きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
好みの住人さんに来てもらう引越しリセットですが
今までは新しくキャラを作ってから引越しリセットをしてましたよねー
これだと倉庫キャラが一人使えなくてアイテムが保存できなくて困ってました><

でもでも!

キャラクター4人のままでも引越しリセットが使えることが判明!

以下、mixiでの情報です。
(タニアさん・cocoさんのコメントから引用させて頂きました<(_ _*)> )


1.早朝6時前(5時55分ぐらい)に時計を合わせて開始。

2.すぐに門番セーブ施行。(門番セーフは6時前に行うことが必須!

3.Wi-Fi通信で村のリストを確認してから門番との会話をやめる。

4.6時に新しい住人を確認して、変えたい場合は通常セーブしないでリセット。



門番セーブですからリセットさんに怒られることもないし
間違ってメインキャラで起動して住人さんが決定しちゃうなんてこともなく嬉しい♪


こんな素敵な方法があったなんてw


うちの村は今、住人さんが10人なので自分ではまだ検証してないんですが
どなたかよかったら試してみて下さい^^
(結果、報告して頂けると嬉しいデス^^)


これでアナタの村もお気に入りの住人さんを揃えれるかも?ww


★注意点★

今までに引越しリセットをされたことがある方はおわかりだと思いますが
始めて挑戦される方への注意です^^

住人が9人になって次に新しく住人が引っ越して来る日はランダムです。
早ければ翌日ですが2~3日はかかることが多いです。

引っ越した翌日に何度リセットしても誰も引っ越してこなければ翌日に時間を進めますが
この時、花の水やりなどした後に必ず通常のセーブをして下さい
セーブせずに翌日に時間を進めると、起動した時にすでに住人が引っ越して来ている!ということがあります。
こうなればもう引越しリセット技が使えません。

住人が引っ越して来ず9人の場合に
時間を進める時にはリセットせずに通常セーブしてから!ですのでお忘れなく~



質問を頂いたのでこちらで答えさせて頂きます♪
上記はある程度、街森をプレイされてる方ならわかると思いますが
初心者さんにはわかりにくいこともあると思うので。。

++++++++++++++++++++

>1.早朝6時前(5時55分ぐらい)に時計を合わせて開始。
これは、すでにプレイした後ではなく、1日が始まり初めてプレイする時の前に…ということですか?
また、メインプレーヤーで始めても大丈夫ですか?


まず住人さんが引っ越した当日、9人になった時点で普段どおりのプレイ(水やりなど)した後に通常セーブ。
この日が7月15日(水曜日)としますね。

本体で時間を7月16日(木曜日)の午前5:50に合わせます。
(翌日ですが森は午前6時に一日の始まりですから、まだ引越した当日ということになります。)
プレイヤーはメインでもサブでも構いません^^
何度もリセットすることを考えれば、門に近い場所に家があるプレイヤーが後々、楽でいいかもです。


>2.すぐに門番セーブ施行。(門番セーフは6時前に行うことが必須!)
住人などを確認しない状態で、門番さんに話しかければいいのでしょうか?


まだ引っ越した当日なので住人は9人ですから、確認の必要はありません^^


>3.Wi-Fi通信で村のリストを確認してから門番との会話をやめる。
リスト確認後、「やっぱりやめる」で終わり、セーブして終了?リセットして終了?そのまま起動した状態で、6時まで待って住人を確認する?


