きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
実はですねぇ。。

交配花が咲くには環境はサイコーがベストだと
おい森の時のお師匠様に言われて
街森でもきっとそうだと思っていましたが。

環境はあまり重要ではありませんwww

みかっちプロジェクトで引越しリセットをするために
倉庫キャラを一人消したんですよね。
アイテムを収納できなくて村中アイテムだらけw
おまけにハニワもいっぱい~
雑草こそはなかったけど、ゴミ(空き缶)までも放置。

ずっとサイコーを保っていたなみもり村も
あっという間にぺりこに注意される始末ww

そんな環境の悪さの中でも青バラは咲いてました(笑)

ジョニー&雨で4日間をループしてましたが4日間に1~3本は咲いてたし
初の一日に青バラ3本!という日もありましたw

だいたい、あの!ラフレシアが咲いてたみきちゃんの村でも
青バラがいっぱい咲いてたんですもんねー
環境が重要であるわけない!(爆)


やっぱり、なによりも重要なのはバランスみたいです^^
そして全ての区画に2本植え・・・かな?w


【追記】

みきちゃんの村ですが・・・
青バラ交配していたのは、ラフレシアがなくなってからだったそうです(笑)
さすがにあの花が咲いてると青バラは無理かw
(誰かラフレシアを咲かせて、検証して欲しいーーw)

でも環境はサイコーではなく「緑が少ない」状態で
沢山の青バラが咲いていたのですから
やっぱり環境はそれほど重要じゃないですよね^^


    16:49 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.05.25 Mon 18:46  |  ふるる #LxeGJlGg
うんうん、確かにそうなんだよね。

実をいうと、環境最高だとスズランが咲くので、邪魔(笑)
おい森はスズランがよく咲いたので、交配率を高めるためには、
環境は最高じゃないほうがよかったのかもしれないね。

・・・といいつつ、相変わらず最高にしてるけど(笑)

2本植えは、やっぱり効果的よね^^
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 19:42  |  しばわんこ村ひな #-
昨日は久々の通信楽しかったです。
ありがとー♪
今日から環境無視!ハニワを総動員で、お花の囲い込みを始めてみたものの・・・
やっぱり普通のお花が多すぎて、囲いきれない(笑)
普通のお花をどーんと減らさなきゃ、青バラ量産化はできそうにありません(^-^;
むむむぅぅぅ。

みかっちがまだストックにいるなんて!?
コネクトのon・offには、謎が多いですねぇ。
あぁ。。  URL  Edit
2009.05.25 Mon 20:49  |  まま #-
今まで「サイコー」を保ってましたが。。。

「何でここにこんな木が?!」みたいな所が たくさんあります。。。(T_T)

でも ポツポツと青バラが咲いてくれてるので 仕方がないと見て見ないふりを続けていましたが。。。

切れるのねぇ~♪

金のジョウロも貰えたし、すずらんもそれなりに集まったし、明日はガツガツいかせていただきます!!!

早く 明日にならないかなぁ~(*^_^*)
明日は 木こりになります!!  URL  Edit
2009.05.25 Mon 21:28  |  めい #R63KSl6.
最高の環境じゃなくても、青バラ咲くって聞いた時には
のけぞりましたよ~
うっそーって叫んでたw。

これで、村の美化が はかどるーー
大きな禿げ地が、ありますが・・・^m^

きなこさん、いつもありがとうございす・・(^O^)/

  URL  Edit
2009.05.25 Mon 21:45  |  muku #tZypRCzY
環境が関係ないなんて・・・
青バラの意外な一面を知った気分です
雨の日の往復で青バラ16本まで増えました
旦那、頑張りましたw
(^◇^)ありがとうございます
きなこさんとふるるさんのお陰です^^
これからもっと増えて欲しいけど緑化も頑張りたいんで今又花だらけになってます^^;
花がいっぱいになったら青バラ出来にくくなりました・・・
最初は1日に3本咲いたりでビックリしましたが(旦那がw)
緑が復活してきたら花を減らします^^;
  URL  Edit
2009.05.25 Mon 22:38  |  パルム♪ #FDDq9IZE
こんばんは~。。(^-^)
すべての区画に2本植え。。
実行しつつあるんだけど、まだ、もう少し数が足りないわ。。ww。
黒バラ&紫バラもあと少し頑張って欲しいものですだ。。(^-^)v

今日早速、区切り内を移動して、単品セット植えに変えたよ。。
明日からしょと様子見になりますが
期待しつつの事なので、かなり楽しみでーーす。。ww。。
  URL  Edit
2009.05.26 Tue 06:53  |  ぶぅこ♪ #-
一昨日、ここにたどり着き、楽しく読ませていただいています!(*^∇^*)
びっくりしたのが…
村の名前がうちと一緒!!!
(家庭教師ヒットマン・リボーンからつけました!)
色々参考になることが書かれているので、勉強させてください!
楽しみにしています!
はじめまして!  URL  Edit
2009.05.26 Tue 10:38  |  きなこ #sduvbu8I
コメントして下さった皆様へ

すみませ~~ん!
これからお出掛けなのでコメレスが少々、遅くなると思います。

<(_ _*)>  
お返事^^  URL  Edit
2009.05.26 Tue 14:34  |  まま #-
こんにちは☆彡

今日は 朝から気になってた箇所の伐採にかかりました~^m^

見通しも良くなって ダッシュしてもぶつからないっ!!!

