きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
タランとサソリを全く捕まえれないアタシは
村中の木を切ってタランとサソリの出現率を上げる、
『下手な鉄砲、数撃ちゃ当る』作戦に出ました(笑)

伐採!
こゆきさん、お手伝いありがとう!

タランはわりと早くにget出来たんですが
素早いサソリには連敗続きで・・・mizu01

そこで★ひめ★さんのこの記事を参考に頑張ってみたら
無事、捕獲成功ーーー!

補足としては、起動後、早い時間に出ることが多い気がしたので
最初の10分はしのび足で歩くことをオススメします^^

タランget!
タランはこの後、もう1匹捕まえました^^

サソリget!
刺されまくったけど、ようやくget♪


金のアミ
念願の金のアミ☆ 金キラ~~♪


博物館の模型
これで模型もコンプです!


わーい!わーい!
嬉しいよぉ(≧∇≦)


・・・とシアワセの絶頂のアタシを襲った出来事は。。


やっちゃった!
青バラ畑の水やりを忘れて、かなりの数の消滅...orz
やっちゃいました~~ww
ま、いつかやるだろうと思ってたので、あ~ぁって感じで。


400本目の青バラ
でも翌々日には記念すべき400本目の青バラが咲きました^^

ところで青バラですが。
木はヤシの木が数本のみ、大量の金バラ、アイテム放置という
悪環境の中、頑張って咲いてくれてます(笑)


    08:32 | Comment : 27 | Top
Comment
2009.08.04 Tue 18:02  |  ふるる #-
金のアミ、おめでとう!
荒業に出たねぇ・・・さすがきなこさん^^

実は私も同じことしようと思ってた(笑)
・・・木を切らないと、トンボも無理っぽい(汗)

青バラ400本も、おめでとう!!
減った分もすぐ増えるよね、き・・・きっと。
  URL  Edit
2009.08.04 Tue 20:40  |  まま #-
こんばんは☆彡

あたしも 先日 日付操作を誤って 村中のお花が大変なことに(T_T)

あの瞬間って もうどうしようもないのに リセットボタンを押したり
日付を1日前に戻したり。。。

無駄な抵抗をしてしまうのは あたしだけ?! ^m^

金のアミ おめでとうございます~!ヽ(^o^)丿♪

虫取り苦手で。。。 間合いが分かんなくて。。。

ブ~~~ン。。。って。。。((+_+))

キィィ~~~っ!!! ってなっちゃう。。。

意外(?!)と 短気なんです。。。^m^

やっちまったなぁ~(*_*)  URL  Edit
2009.08.05 Wed 09:35  |  なおみ #-
金あみ、おめでとう!
なるほど、他の虫を出さないために木を切る方法
スゴイな~
私も残りナナフシとタランチュラだけなんですよ~
サソリは捕まえなれたけど、この二種類は全く出ないから
私も荒行してみようかな~
村中の木を切るの大変だろうな~
なるほど  URL  Edit
2009.08.05 Wed 10:28  |  パルム♪ #-
こんちゃ。。(^-^)v

虫コンプおめでとうございま~~す。。
金あみ、今度見せてねん。。うふふ。。

つか、さそりもタラソも虫なんだね~~。。
知らなかった・・・。。(@-@;;;)

きなこさんが捕ったやりかたで、私も頑張ってみようかな~~。。ww。。
あとひと月、夏は短いぞぉ~~。。ww。。

PS    クイズの「3人のおばさん」でしたっけ??
      大うけしました~~。。ww。。
おめでとです。。  URL  Edit
2009.08.05 Wed 13:16  |  めい #R63KSl6.
金網おめでとー^^。
そして、博物館の模型頂けたのねー。
う~ん、ひとつ分けてーwwww。
ミニチュア部屋に早く飾りたい。
ハチまだだからなー。う~ん(T_T)
まだまだ、修行しなくっちゃ。

ところで、木のないきなこさんの村は、
やっぱ、落とし穴にひっかっかりにくいかなー
安心安全第一です。(●^o^●)
おめでと~。  URL  Edit
2009.08.06 Thu 00:45  |  こゆき #YM16R1CM
いやー 木こり楽しかったーww
ばっちりストレス解消させて頂きました d(-∀-●)
しかし、捕獲達成するの早かったねー!! え?
こんな 技が あるんだーΣ【*゚д゚*】
残りのタラン捕獲に 参考にさせて頂きます♪
 
 そそ!
あのまま 木が無い方が 安全だよぉ
もう、木 植えちゃだめーーー!!!( ≧Д≦ )
  URL  Edit
2009.08.07 Fri 08:39  |  きなこ #sduvbu8I
◆ふるるさん

ふるるさんの村は木が多かったから
トンボを捕まえるのは難しそうだね(汗)
あのデカトンボはかなり難しいかもー
私は木も花もない村で捕らせてもらったから助かったけどw

花の植え替えがてら、木も伐採しちゃいますか!?
お手伝いしますよぉ♪


◆ままさん

えぇーーー!!!
あの、いっぱいのお花がぁーー!?

