黒バラは毎日3本程度、紫バラは毎日1~2本程度。
バラ以外の花はほとんど咲かない。
ちなみに環境は最高で、花より木の数で最高を保っている。



いかがでしょう?
青バラを沢山、咲かせたい!という方、参考になさってみて下さい♪♪


ちなみにうちの村は今は青バラは週に2~3本。
今度、花の数を調べてみますが、バラ以外の花の数が多いので
他の交配花が咲くことが多いです。
必要じゃない交配花が又たまってきたのでタンスに入りきらなくなってきた><

    08:35 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.05.05 Tue 11:29  |  パルム♪ #FDDq9IZE
おはよ~ございま~す。。(^-^)
これ、すごい!!(@-@;;;)
うちは、青バラ、ほとんど咲かないので、
参考にしてみるね。。
でも、むずかしそうだわ。。ww。。
割合とか。。
とりあえず、全区域に青バラ育成セット、植えてみまっす。。w。。
すごいです。。  URL  Edit
2009.05.05 Tue 12:52  |  ふるる #LxeGJlGg
わぁ、早速記事になってる♪
嬉しいなぁ~

割合でお花の数を計算するのが難しいと思う人は、
・全体的にバラを多め
・交配バラのうち、黒>紫>ピ・オ>青
だと、だいたいいいと思うな。
お花の数を微調整した結果が記事のとおりなんだよね^^

みんなの村に青バラが増えるといいな^^

ただ・・・
すごく木が多いうちの村・・・
これから夏に向けて、大型トンボを捕まえるのに不便w
青バラ比率をとるべきか、虫捕り優先するべきか。
ちょっとだけ悩んでおりますww
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 17:25  |  めい #R63KSl6.
こんにちは~~^^

すごいです~~。
こんなに、くわしく記事にしてるところないですよ~~
惜しげもなく、秘訣を教えて下さって、
ふるるさん、きなこさん、ありがとうございます~~(^O^)/

まだまだ、木すら、植えれてないわが村です。
虫取りしてから、環境最高にして
バラの、黄金比率で夢の青バラの海をめざそうかな~~。

うちの村に、二こパンはきたことがないんですが
街に行った時に、見かけたら話してみたらいいんですねー
「ネコ」って口癖がデフォなので、それ以外だったら
お知らせしますね~~。
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 18:30  |  り~りん♪ #Vq7WdLWw
はじめまして!
り~りん♪と申します!
これからよろしくお願いしますね~♪
はじめまして♪  URL  Edit
2009.05.05 Tue 18:53  |  ムク #tZypRCzY
すごい参考になりました・・・・
もう旦那と食い入る様に読みましたw
うちは数えてみたら722本花がありました(汗)
ちなみに旦那が数えましたww
交配させたい花も一か所にまとめて植えてたんです・・・
旦那が割合を計算してw普通花を何本減らしたらいいかを計算してました(ーー;)
植えなおしたり減らしたりで頑張ってみます!
色々な花が交配して欲しいって欲張っててはダメなんですね・・・
  URL  Edit
2009.05.05 Tue 22:28  |  おいも #-
先ほどは有難うございましたー。
貴重な情報を有難うございます!
青バラはたまたま咲くという感じで、滅多に咲かなかったです…
25区画全てに植えるって相当大変ですよね…
水やりもwww(←ここがポイント!)
私には、、、出来ない…かも。
  URL  Edit
2009.05.06 Wed 11:12  |  みき #fCXjIhOY
姉ちゃん お邪魔しますね~^^

ふるるさん はじめまして こんにちは^^
きなこさんとは +からのお付き合いの古い友人
みきえと申します
記事を拝見してとても勉強になりました
すごいですね!
その有難いふるるさんの村の観光案内の記事を
きなこさんにお願いしたいくらいです~
ふるるさん ちょっと質問なのですが、
やはり風水もされているのでしょうか・・・
されているとしたら どの程度の風水をされているのでしょうか・・・
初書き込みで厚かましい質問を失礼致します
とても興味深かったものですから