はい、「やっぱりやめる」を選んだ後に、6時になるのを待っていて下さい。
この時、門から出てお待ちくださいね。

6時になると役場の画面に変わり、その後、新しい一日(16日)が始まります。
地図で引っ越して来た住人を確認。
希望住人でない場合はリセットして、また時間を7月16日の午前5:50に変えて
希望住人が引っ越して来るまで、繰り返しです。

何度もやってると、時間変更するのをつい忘れますので注意して下さいね。

ただ翌日、翌々日あたりだと誰も引っ越して来ないことの方が多いので
9人を確認後にリセットせずに、通常セーブをして
普段どおりのプレイ(水やり)をしてからセーブ。
時間を翌日(17日)の午前5:50に時間を合わせ、門番セーブ→6時に地図を確認。


混乱しないように、メモをとりながらやるのがいいと思いますよー^^

森での1日が午前6:00から翌日の午前5:59までということをわかっていれば
そう難しくはないと思います。

    11:05 | Comment : 37 | Top
Comment
2009.06.10 Wed 11:20  |  椛 #/HsYNbbI
いいですね~!いつも倉庫キャラを消していたので
消さなくても良いって本当素敵ですよね!

住人が9人になったら試してみます☆ヽ(▽⌒*)
ふふ、良い事聞いちゃいましたww
おぉ!  URL  Edit
2009.06.10 Wed 11:48  |  まゆみみ@ #2qEOZEWM
そうそう!!
これ、すごいですよねー。
ずっと4人のキャラを消せなくて最近すっごく落ち込むくらいの住人が来ちゃってどうしようもないものとあきらめていたのですが、
ものすごい朗報ですぐにやり方を聞いてしまいましたw
試す価値ありなので早速やってみます。
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 14:21  |  non* #-
こんにちはー(*´∀`*)
わたしもこれ見ました!
こんな方法が!?とホント、ビックリでした!!
ウチの場合、アイテムよりもデザインが大変だったので、今度はこの方法で試してみます( *´艸`)
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 16:56  |  くれよん #GCA3nAmE
こんちくわーー
す、すごすぎー@@
よーし!!試してみるよ!!
貴重な情報ありがとう!!
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 17:45  |  ふるる #LxeGJlGg
わわ、門番セーブ!!
そっか、そうよね、この方法があったよね!!

おい森のときもあったのに思いつかなかった~

引越しリセットはネコとの会話が面倒なのよね。
もうすぐツンドラが引越すので、試してみようかな♪

情報ありがとう^^
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 17:55  |  いくみ #-
おおーこんな方法があったのか!
うちはちょうどダルマンが引っ越ししたので
やってみようかなー^^
質問で門番セーブってなんですか?
きっと引っ越して来たひとがそろそろ来るので
はやめに教えてもらえないでしょうか?
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 17:57  |  まま #-
今まで、引っ越しリセットなるものをしたことはなかったのですが、
これなら気の短いあたしにも出来そうです。。。^m^

チャレンジしてみる価値ありますね♪

2ごうちゃん来てくれたらいいなぁ~(^v^)
挑戦してみます☆彡  URL  Edit
2009.06.10 Wed 18:20  |  きなこ #sduvbu8I
いくみさん

お急ぎのようなので質問に答えておきますね(^^)

門番セーブ…
通信でお出掛けする時にセーブされるでしょ?
そのことを言います。
通信ではリセットしてもリセットさんが出て来ないことを利用してるんです(^^)
あのお説教、ダルいですからね(笑)
お返事(*^-^)  URL  Edit
2009.06.10 Wed 19:38  |  みき #-
すご~~い!!
こんなんもアリなんだね
でもこの技 シベリアさんが入村後に知って良かった~~w
  URL  Edit
2009.06.10 Wed 20:05  |  ゆみこ #-
すごいですねー!!
私のところも、なかなかかわいい子がきてくれなくて
この方法ならやってみたいです。
ありがとね~♪
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 10:48  |  きなこ #sduvbu8I
◆椛さん

そーなんです!
倉庫キャラを消さずに済むって、素敵でしょ?ww
試してみて下さいねー!


