きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
迷子イベントの裏技があるらしいとはきいてたけど
どんな風にやるのか詳しくは知らなかったのですが

こちらのブログ「ようこそ ぺちゃ村へ」様に詳しい情報があったので検証してみました♪

この裏技はキャラ全員に迷子ちゃん滞在の1週間、お礼の品が貰えるんですよw
最多で4キャラ×6日間(日曜日は迷子ちゃんがいないので)=24個!

★ひめ★さんの説明がとてもわかりやすく簡潔なので
そのまま転載させて頂きます<(_ _*)>



1.まいごちゃんを連れておかあさんの村へ行く

2.イベント終了後、おかあさん側は『いったんセーブ』

3.セーブ゙した後、おかあさん側がPOWERボタンで電源を切る

4.リセットさんの画面で、通信エラーがでる

5.Wiiを起動しておかあさん側は開門、まいごちゃん側は先ほどと別のキャラで街森を再開

6.また、まいごちゃんが現れるので連れて行く

これを4キャラで繰り返してください

(注)最後4人目のキャラでも、必ず同じようにセーブ、電源を落としてください
   その後必ずどのキャラでもいいので、街森を再起動してください
   まだまいごちゃんがいますが、お手紙は1日1キャラに対して1通です
   次の日にまた同じ事を繰り返しましょう
   1週間滞在(日曜は除く)するそうです
 



今回の検証では友達のみきちゃんに協力してもらいました^^
うちはお母さん側で開門するだけなので、め~~っちゃ楽でした(笑)
みきちゃんが子猫側だったんですが
いちいち探して連れて行かないといけないので、ちょっと大変ですね。

でもお母さん側は強制的に電源オフするわけですから
本体への負担がちょっと心配かなぁ。
そこのところを理解して了承済みの方だけ、試してみて下さい^^


迷子イベント

文章を読んで理解はしても
実際にやるとなると失敗しないか心配でしたが
ちゃ~~と全てのキャラで迷子イベントが出来て
お礼のお手紙も届きましたよ♪♪

ただ、裏技とは関係ないですがダブリすぎっ!!!

お礼1日目

1日目のお礼は、うらないテレフォン×3にハスのテーブル

お礼2日目

2日目のお礼はうらないテレフォン、似顔絵、ハスのテーブル、リンゴのテレビ


オルゴールは品切れかいっ!
一番、可愛いアイテムなのに~~


とりあえず2日目もちゃんと貰えたので
今回はこのへんで許したろーということで終了。
みきちゃん、お疲れ様でした!

アイテムは仲良く半分コ・・・するつもりだったけど
「迷子アイテムは全て持ってるから、いらな~い^^」とみきちゃんが言うので
貰えるものなら何でも貰う!という、とってもいい性格(!?)の私が
ありがたーく頂きました(笑)


    16:13 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.06.30 Tue 15:47  |  めい #R63KSl6.
笑っちゃった~^^。

迷子イベントやってる~。すごーい
さらーと、読んで理解してたつもりだったけど
行動力あるー(*^^)v
やっちゃったのねー。(^^♪

やっぱり、オルゴールはなかなか、くれないね~。
オルゴール欲しいから、
今度試してみよーっと~w。

青バラね、2日進めて日に1本ずつ咲いてた~
よかった、よかった(^^♪
こんにちは^^。  URL  Edit
2009.06.30 Tue 17:32  |  きなこ #sduvbu8I
◆めいちゃん

早速、やっちゃいましたよーw
だって迷子イベントばかりあるんだもん(笑)
おまけに連続4回、母だしー

あ、青バラ咲いたんだ?
よかったねぇーー!
今は咲く時期なのかもしれないから
あまり動かさないようにね(笑)
  URL  Edit
2009.06.30 Tue 17:38  |  ふるる #LxeGJlGg
あはは、怒涛の更新お疲れ様でした^^

迷子の裏技、試してみたーい(笑)
でも、こちらが迷子だと頼みにくい・・・(汗)
うちね、今まで迷子3回のうち2回でオルゴール出たの♪
なんてラッキーなんでしょう。

もし今回もオルゴールだったら(何度もないとは思うけどw)
うらないテレフォンと交換してね~
  URL  Edit
2009.06.30 Tue 19:38  |  まま #-
すご~いっ!
うちは迷子イベント未経験です(>_<)