日付操作のミスはやりがちですよね。
私も街森ではないけど、おい森の時は経験アリw
そそ(笑) リセットボタン押したなぁ~
リセットさんに怒られて、泣きっ面に蜂の気分だった(汗)

昨日はありがとうねー!
めっちゃ楽しかったわ(*^^*)
あとはトンボ、頑張ろう♪


◆なおみさん

ナナフシも見つけにくいよねぇ。
私も苦労した覚えが。。。
実際、寄贈した1匹以外は見たことないし(笑)

伐採のお手伝いしますから、連絡してねー!
あれも一人でやると段々と嫌になっちゃうけど
友達と一緒だと楽しいよー^^
木を切るのはある意味、ストレス解消にもなるw


◆めいちゃん

博物館の模型、お分けするよー^^
けど、出来れば自力で頑張って欲しいなw
あとは蜂だけなの?
冬の虫はもう捕まえてるのかな。

木がないとタネを埋めにくいね(笑)
今のうちに貯めておいて、木を植えた後にど~んと仕込んじゃおうかな^^v


◆こゆきさん

お手伝い、ありがとうねー!
助かりました(*^^*)
こゆきさんは木の伐採なしで頑張ってるよねぇ。
えらいわぁ~~!!!
タランとサソリもだけど、ムカシトンボなんて難しそうなのに!
(としさんも、早くゲット出来ますように・・・ww)

もうしばらくは木のない村を楽しむけど
それもあと少しかもね~~(*≧m≦*)ププッ

お返事^^♪  URL  Edit
2009.08.08 Sat 20:59  |  ムク #tZypRCzY
うわ~泳がせてもらった青バラの海が(;`Д´ノ)ノ
夏バテで森も水やりのみの日々で・・・
うちも自然と枯らしてしまうかもしれません><
コンプおめでとうございまーす(^◇^)
私はまだまだ捕まえてない虫が多いんでこれから頑張ります
^^;
それにしても青バラって環境に左右されず咲くんですね・・・
青バラが咲きやすくなる条件って、いったい何なんだろう?
(・・?
  URL  Edit
2009.08.09 Sun 19:45  |  パルム♪ #FDDq9IZE
こんちゃす。。(^-^)v
配信のサングラス、お手紙したよん。。
もし届かなかったらカキコしてね。。(^-^)
再送しま~~す。。うふふ。。
お手紙。。  URL  Edit
2009.08.12 Wed 11:16  |  なおみ #-
きなこ隊長に報告します!

タランチュラGet作戦!
決行するための準備、フルーツ以外の木の
苗木が全部そろいました!
あとは伐採あるのみであります!
隊長の御都合いかがですか?
そろったよ  URL  Edit
2009.08.13 Thu 21:31  |  パルム♪ #FDDq9IZE
こんちゃ。。。
届かないなんて、ぺりお、お説教だね。。ww。。

で。。
今日再送したよん。。(^-^)v
今度はぺりおくん、しっかり運んでね~~。。w。。

なおみさんの伐採計画、ただのバイト、いらない???うふふ。。ww。。
再送。。  URL  Edit
2009.08.14 Fri 09:37  |  きなこ #sduvbu8I
◆ムクさん

夏バテ、大丈夫ですか?
私もちょっとヘタってます(汗)
年とると暑さが堪えるわぁ(爆)

青バラ、環境はあまり関係ないみたいですw
バランスはあるみたいだけど、まだわからないことが多過ぎー><
青バラ攻略、極めるのは無理そうだわ(笑)



◆パルム♪さん

何度もありがとう!
遅れて届くかもと、しばらく待ってたんだけどね^^;
今日はまだ確認してないんだけど、届いてますように。。。!
ぺりお、やっぱ信用出来ないなぁ(笑)



◆なおみさん

準備万端ですねw
昨日、一昨日とずっとお出掛けでお返事が遅くなってごめんね。
私は今日ならだいたい大丈夫です^^
土曜日は出掛けるけど、日曜日もOK♪
あ!夜ならいつでも^^v

作戦決行、いつにしましょうかね?ww
ウズウズww
お返事^^  URL  Edit
2009.08.14 Fri 11:08  |  なおみ #-
きなこ隊長、お返事ありがとうございす!

伐採日時いつにしましょうかね?
今日は、私が実家に帰るので何とも言えないんです
今日の夜か明日の夜、もしくは日曜日の夕方以外なら大丈夫です
なんか、あやふやな日程でごめんなさい!

パルさんも都合ついたら手伝ってくれ~
日程  URL  Edit
2009.08.14 Fri 11:41  |  きなこ #sduvbu8I
◆なおみさん

夜ならいつでもいいですよー^^
なおみさんの都合のいい時に♪
パルムさんが通信できる時がいいかな?