◆まゆみみさん

すっごい落ち込むくらいのキャラって誰だろ?(笑)
あのこかな?このこかな?と想像中(爆)

この技、本当に嬉しいですよねー!
試した結果をまた教えて下さい^^


◆non*さん

本当にびっくりでした!
ダメ元で試してくれたタニアさんに感謝ですぅ♪

あ、デザインもありますよね。
これでデザインも沢山使えますね^^


◆くれよんさん

すごいでしょ?w
まさか、こんなやり方があるとはねぇ。
結果報告、お待ちしてまーす^^


◆ふるるさん

ふるるさんは倉庫はもう充分だと思うけど(謎)
こっちの方法の方が簡単だよねw

そそ、あのネコとの会話はだるいー
名前とか適当になっちゃうww


◆ままさん

そうだねー!
2ごうちゃん、来るといいなぁ♪
その時には村に招待してね(*^^*)


◆みきちゃん

(*≧m≦*)ププッ
シベリアさんが入村前でもストックがある以上は
リセットしてもきっと来てたと思うよw


◆ゆみこさん

これでゆみこさんの村にも可愛いコが来てくれるといいね!
根気さえあれば、ゆみこさんの村もパラダイスですw
p(*^-^*)q がんばっ♪


お返事^^♪  URL  Edit
2009.06.11 Thu 17:02  |  なおみ #-
結構みなさん引っ越しリセットしてるんですね~
私も早く引っ越してきてほしい住人がいるけど
なんか怖くて出来ずじまいだよ・・・・
興味あるけど・・・  URL  Edit
2009.06.11 Thu 17:04  |  ムク #tZypRCzY
ちょうどチャンプが引っ越して今9人なんですよ~^^
頑張ってみます♪
引っ越しリセットは初挑戦なんで失敗しないかドキドキですw
いつも情報ありがとうございます^^
あ、青バラ56本まで増えました(^^♪
ジョニーアイテムと交換したんで4本減りましたが^^;
旦那がきなこさんのおかげだといつも感謝しております!
今は白カーネーションを咲かせたくて頑張ってますがなかなか咲きません(ーー;)青バラ並みに難しいんですかね・・・
  URL  Edit
2009.06.11 Thu 22:33  |  いくみ #-
住人リセット成功しましたよ^^
おかげで好きな住人が来ました
とってもありがたいです♪
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 05:27  |  しゅ~と #L1x6umnE
お!こんな引っ越しリセットあるとわ!!
情報ありがと~!!今度、やってみま~す!!

けど、出ていって欲しいキャラ、出ていかないんだなも><;
まずは9人にしないとね!!

あと、お願いがあるんですが
リンクしてもいいですか?
宜しくお願いします^^
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 11:24  |  みーや #-
うわぁそんなやり方があったのですね^^
メインキャラで引っ越しリセットが出来るのは便利ですよね。
村の住民が誰か1人引っ越ししたらやろう!と決めていた
私にとってはとてもありがたいものです。
早速デザインをお借りして、村に敷き詰めましたw
とってもお気に入りのデザインで、やっぱりこのデザインじゃ
ないとしっくり来ないななんて1人偉そうなことを言っていました^^
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 18:04  |  こゆき #YM16R1CM
お陰様で 友達 成功しました(≧∀≦)v
うちは まだかかりそう~。
 
↓シベリアさんを巡るドラマに 何かジィ~ンとしちゃいました
皆さん 素敵!! (*≧д≦)
  URL  Edit
2009.06.12 Fri 18:34  |  みう #kYxrtuls
記事と関係ないのですが^^;
カブ価が278ベルとプチプチ高騰で開門しています。
売り残しがあればどうぞ~^^
(夜までは放置ですが)
ではでは。
  URL  Edit
2009.06.13 Sat 07:40  |  みひまる #-
んーーー
引っ越し通信
やってみたい」、、、(^^)
けど色々大変そう・・・f(^^;)
今追い出したいのが
3人いて意地悪したりして
追い出し作戦
決行チュウです
3人いっぺんには出て行かないけど~~(><;)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.06.14 Sun 11:58  |  パルム♪ #FDDq9IZE
cham's townのコード、秘密コメしました~~。。
よろぴくです~~。。(^-^)v
秘密コメ。。  URL  Edit
2009.06.14 Sun 21:13  |  しばわんこ村ひな #-
そうか!なるほどー!!!
これなら私にも出来そうだ♪
今ちょうど9人なんだけど、カブ買っちゃったからまた今度チャレンジしたいな。

