きなこの街森日記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
友達のみきちゃんから雪景色の画像が送られてきました。
うちと同じくハゲ村だったのに時間を進めて美しい村に再生したらしい。

どれくらいの日数がかかったかと聞けば2ヶ月だって!
花を植えてるところは早く元通りになるけど
何もないつるっパゲから完全に戻すのはそれくらいかかったらしい。

すごいなぁ~~~~
でも、それだけの根気と時間が私にあるだろうか?
それに維持するのも大変だろうなぁ・・・

と、思いつつ。

雪景色もいいけど
春になってからの目に鮮やかな緑がないのは
私の美意識を思うと辛い・・・涙 涙 涙

アイテムコンプや住民さんとのコミュニケーションや
人それぞれ“森”の遊び方はあるけど
私の楽しみは交配のお花がいっぱいで“キレイな森”にすること。
ハゲハゲの森なんて美しくないっ!!!


で、頑張りました!!!
花の水遣りをしつつチマチマと1日ずつ時間を進めて。。。
まだやっと1ヶ月くらいだけど少し頂上が見えてきたかな?

薄毛?ww

わかるかな?
雪の丸い斑点がまるで悪い病気のようだけど(笑)
段々と大きく成長?するのを見るのが今の私の楽しみ(爆)


そしてもう一つの楽しみが交配のお花heart

何が良かったのかわからないけど・・・
たまたま、そーいう時期だったのか?
時間を進めたこの1ヶ月は毎日4~5本の交配種が咲いてました^^

青バラも今日2本咲いて計16本~~♪

青バラ


時間がある時にはせっせと日にちを進めると思います。
通信して迷子イベントが発生しても対応出来なかった時はごめんなさい<(_ _*)>
その時はお詫びの青バラか非売品の何かでどうかお許しを~!


    09:07 | Comment : 9 | Top
Comment
2009.01.26 Mon 17:30  |  ふるる #LxeGJlGg
青バラ16本!!
す・・・すごいーーー!!

青どうしの交配って、青の確立低くないです?
でも、これを見る限り、そんなことはないみたいね~

それにしても、ハゲ機能・・・
なぜ、こんな機能をつけたんでしょう。
春になって、ハゲハゲの森になってるのが嫌だなぁ。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.01.26 Mon 20:58  |  しんたろ #xEbBP1EA
Σ(゚Д゚;エーッ!

うちの村は、石や木の周りくらいしか雪残ってないですよー!
ということは、春になったらツルッパゲな村になるんですね・・・Orz
  URL  Edit
2009.01.27 Tue 01:37  |  コロリーナ #-
私もハゲハゲが嫌で今開門してないんです・・・。
しょっちゅうやるひとや通信でよく開門してる人は
やっぱりどうしてもハゲちゃうみたいですね。
ふと気になったんですが、進めた時間ってそのままにするんですか?
元に戻したらハゲに戻っちゃうし・・。
それとも進めた時間を戻してもハゲはなおるんでしょうか??
  URL  Edit
2009.01.27 Tue 10:36  |  きなこ #-
>ふるるさん

怖いくらいに咲いてます(汗)
今は調子がいいみたいで嬉しいけど
これが咲かなくなったら辛いなぁ。

青同士の交配と黒×紫の交配・・・
今のところはあまり確立はかわんないみたい?
でもどうなんでしょうねぇ。

ハゲ機能はホントにムカつくぅ~~~!
ノンテンドークラブのアンケートでハゲ機能のことを文句書いちゃった(笑)



>秘密コメントさま

了解です(^0^ゞ
リンク変更させて頂きました^^



>しんたろさん

そーですよぉ!
春になっても緑の草地がないツルッパゲ村です(笑)
気にしない人は別にOKだと思うんだけどね^^;


>コロリーナさん

通信の時のハゲ機能はどんな風になってるのかな?
1起動で1ハゲ化が進むらしいけど
通信で人数が多くなるとそのぶんハゲるんだろうか???

進めた時間は戻しますよ~
寝る前にはちゃんと現在の時間に合わせて戻すの^^
それに進める時間も1週間程度で戻しながらやってます。

質問のお答えだけど・・・
時間を戻すと最終セーブした状態から始まるの。
だからハゲが戻ったりしませんよ~

例えば。
5日から始めて1日ずつ時間を進め12日にセーブして
時間を5日戻すと、村の状態は12日。
ただ12日に水遣りをしてもなかったことになるので
最後に水遣りを忘れずに♪
お返事♪  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.01.27 Tue 15:13  |  しずか #-
すごい青バラ!!!
うちは、ようやく咲きましたよー><;
村は相変わらず、ハゲまっしぐらです・・・・
もう緑色には、お目にかかれないかも・・・・涙・・・
時間を戻す・・・・それはすごいvv
春・・・緑になったら・・・・その緑部分歩くとまた
剥げたりするんでしょうか??
うーん・・・気になる所ですわー><;
  URL  Edit
2009.01.27 Tue 19:44  |  コロリーナ #-
通信時って誰か来たり帰ったりするたびに
セーブされるじゃないですか、
それでハゲ化が進むみたいです。

・・・・
今気になって調べてみたらやっぱりお友達の足跡も
カウントされちゃうみたいです!
ここに詳しいことが載ってました。

http://www27.atwiki.jp/animalcrossing-wii/pages/78.html

時間の戻し方の説明ありがとうございます♪
白カブ売ったら即効でやってみます!!
  URL  Edit
2009.01.28 Wed 17:01  |  きなこ #-
>秘密コメントさま
コメントありがとうございます(*^-^)
そちらでお返事させて頂きますね!
よろしくお願いします♪


>しずかさん

青バラおめでとぅ~~!
最初の1本ってすごく嬉しいよね^^

もちろん!春になって緑の草地もハゲますよ~><
遊べば遊ぶほどハゲ化が進むって・・・
本当になんでこんな機能をつけたのか。
せめて回復がもっと早く進むのならいいんだけど。

>コロリーナさん

そっか!
セーブ毎にハゲるのよね。。
通信でどれくらいハゲ化が進んだのか
考えると怖ろしいww

かと言って、通信しないのも寂しいし
マイデザの道以外は通行禁止にするしか仕方ないか・・・
ストレスだよねぇ~~(汗)

あ!時間を進める時にお花の水遣りと
お気に入りの住人さんとの会話だけは忘れずに^^
じゃないとお引越しされちゃうから気をつけてねー!

お返事^^♪  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なみもり村(09.12.31現在)

■住人さん■
※永住予定
オーロラ
キャビア
ラムネ
ナイル
ニコバン
リリアン

※その他入れ替わり激しいので
省略しましたww

プロフィール

*きなこ*

Author:*きなこ*
なみもり村のきなこ

職業:釣り師
趣味:ガーデニング・マイデザイン

【名前】*きなこ*
【村】なみもり村
【コード】5327-4528-3877

子育てもほぼ終了した
専業主婦デス。
64からのどう森ファン☆

なみもり村での生活
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ハニワ