姉ちゃん
初カキコがお客様宛でごめんね~(笑)
いつも見てるよ~^^
ふるるさんへ  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.05.06 Wed 18:17  |  ふるる #LxeGJlGg
あらら、私が返事を書いてもいいのかな(汗)

みきさん、こんにちは^^
きなこさんとはDSの通信で知り合いました。
よろしくお願いしますね♪

風水ですが、ふたりの地下室が風水部屋です。
赤・黄・緑を並べていますが、黄色が多くなりすぎないように
気をつけています(金運が上がりすぎないように)。
私の村は本当にお花が少なく、木ばかり目立ちます(笑)
だから、お見せするようなものでもないです(笑)

もし通信可能なら、今度きなこさんと一緒にいらしてください^^

きなこさん、コメント欄をお借りしました~
みきさんへ  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.05.06 Wed 20:31  |  パルム♪ #FDDq9IZE
きなこさーん、ありがとうございましたー。。(^-^)
お手紙届きました。。
嬉しい~さっそく飾っちゃったす。。ww。。
お手紙も出しますが、ぺりおくん、当てにならないので
いちお、こちらにもカキコしました。。ww。。
いつも、本当にありがとうです。。(^-^)
ありがとうございました。。  URL  Edit
2009.05.06 Wed 22:06  |  みき #-
ふるるさん お答えをありがとうございます~♪
2部屋分の風水をバランスよくされているのですね
とっても勉強になりました
今まで やらしいくらいに風水重視の笑える部屋だったので
ふるるさんのおかげで少し解放されます(笑)
通信は是非是非 お願いしたいです~~
ふるるさんの村は 見るだけでも何かご利益がありそうvv
こちらこそよろしくお願いします。

姉ちゃん 
何度も場所をお借りします~
姉ちゃんがふるるさんの村に行くときには 是非お供させて下さいませ!
タイミングが合いそうな時だったら連絡をよろしくお願いしま~す^^



ふるるさんへ  URL  Edit
2009.05.07 Thu 08:54  |  めい #R63KSl6.
きなこさん、おはようございます。

お手紙届きました(^O^)/
うれしかったです。
いつもいつもで、足を向けて寝られません(どっちに~~!!)
早速、飾りました。
クローバーとってますのでよかったら
また、直にお渡ししますね。(今回、ぺりお君いい働きでしたーww)
ありがとうございます。  URL  Edit
2009.05.07 Thu 09:48  |  きなこ #sduvbu8I
◆パルム♪さん

ね、すごいでしょう~?
私もなかなかここまで出来ないw
割合については↓でふるるさんが簡単な割合を書いてるので
参考にしてみてね^^

お手紙、届きましたかw
ぺりおがちゃんとお仕事してよかった!(笑)
ちょっと忙しくて通信できそうになったので
不安になりながらもお手紙で送ったんだけどねw
でもパルム♪さんからのお手紙、まだ届いてませんー!
やっぱり、ぺりおは信用できないねww


◆ふるるさん

情報をありがとう!
うん、青バラ愛好会としては、みんなの村に青バラが増えるのは嬉しいこと♪
会員の私も頑張らなくちゃー!
最近、紫バラをタンスにしまって黒バラを多く植えてたら
今は黒ばっか咲くようになってきた(笑)

夏の虫はどこかの村で捕らせてもらうのが一番なんだけどなぁ。。


◆めいちゃん

いい情報はみんなと共有したいって思ってるので
記事を読んで参考になれば嬉しいなぁ^^
青バラの海! 是非、目指して~~~♪

ニコバンのこと、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
森で一番好きなのに村にいないのは寂しくって。
デフォの口癖は「ネコ」服は「ピンクはながらのふく」ですw

あ♪クローバー、とってくれてるの? ありがとうーー!
また遊びに行きたいな~~(*^^*)
そうそう、寝るときは東に足を向けないように!(爆)