そうそう、こないだ街でストックの子を2人見かけました。
服も口癖も違ってたから間違いないと思うけど、こんなこともあるんだねぇ。
自然にまかせてたから、結局2人も来てくれなかったけど(笑)
やりたい!  URL  Edit
2009.06.15 Mon 09:52  |  きなこ #sduvbu8I
◆なおみさん

こういう裏技って最初はなんとなく怖いよねー
慣れなんだと思うけど・・・
でも、操作せずに自然に任せるっていうのもいいと思うよ^^v


◆ムクさん

引越しリセットは失敗しちゃったみたいだね?
原因は何だろうー?
セーブせずに時間を進めちゃったのかな。
次回は頑張って!

青バラ56本はすごーい!
旦那様、頑張りましたねwww
白カーネーションは最初はなかなか咲かないけど、咲き出すと青バラより咲くかも(笑)
うちは増えすぎて、数を減らしちゃった(青バラが咲かなくなったのでw)


◆いくみさん

成功おめでとうございます~~~!
好きな住人さんが来てよかったね^^
オキニの住人さんがいるとテンション↑になりません?ww


◆しゅ~とさん

欲しいキャラはやっぱ1・2・3ごうかな?w
また誰か引っ越した時に試してみて下さいね♪

リンクありがとうございます^^
私もリンクさせて頂きますね!


◆みーやさん

引越しリセット、また試してみて下さいね^^
でもみーやさんは誰を呼びたいんだろ?w

あのデザインでみーやさんの村はどんな風になったのか
見てみたいなー♪

と、思ってたんですが、なにやら大変なことがあったみたいで(汗)
通信をしていればそういう可能性は誰にもあるんですよね。
おそらく影響はないと思うのですが・・・

私も売買などで色んな方と通信したりもあるし
もし、みーやさんが不安に思われるなら、コード削除されても全然OKですから^^

今回のこと、すごいショックだと思うけど
一日も早く、みーやさんが元気になりますように♪♪


◆こゆきさん

お友達の成功、おめでとうございますー!
次はこゆきさんの番だね(笑)
その前にプロジェクトがあるけどw
よろしくお願いします~!


◆みうさん

高騰のお知らせ、ありがとう♪♪
売りにもだけど、遊びに行きたかったなぁ。

週末は色々とバタバタしてて、行けませんでした(T.T)
次回はもじゃらせてね~!目指せ☆ATM!ww


◆みひまるさん

うーーん、ま、面倒と言えば、面倒だけど(笑)
でも、好きな住人さんが村にいると楽しいですよー♪

追い出したい住人が3人もいるって大変。
でもそれだけいれば、誰かに引越しフラグがすぐに立ちそうなのにね?


◆パルム♪さん

コードありがとうー!
登録させて頂きますね^^

でもでも、今日は用事があって、これからお出掛けー
行けないのが辛い!

◆ひなさん

うんうん♪ 今度やってみてねー^^
カブを買ってるとなかなか出来ないからタイミングがうまく合えばいいんだけど^^

街でストックを二人も!?
どうもストックは二人まではあるみたいなんだけどー
でも、そういう時ってどっちが先に来るんだろう?