かれこれ15本くらい切ったでしょうか。。。
恐る恐る「役場」へ。。。

「サイコーじゃっ!!!」    

(@_@) 「え?? いいの?! これで?!」

1度「サイコー」になったら 落ちにくいんですかねぇ~。。。
「サイコー」にするために 植えたくない所に無理やり植えたのに。。。(T_T)

そっか~ いいんだぁ~! \(^o^)/
また すずらん咲くねぇ~♪
甘~いっ!  URL  Edit
2009.05.27 Wed 10:02  |  きなこ #sduvbu8I
◆ふるるさん

おい森の時はスズランはよく咲いたよねー
街森じゃあまり咲かないけどw
うちなんて、黒コスモスの次くらいに咲かないよ。
1ヶ月くらい咲いたの見てないかもーww


◆ひなさん

ひなさんの村はお花が多いもんねー
ハニワだけの囲い込みは大変かも。
デザインを使ってもいいだろうけど・・・
ひなさんの村のあのシンプルなデザインが私も好きなのよね。
頑張って、お花を減らしちゃう?ww


◆ままさん

木の伐採、お疲れ様(笑)
環境のサイコーはきっとお花で保ってるんだと思いますよー
うちも最初は多めに木を植えてたけど
花が増えた後は少しずつ切っていってサイコーを保ってたから^^

あの環境の評価って、結構、テキトーなとこあるような気がするww


◆めいちゃん

私だってびっくりだよー
ずっと環境はサイコーがいいんだと思ってたし
そうみんなにも言ってたのにww


◆ムクさん

おぉーー青バラ16本!
旦那様、頑張りましたね~~(≧∇≦)
ホント、マメな旦那様で羨ましいww

そう、お花が多すぎると、やはり青バラは咲きづらいかな。
でもバランスなんで、多くても気をつければ、咲くと思うんだけど。。
ま、水遣りのことを考えると、やっぱ適当な量がいいでしょうかw


◆パルム♪さん

青バラだけを咲かすのなら
他の花からは交配しないようにするのが一番なんですよねー
デザインなどで囲うか、水遣りをしないかw
色々、試してみて、沢山の青バラが増えるといいねぇ♪♪

青バラは何故かかためて植えると咲きづらいの。
見た目にこだわるとかためて植えた方がキレイだから悩むところ(笑)


◆ぷぅこさん

初めまして~!
コメントありがとうございます♪
えっ・・同じ村名なんですね!
そう、リボーンから付けました☆・・・娘がww

参考になるとおっしゃって頂けて嬉しいデス(〃∇〃)
またよければ遊びにきて下さいね!
お返事^^♪  URL  Edit
2009.07.07 Tue 01:30  |  ★ひめ★ #-
実は今日つくし村のめいちゃんに、青バラの咲かせ方を伝授してもらってこのブログを紹介してもらったんですが…
飛んできたらきなこさんのブログだったとは!とびっくりw(°O°)w
遡ってじっくり読ませてもらいます(o‘∀‘o)
うちはまだ1本も咲いた事がないので、勉強させてもらいます♪
こんばんは  URL  Edit
2009.07.09 Thu 08:56  |  きなこ #sduvbu8I
◆★ひめ★さん

いらっしゃいませ~~(笑)
めいちゃんの紹介なんですねぇw
実は迷子の裏技で★ひめ★さんのブログを教えてくれたのも
めいちゃんなんですよぉ^^

青バラの咲かせ方はそんなに難しくはないので、やってみて下さいねー!
また何かわからないことがあれば遠慮なく訊いて下さい♪


お返事^^♪  URL  Edit
2010.04.05 Mon 16:23  |  テテマリ #RpRZ5X7E
おー、参考になりますね。

自分も青バラを増やしてるので参考までに^^
自分の村の状態
環境:サイコー
 花詳細
青バラ1:黒バラ3:紫バラ1 ぐらいでしょうか
青、黒、紫バラが村全体の90パーセント
残りはカーネーション、スズランです

1日平均2本咲いてくれます^^

確かに前の村では環境カンニンで青バラ100本達成できましたし、
今の村でも同じぐらいのペースで咲いてくれます
なので環境は関係しないようですね。

バラの割合についてですが青バラは少ないのでしょうがなく1
増えやすさでは紫>黒>青ですのでその逆にしようかなと。

確か村に多く植えてある花の種類が増えやすいらしいです(先輩より

バランスは村によって違うのかも知れません
自分の村では上の5本植えを1区画に2~3つです

村に合った植え方を研究しないといけませんねorz
  URL  Edit
2010.04.06 Tue 16:36  |  きなこ #sduvbu8I
●テテマリさん

こちらにもコメントありがとうございます♪

青、黒、紫バラが村全体の90パーセント・・・とは
テテマリさんの村は完全に青バラのための植え方ですねぇ!
一日平均2本はすごーーい!!!

やっぱり環境はあまり関係ないみたいですね^^
いいバランスも村によって違うのかなぁ。
村に合った植え方・・・それって難しいー!(笑)

今は私は青バラにこだわってはないけれど
青バラが咲くとやっぱり嬉しいです^^
やっぱ青バラは別格だなぁ♪♪

お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