◆り~りん♪さん

初めまして^^
コメントありがとうございます。
また記事の感想などコメントして下さると嬉しいデス♪


◆ムクさん

722本! すごいお花の数ですねぇ。
うちも同じくらいあるのかな・・・(汗)
おぉ~~!
旦那様が数えて割合を計算してくれるなんてめちゃ、いいですねぇ!
さすが男性w
私もお願いしたいわ(笑)
旦那様と一緒に、頑張って下さいね♪


◆おいもさん

一昨日は本当にありがとうー!
こうして仲良くなれてよかったなぁ(〃∇〃)
これからもよろしくお願いします^^
おいもさんの村にも今度遊びに行かせて下さいね。

水遣りはホント私も嫌~~><
今は雨を利用してジョニーループしてるからいいんだけど
これが終わってからの普通に毎日の水遣りを考えると、憂鬱です(笑)


◆みきちゃん

わ~いらっしゃいませ!
・・・って私への書き込みちゃうんや!?w
ま、言いたいことがあればメールすればいいだけだからね(*≧m≦*)ププッ

ふるるさんはみきちゃんとも共通事項が多いし、一緒に遊べるといいね♪
ふるるさんの村のお花の少なさにはきっとびっくりすると思うよww


◆秘密コメントSさま

ちゃんと届いてよかった^^
息子さんもお気に入りなんだ~
クルマ関係は男の子は好きだもんねぇw
喜んでもらえて私も嬉しい(*^-^)


◆ふるるさん

質問のお答え、ありがとうー!
今度、みきちゃんとお邪魔させて下さいね^^

風水、サブキャラ二人の地下室だけなんだ~
私はもっとやってる(汗)
そこまでしなくても、よかったのかーー


◆秘密コメントMさま

まずは育成セットが必要だけど
全区画分じゃなくても、よく交配する場所からでいいんじゃないかなー
頑張って♪

あとナイルちゃんのことだけど、別に急ぐ必要はないので
気になさらないでね~^^
でもナイルちゃんがその気になるようにスカウトしに行こうかな(笑)
今度、遊びに行かせてもらえると嬉しいデス♪
Mさんは通信はお昼と夜、どちらの方がいいのかな?

お返事^^♪  URL  Edit
2009.05.07 Thu 16:05  |  まま #-
こんにちは☆
これからはオープンに行きます!(笑

通信ですが 平日の昼間と夜7時~9時くらいまでなら門開けられます♪
緑化計画でつまづいてからはリアル時間に戻すべく、水やりと日付操作の繰り返し。。。(泣
家にいる時はいつでも開けれますので、またお知らせ下さいね!

ナイルちゃんのお引越し 成功しますように。。。☆



  URL  Edit
2009.05.07 Thu 18:22  |  パルム♪ #FDDq9IZE
こんちゃです~~。。(^-^)
きなこさん!!青バラ育成セット、区画においたのね。。
でも、数が足りないから、全部にはおけなかったんだけど。。
今日見たら!!!
あんなに咲かなかった青バラ、1本咲いていました。。
育成セット&ふるるさん、すごすぎます。。ww。。
朝、見つけたときは、おもわず、絶叫してしまった。。ww。。
その声で、旦那さん起こしちまったとです。。ww。。
嬉しかったので、ご報告~~。。(^-^)
育成セット、すごい。。  URL  Edit
2009.05.08 Fri 08:54  |  きなこ #sduvbu8I
◆ままさん

昨日は遅くまでありがとうー!
通信時間が9時までだったのに、9時以降になっちゃってごめんね(汗)
でも、引越し通信が成功してよかったー><

なみもり村に来たら、いっぱい可愛がります♪
ほんとにありがとう(*^^*)


◆パルム♪さん

わぁーーーー!
すごい!!!
早速、青バラが咲くなんて私もビックリです。
この調子でいっぱい青バラが咲くといいね^^
私も嬉しいなぁ~~~(〃∇〃)

お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