あ!ストックがみかっちの時はお知らせしてね~!
よろしくです(*^^*)
お返事^^♪  URL  Edit
2009.06.15 Mon 14:09  |  くれよん #GCA3nAmE
こんちくわー
今朝、引越しリセット成功したんよー
友達からパッチを頂き、引越しリセットの事を知っていたみたいで教えてもらい、街で確認してコネクトオフ。
キンカクがダンボになり次の日、キンカク家がなくなってたので
おっしゃー!!と、せっせと水遣り。しかし焦ってしまい水遣りを失敗。
でも無事にパッチが引っ越してきたんよー
ほんとありがとう!!
  URL  Edit
2009.06.15 Mon 16:25  |  ゆみこ #-
きなこさん、ほんとに貴重な情報ありがとう!!
おかげで、大成功しました。
今、着々とお気に入りの子を増やしています。

ただ、コネクトをオフにしていなかったので、今もだけど
ストックがきてしまい(トンコ)とても苦労しています。
いつになったら、流れてくれるんだろう。
何回かリセットしてると途中ストック以外の子がきたりするんだけど
効率悪くて。。。
  URL  Edit
2009.06.17 Wed 10:47  |  きなこ #sduvbu8I
◆くれよんさん

引越しリセット成功、おめでとう~!
なんとパッチですかw
パッチは可愛いよねぇ~~(*^^*)
水やり失敗は私もよくやります(笑)
でも可愛いパッチが来たのならチャラどころか充分にオツリがくるね♪


◆ゆみこさん

お気に入りのコを増やしてるんだねー^^
どんなメンバーになったのか、また教えてね!

いらないストックは困るよね^^;
早く流れてくれればいいんだけど、私もちょっと苦労しましたw
(引越しリセット挑戦中なの^^)
お互いにパラダイス目指して頑張りましょう♪
お返事^^♪  URL  Edit
2009.07.08 Wed 19:19  |  やすまる #-
はじめましてm(_ _)m
初めてコメントさせて頂きます。(^^ゞ
ムクさんからこちらの記事を紹介して頂いて、お目当ての住人さんに
きてもらうことが出来ました~。ありがとうございます。

とても参考になりました~(^-^)私も街森のブログをしてますので、
きなこさんのこちらの記事を紹介させてもらいます~。
記事のリンク、ダメでしたらすぐに削除いたしますので一言コメント
残して下さいませですぅ。m(_ _)m
本当にありがとうございました。

  URL  Edit
2009.07.09 Thu 08:59  |  きなこ #sduvbu8I
◆やすまるさん

初めまして!
コメントありがとうございます^^
引越しリセット、成功されたみたいでよかったです♪
やっぱり好きな住人さんが村にいると、テンションあがりますよねw

やすまるさんのブログ、これから拝見させて頂きますね!
お返事^^♪  URL  Edit
2009.07.17 Fri 13:58  |  monaca #UTTqB9Tc
質問させていただいた、超初心者のmonacaです。
私の初歩的な質問に丁寧に答えていただき感謝しています。
もうすぐ引っ越す住人がいますので、早速メモりながら
実行させていただこうと思っています。
本当にありがとうございました。
また遊びに寄せていただきますね♪
ありがとうございました  URL  Edit
2009.07.24 Fri 09:16  |  きなこ #sduvbu8I
◆monacaさん

お返事が遅くなってスミマセン!

もう引越しリセットは試してみたかなぁ?
希望の住人さんが来ていますように!
実は私も今は引越しリセット中なんですけど
なかなか好みのコが来なくて苦戦していますーー><

お返事^^  URL  Edit
2009.08.10 Mon 08:42  |  来夢 #-
こんにちわ♪みくし-であしあとつけてごめんなさい・・かなり前1度書き込みしたのですが・・・
住人の攻略すごい♪
  URL  Edit
2009.08.14 Fri 09:28  |  きなこ #sduvbu8I
◆来夢さん

こんにちわ^^
お返事遅くなってごめんなさいー(汗)
足跡、全然OKですよー^^
でも来夢さん、みくではお名前なんていうんでしょ?
お返事^^  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.08.31 Mon 14:59  |  きなこ #-
◆秘密コメントさま

お返事が遅くなってすみませんー!
携帯からコメント確認してたので、気付きませんでした(汗)

引越しリセットはうまくいったかなぁ。
可愛い住人さんが引っ越してきてますよーに♪


お返事^^♪  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント    Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