なおみさんが決めて下さ~い♪
お返事^^  URL  Edit
2009.08.14 Fri 17:24  |  みるきー♪ #90LdKUd6
この間はたくさんのお花ありがとう^^

なかなかサソリ捕獲ならず、イライラ状態でしたが
意外とじっとししてたのでちょっと離れて網かまえて
そろーり忍び足で近寄ってGETしました
いつも参考になる記事ありがとう
金アミおめでとう!!
こんにちは  URL  Edit
2009.08.15 Sat 09:31  |  なおみ #-
え~と
ぺんぎん村の伐採日時ですが
今夜は旦那さんが仕事でいないので
22時に開門したいと思います。
パルさんにも問い合わせしてるけど
まだ、お返事こないので手伝ってくれるかわからない状況です。
なのでもしかしたら、きなこ隊長と二人作業になるかもですが
よろしくお願いいたします。
決行日  URL  Edit
2009.08.15 Sat 19:22  |  きなこ #sduvbu8I
みるきーさん

サソリ、getおめでとうございます
記事がお役に立ててよかったです(^^)
動きが素早くて捕まえるなんて無理だと思ってたサソリも忍び足で気付かれないようにしたら、じっとしてるんですよね(笑)


なおみさん

今日の22時、了解でーす
張り切って伺いますね
銀オノ忘れないようにしなくてはw
お返事(*^-^)  URL  Edit
2009.08.17 Mon 08:45  |  ムク #tZypRCzY
おはようございます(^◇^)
今日、きなこさんにお手紙を出しました
こゆきさんが欲しいって言ってたキューブのタンスを付けましたので、お渡しお願い出来ますか(・・?
よろしくお願いいたします><
無事届きますように(^^♪
  URL  Edit
2009.08.18 Tue 15:13  |  きなこ #sduvbu8I
ムクさん

キューブのタンス、届いてました
ありがとう
私も欲しかったから、嬉しかったデス
こゆきさんにもお渡ししておきますね(^^)
ちなみに、うちのゲームキューブはあの色でしたw
お返事(*^-^)  URL  Edit
2009.08.18 Tue 16:21  |  みう #kYxrtuls
きなこさーん、お久しぶりです♪
って・・・私この記事にコメントした気になっていたのですが
どうやらしていなかったようです・・・意味わかりませんね。ごめんなさい^^;

あらためまして、金のアミGETおめでと~~~!!!
私はタラ&サソリには勝利したものの、デカトンボは見たことがないっていう・・@@
もしかしたら永遠に8月かもしれません・・・w

通信さぼっていたけど、最近また復活しているので、
時間が合ったら遊んでくださいまし~♪
  URL  Edit
2009.08.19 Wed 12:46  |  なおみ #-
きなこさん&パルムさんに手伝ってもらって
ぺんぎん村から木を排除したのに
なぜ、タランチュラでないのだ??
サソリと蛾ばかり出現率UPしてトホホです。
でない・・・  URL  Edit
2009.08.20 Thu 11:23  |  きなこ #sduvbu8I
◆みうさん

お久しぶり~~
・・・お帰りかな?(笑)
かくいう私もブログ更新はないけどww
でも通信して遊んでるから、また開門みかけたら遊びに来てね♪
私も突撃しますのでw


◆なおみさん

ゲットの報告だと思ったら~~(汗)
タランが出ないんだ??
アレってわりと重なるから、同じのばっか出たりするんだよね。
めげずに頑張って~!!!


お返事^^♪  URL  Edit
2009.08.28 Fri 23:42  |  なおみ #-
8月も残すところ後4日
今夜こそはと目がシバシバするぐらい
テレビ画面に食いついて、やっと、やっと
タランチュラ捕獲できました~
マジ嬉しいわ~
今日まで何度さされたことか.....
あとはナナフシだけなので木を少し植えて
また金網めざして頑張ります!
そうそう、きなこの木、無事に育ちましたよ!
やりましたよ!  URL  Edit
2009.08.29 Sat 22:09  |  なおみ #-
やりましたよ!
ついに金網もGetしました!
めちゃ嬉しいわ~
あとは名画2枚で博物館の模型です。
つねきちはタランチュラより手強そうだわ~
きなこさん、色々と手伝ってくれて
ありがとうございました。
追記  URL  Edit
2009.08.31 Mon 14:43  |  きなこ #sduvbu8I
◆なおみさん

タランgetおめでとうーー!!!
あ、ナナフシも捕まえたんだね^^
キンキラの網は嬉しいよね~♪

名画がまだ集まってないのかぁ。
後は何かな?

私のベルの木、また見に行かなくちゃ(笑)
「きなこの木」って立て札立てたいわww

お返事^^♪  URL  Edit
2009.09.01 Tue 08:55  |  なおみ #-
周りに、きなこさんが持参してくれた
金バラを植えてあるよ~
ちなみに、こゆきさん(落ち武者の木)も
無事に育ったよ!
今度、見にきてね!

名画は、ゆうめいな名画だけ全然でません
つねきち、出し惜しみしてるよ~
きなこの木  URL  Edit
2009.09.02 Wed 12:37  |  きなこ #sduvbu8I
◆なおみさん

落ち武者の木・・・ww
うんうん、今度、見にいくね~!

あとは「ゆうめいな名画」だけかぁ。
ダブリがあるかみてみるね。
最近は風水をやってないので、贋作ばっか掴まされてるの~(汗)
お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