さいきん 「あやしいねこ」 ばっかり来てます。。。
何度か断るんだけど 顔面蒼白でうろうろされると可哀そうでねぇ~。。。

ついつい書いちゃいます^_^;

あまりに頻繁なんで 「もう ムリ」って書いて流したことあります。。。
ごめんなさ~いっ!((+_+))

ご苦労様です☆  URL  Edit
2009.06.30 Tue 23:07  |  kero #s2YnErIQ
とぉ~っても分かりやすい説明で、しかも写真まで付いての実証なので、
疑り深い事で有名なミズーリ州出身のkeroでさえ納得ものです!w

前作【おい森方式での裏技】は実際にやってみたのですが失敗に終わり、
カブのテーブル持ち越し同様に今作では迷子イベントの裏技そのものが
封じられちゃったんだぁと思いこんでいたのですが、
【1回=1日の中で1キャラが延々とやった分だけ貰えていた】前作とは違い、
【1日1キャラ1回分のみ】と少しだけ制限がかかったんだという理解で良いのでしょうか?
その点以外は、通信エラーを利用するところなど基本的な操作手順は、
おい森方式と同様という理解で大丈夫なのでしょうか??
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 16:20  |  きなこ #sduvbu8I
◆ふるるさん

あ、迷子の裏技、試してみる?
じゃ、今度、迷子イベントがあったらやってみましょー♪
ふるるさんとは、わりと迷子イベントが起こりやすい気がするからすぐかもw

うらないテレフォンは余ってるからプレゼントするよ~^^


◆ままさん

えっ、迷子イベント未経験なんだー?
泣いてる迷子ちゃんって可愛いよ(*^^*)
通信いっぱいしてると、よくあるから
これから、時々遊ぼうね♪

あやしいネコに「もう ムリ」ってーーー(≧∇≦)
それ、見たかったなぁ(笑)
私も最初はちゃんと書いてたけど、最近はめちゃテキトーww


◆keroさん

(*≧m≦*)ププッ  疑り深い事で有名なんだ?w
納得して頂けてよかったです!

ん~~私はおい森では迷子裏技をしたことがないから
違いがよくわからないんだけどー
でも多分、keroさんが書かれてる通りだと思いますよ^^
もし、違ってたら、また教えてくれると嬉しいデスw
お返事^^♪  URL  Edit
2009.07.01 Wed 18:30  |  ふるる #LxeGJlGg
わぁ、試してみたーい♪
今度迷子ちゃんが出たときはぜひお願いします^^
(どっちが迷子でもね)

ちなみに今回はリンゴのテレビでした(汗)
  URL  Edit
2009.07.01 Wed 19:16  |  ★ひめ★ #-
こんにちは~(*´∀`*)ゞ
記事にリンクありがとうございますぅ♪
こちらは今日で検証終わりです!
日曜はまいごちゃんがいないので、実質4×6がもらえるんですよぉ(*゚ー゚)v
成功してよかったです☆
  URL  Edit
2009.07.02 Thu 09:32  |  きなこ #sduvbu8I
◆ふるるさん

うん、どっちが迷子でもOK☆です^^
でもまたうちがお母さんのような気がするなぁw
出来れば楽だからそっちがいい(笑)


◆★ひめ★さん

こちらこそ、ありがとうございますー!
あ、日曜日はお休みで、6日間になるんですね。
わざわざの報告をありがとうございます^^
訂正しておきますね♪
でも、あれを6回もやったなんて、すごいです!
お疲れ様ですぅ<(_ _*)>
お返事^^♪  URL  Edit
2009.09.05 Sat 14:05  |  おけのるく #-
初めまして。おけのるくと申します。
まいごちゃんの裏技、参考にさせていただき、実際に挑戦いたしました。
私のブログの記事に、参考にした旨を書いております。
リンクを張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
不都合がございましたらご連絡ください。
参考にさせていただきました  URL  Edit
2009.09.08 Tue 10:49  |  きなこ #sduvbu8I
◆おけみるくさん

初めまして~!
まいごの裏技、試されたんですね^^
ブログを読ませて頂きましたが、5日分やられたみたいですごーーい!
私はこの後は一度も裏技をしなかったんですが
おけみるくさんは色々と検証もされてるみたいで、勉強になりました^^

リンクありがとうございました♪
お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
